お庭はオモロ~?



この夏、セナが身につけたワザがいくつかあります。

①網戸を開けて勝手に庭を散策するようになった。

②網戸を開けて勝手に戻ってくるようになった(笑)

c0150193_142625.jpg

このように庭の全周にネットを張っているので
外に出て行く危険はないものの
網戸を開けっ放しにされると
蚊がはいってくるんだよ~~(涙)

c0150193_13463187.jpg
縄張りチェックはおいらの仕事~

c0150193_13414488.jpg
ただいま~

夏前に張り替えたばかりの網戸なのに
早くも数箇所に綻びが……(泣)

網戸にロック錠をつけても
躍起になってガシガシするんだろうなぁ。。。

網戸の季節が終わるまでは
庭の散歩を許すしかなさそうです。



■こんなんいただきました~♪■

ルルキキハクの成長日記のshinakoさんから
WDWのお土産が届きました♪
ありがとうございます~w

抽選会の様子はコチラ
見事、ルルちゃんが引き当ててくれました。ありがとね~


c0150193_13235389.jpg
これ何?早く開けて~~

たっぷり入ったココアにグミキャンデー、それから
塩味のプレッツェルをホワイトチョコでコーティングしたお菓子、
一人で食べてしまいそうでヤバイです(笑)


シャカシャカ音がするおもちゃにセナも夢中~
(音量にご注意くださいまし)
キックキック~


遊び疲れて、おっぴろげ~w
c0150193_13272896.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
久しぶりにランキングに参加してみようかな~なんて。。。
応援ヨロシクですemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-09-14 14:40 | にゃんずの話 | Comments(18)
Commented by てん at 2008-09-14 20:45 x
セナ君もやるモンですね。自分であけて巡回ですか?セナ君に任せれば安心だよね。気をつけて巡回してね。遊びつかれて寝る姿可愛い。
Commented by kurobexx at 2008-09-14 22:13
▼てんさんへ
今日もピカ父がテレビを観てる隙に、そ~っと出た模様。。。
音を立てずに網戸を開けられるほど習熟するとは、びっくりです。
蚊に食われるのは私なんだから、気をつけてくれよ親父~~(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-09-14 22:16 x
おぉぉ、セナ君が外出してる~!
…これはまひるにはナイショにしておきましょう(^^;a
自分で開けて帰ってくるというのが可愛いじゃないですか♪
Commented by kurobexx at 2008-09-14 23:03
▼まひる母さんへ
先代猫も自分で開けて出て行く猫でしたが、帰ってきた時は鳴いて知らせるだけで外からは開けなかったんですよ。
おかげで、今日も蚊に食われました~~
Commented by はじめ at 2008-09-14 23:24 x
今日は書き込めるかな~?
テストテスト。。。
庭にネットしてあるんだ。
でも、ちゃんと自分から戻ってくるなら問題ないね。
Commented by はじめ at 2008-09-14 23:25 x
およ!?
もしかして、楽天ブログのURLがはねられるのか?
テストテストw
Commented by shinako at 2008-09-15 07:14 x
セナ君おしい!最後に網戸を閉めれば完璧だったのに~
でもパトロールお疲れ様<(_ _*)>
うちもネットはろうかな・・・でもよじ登るヤツがいそうだな・・・( ̄‐ ̄)んー
御紹介ありがとうございます^^
セナ君ルルと同じ色がお気に入り~
Commented by うしちこ母 at 2008-09-15 12:16 x
おおーい、セナくん、余計なことは覚えなくてよろしいぞ。
黒ベエさんの仕事が増えるではないか(^^;
どうせなら、開けたら閉めることも覚えてネー。
Commented by kurobexx at 2008-09-15 13:37
▼はじめさんへ
セナの気が済むまでと思って外に出してたら、いつの間にか入ってきてて仰天しました(笑)
コメントがはじかれる件、対処法が見つかったかな??
力になれなくてスンマセン。お手数かけます~~ペコリ

▼shinakoさんへ
庭に慣れてきたら、さらに行動範囲を広げようとするかもしれないので、散歩は季節限定にするつもりです~。
いただいたココア、重宝してます♪

▼うしちこ母さんへ
いやまったく、猫の学習能力の高さときたら、侮れませんね。
もしかしたらサッシのガラス窓もあけてしまうかも。。。
手足や毛が土で汚れるし、外の空気を覚えさせたのは失敗でした。
Commented by おけい at 2008-09-15 13:39 x
セナくんも、やっぱり外が気になるのだろうなー・・・網戸、せっかく張り替えたのに。。。
その黒ベエさんのお気持ち、お察ししますよ~。
実家の網戸も無惨なモノでしたよ~そりゃそうですよね~7当時、匹もいれば・・・ね~
Commented by のらこ at 2008-09-15 20:03 x
うちも網戸あけて物干しに出るんですが(バリケード有)出た後閉めといてくれないですかねぇ。
楽しそうにマッタリしてたら、その楽しみ取り上げるのもかわいそうだし…
セナ君も楽しそう♪
なんだか鼻歌が聞こえてきそう(笑)
この時期ほんとに蚊が多いんで困りますよね。

ランキング祝復活ポチッとな (*^^)v
Commented by はち at 2008-09-15 20:57 x
いいねー、セナ君お庭散歩出切るんだー。
そりゃあ、楽しくってやめられないよなぁ。網戸を自動ドアに…なんて出来ないしねー(^^;)
おっぴろげ~のセナくん、気持ち良さそう。
Commented by KAZZ at 2008-09-15 22:57 x
セナくん、自分の力で仕事を見つけたんだね。ガードマンかぁ。エライねぇ~。(でも、ノミには気をつけてね~。外には虫がいっぱいだよ。職業病にならないように~。)今度はドアを閉めるのも覚えてね。そうすればお給料がUPするかもよ。。。肉体労働はきついから、オッピロゲで爆睡だね。セナくんのおなか、初めて見た気がするよ。
Commented by kurobexx at 2008-09-15 23:03
▼おけいさんへ
網戸に穴が開きそうになってるっていうのに、父ときたら暢気なもんで困ります。
ご実家には7匹もお猫様がいたのですか~そりゃ大変だ(笑)

▼のらこさんへ
庭に出るようになってから、二階の物干しベランダがさっぱり不人気になりました。やっぱ、土の匂いのほうが面白いんでしょうね~。
ランキングに参加したからには毎日更新するべ~と思ったのですが、怠け癖がついてしまってすでに挫折。。。(笑)

▼はちさんへ
庭の散歩はできれば夏限定にしたいものです~~。
頭にクモの巣をつけて帰ってくるし、日に日に薄汚れてくるし。。。
布団にもぐってくるようになったら、お外はNGです(笑)
Commented by kurobexx at 2008-09-15 23:09
▼KAZZさん
こんなへっぴり腰のガードマン、役に立つんでしょうか(笑)
緊張するからか、睡眠時間も増えたような気がします。
怖いなら出なきゃいいのにねぇ。。。
マジで、身体にノミがつかないことを祈りたい気分です。
Commented by くろすけ at 2008-09-16 07:04 x
セナちゃん、すごいですね。
自分で網戸を開けて散歩に出て、戻ってくるなんて。
かしこ~い。
セナちゃんは、おうちの中ってイメージが強かったので、
お庭を歩いているのが新鮮なカンジ!

豪華なお土産、当たっておめでとう。ルルさんが引き当てて
くれたんですね。
いいなぁ~。(^^)
Commented by ひろる at 2008-09-16 08:54 x
散歩してるセナ坊がみれるとは、思てもみなんだわ~~^^失礼。
それも網戸の開け閉め自由なんて~~~驚き!
ピカ父様はどんなコメントを。。。?
なんか、変な虫でも持って帰るクセがついたらと怖いけど、セナくんには冒険ですね~

動画、一人遊びもお上手で。。でもボール取りに行かずに待ってる風?笑。たのしい動画ありがとね~~
Commented by kurobexx at 2008-09-16 19:00
▼くろすけさんへ
気が済むまでパトロールさせてますが、網戸を開けることを楽しんでるような気もします~。今日も蚊に食われました(笑)
にゃんこが抽選してくれるの楽しいですよね♪ 
アメリカの味を堪能してますw

▼ひろるさんへ
シャンプーしないですむように室内飼いを徹底してたのに、もろくも崩れ去りました~~。
ピカ父はセナが勝手に出たといっては大喜びしてます。蚊に食われてもかゆくないそうで(年寄りってそうなの?)、網戸を開けっ放しでも実害がないんですよ。おかげでこっちは被害甚大。蚊に食われ放題で手足ボッコボコ(涙)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索