ロックなオダテツ♪




たまには趣味のお話など。。。


ソロデビューの頃から注目してきて、はや25年!!
ついに待望の織田哲郎ベストアルバムが発売されました。

『GROWING UP ”1983-1989”』

ただのベスト盤ではなく、ほぼ全曲にわたって
リミックス&リマスタリングしてくれたことに拍手喝采を送りたいです。

ロックなオダテツサウンドに、よりいっそう磨きがかかって
惚れ直しましたw

もうじき、ライブツアーも始まるし、楽しみ楽しみ~~♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_13475249.jpg
専用の座布団でぐっすり。。。

ついでにくまちゅんもタコツボでぐっすりw
c0150193_13481399.jpg



■その後の蟻さんレポート■

巣の場所を探るためにカリカリのカケラでおびき寄せてみましたが
どの蟻さんも食器棚の裏に帰っていくばかりで
家の外に出て行く行列は発見できずじまい。。。

食器棚の裏(もしくはその床下)に巣がある可能性が大なので
『アリの巣コロリ』を設置してみました。
さて、食いついてくれるでしょうか?



[PR]
by kurobexx | 2008-09-11 14:21 | あれやこれや | Comments(11)
Commented by はるちゃま at 2008-09-11 19:11 x
その後のアリさん、気になってますが食器棚の裏ですか・・・・
アリの巣ころり、効くといいですね~~
くまちゅんの寝姿、ってか寝顔可愛い、特に目!!
Commented by てん at 2008-09-11 20:57 x
セナ君・くまちゅうちゃんオヤスミ。いい夢見てね。
ロックか・・・・ぜひ、聴いてみたいな。明日探してみよう!!
Commented by yukix22 at 2008-09-11 23:25
あらら・・・蟻が家の中に巣を??
しかもカリカリも狙われてしまうなんて(;´▽`A``

くま2ちゃんの寝顔可愛い~♪
このショット、ポストカードにしたらステキですよ~(>▽<)b
Commented by ふう at 2008-09-12 00:06 x
織田哲郎ですかぁ~~~。
数々のヒット曲がありますよね~~。
あまり本人が歌ってるのを聞いたことないので、ぜひ聞いてみたいなぁ~~。

今日もセナくんは気持ちよさそうに寝てますね。
私も添い寝したい。
Commented by がるまあ at 2008-09-12 00:28 x
そのアルバム、気になるぅ~♪
なんて、目をキラキラしてブログを読み進めていったら、
視界にピカ父が入って爆!!
キラキラ度でまけたかも!?(あ、失礼!!)
Commented by おけい at 2008-09-12 12:40 x
同じくロツクな織田さんに毎日酔いしれていますよ~私も。

アリ退治はですね・・・友達の家で、子供達のお菓子の食べこぼしが2階の部屋にあって、そのせいでアリさんが2階まで上ってきてしまって困ったことがありました。どうしようか~と考えて、結局、家の周りを全部アリ退治の薬をまいたそうです。ホームセンターで売っている白い粉のものです。
Commented by kurobexx at 2008-09-12 17:50
▼はるちゃまさん
今日見たら、アリの巣コロリのケースの周りに数匹のアリさんが昇天されてました。巣まで持ち帰ってくれなかったのキミタチ。。。
でも、今のところ偵察アリも見かけません。

▼てんさん
織田哲郎氏の音楽は聴きやすいからお薦めですよ。歌詞は女々しかったりチョー暗かったりしてますが、そこがまたいい(笑)

▼ゆきさん
カリカリはよほど美味しいらしくて、ずいぶんアリさんに貢献してしまいました(笑)
くまちゅんの寝顔も貴重なのです~。いつもオシリしか見せてくれないからw

▼ふうさん
機会があればぜひ聴いてみてくださいね。
ユーチューブで観れるものは喉を傷めてからのものだから、このベスト盤を聴くと音域の高さに驚くと思いますw
Commented by kurobexx at 2008-09-12 17:50
▼がるまあさん
はっはっは~♪ ピカピカ効果、いれててよかった(笑)
昔はピカ父も黒くてフサフサのアタマだったんですよ~~w

▼おけいさん
3枚組なので聴き応えがありますね~。あまり大音量で聴けないので、高性能なヘッドホンが欲しくなってます。

アリさんの偵察能力には恐れ入りますね~。
食べこぼしを残さないようにしないといけませんね。
アリさんのおかげでまめに掃除するようになりました(笑)
Commented by ひろる at 2008-09-12 23:54 x
セナくん、お手手上がってますか?(~o~)
熟睡体勢になってるね~~
くまちゅんinタコツボ~~^^♪まだまだ避暑ですね~~

この前友人と行ったカラオケで、TUBEを友人が何曲か選択すると、あらあら織田さんの名前が!あらためて、ヒットメーカー織田さんのすごさを思い知りました。。。3枚組みですか。。すごいです。ぶ厚いですね!^^
Commented by のらこ at 2008-09-13 15:06 x
ロックライブ行かれるんですか?
いいな~そういうのって…
私は佐野元治さんのファンで、最近CMで懐かしい曲が流れてて「佐野さんの時代が来たか!」と密かに喜んでいます (*^^)v

今の季節、お座布団の上がちょうどいいみたいですね。
暑いと言ってもやはり9月。
ずいぶん過ごしやすくなってきましたからね…

くまちゅんちゃん、たこつぼと同化してる(笑)
Commented by kurobexx at 2008-09-13 23:09
▼ひろるさん
セナがこんな格好で寝てると、アゴのブラッシングをしたくてウズウズしてしまいます(笑) 飼い主は安眠妨害してばかりw

織田さんの3枚組ベスト、お買い得な価格になってて助かりました♪

▼のらこさん
好きなアーティストの曲がテレビから聞こえると手が止まってしまいますよね。最近では、スターダストレビューの『夢伝説』でしたが、懐かしすぎる~♪

朝晩の空気が変わってきただけでも、助かってます。
セナがくっついて寝てくれる日がちらほらでてきて、やれうれしや~w
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索