特集・今日のセナはどこで寝てる?




秋の気配が少しずつ感じられるようになりました。
気温の日内変動が大きいせいか、
あっちこっちでくつろぐセナの姿を見ることができます♪

夏の間はここが定番でしたが
c0150193_1728847.jpg


ビデオラックの上とか
c0150193_171647.jpg


扇風機にもたれたりとか
c0150193_17162885.jpg


まあ、要するに
かーちゃんの姿が視界に入ってれば
どこでもいいのかもしれません(笑)

c0150193_17163967.jpg
どこで寝ようとおいらの勝手っす~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へぽちっと応援ありがとにゃ~

[PR]
Commented by てん at 2008-09-16 20:45 x
セナ君かーちゃん大好きなんだね。かーちゃんが居れば、どこでもokなんだね。可愛いわ。確かにどこで寝ようとセナ君の好きだよね。でも、かーちゃんが居ないと寂しいよね。
Commented by くろすけ at 2008-09-16 22:58 x
そっか、セナちゃんはかーちゃんの姿が見えればいいんだね♪
いいなぁ黒ベエさん。私もこんなお顔で見つめられたーい。
最近仲良しになった知り合いのわんこも、同じですよ。
いつも飼い主さんと一緒がいいみたいです。(^^)
Commented by tomo at 2008-09-16 23:02 x
甘えん坊ですな笑
なんかベッタリって感じでいいですね~b

寝ているときに布団に乱入・・。
なんてしたりしてこないんですか?
Commented by ひろる at 2008-09-17 08:55 x
ひゃぁ~どれもきゃわいいわ~!!
特にビデオラックの横で寝てるの。。(*^_^*)

黒さん、O型でしょ?なぜだかO型の人は蚊によく咬まれます。近所の人、うちの母etc。。。私はAなのでか判りませんが、咬まれません。ピカ父さん、何型かな?(蚊に関することだけ、血液型信じる^^)
Commented by おけい at 2008-09-17 12:50 x
どこでもかーちゃんと一緒なら~ってことですね。。愛されていますね~うらやましいですぅー。。
我が家の子供達は・・というと、私をいつも邪魔あつかいですよ~みていないところで何しているかわからない奴らです。。。
「こんなはずじゃーなかったのに・・」と、日々嘆いている母です。
Commented by coro at 2008-09-17 13:21 x
眠っている姿に私も眠りたくなりました^^;
カワイイねぇ、いつもいつも。
ビデオをまくらにしてるとこなんて、サイコー♪
かーちゃん大好きってとこがいいね。
ネコほしくなっちゃいます・・・
Commented by kurobexx at 2008-09-17 17:10
▼てんさん
美味しいものを出してくれるのはかーちゃんだってことを知ってるから、夕方になるとつけ回されてます(笑)

▼くろすけさん
拾ったときから面倒見てるんで、母猫のように思われてるんでしょうね。喉を鳴らして甘えてくることはないけど、近くにいることで安心なんでしょう♪

▼tomoさん
朝晩が涼しくなってきたので、セナと一緒に寝てますよ~♪
くっつくとまだ暑苦しいです(笑)

▼ひろるさん
ピカ父も私もO型なんですが、汗かきの私のほうが狙われやすいのは確かですね。腹立つことに、同じように咬まれてるのに、父はさほどかゆくないらしいです。トシとると感覚が鈍くなるのに違いない。
蚊に食われないのっていいなぁ~
Commented by kurobexx at 2008-09-17 17:19
▼おけいさん
それぞれ、自立してるってことなんじゃないのかな~。
いざと言うときは頼ってくれますよ♪

▼coroさん
そこらにあるものは何でも枕にしてしまうのが可笑しいですw
ハムスターのような小さな生き物とはまた違ったかわいらしさがあって、にゃんこもいいものですよ~。
Commented by はち at 2008-09-17 21:30 x
そーかそーか、そんなにかーちゃんが好きかぁ。可愛いねぇ。
うちの子はバラバラで、時々探さなきゃ分かんないところに寝てたりする…。視界に入らないと不安になるのは私の方…(^^;)
Commented by はじめ at 2008-09-18 10:25 x
セナッチは相変わらずスリムね~~。
性格はちょび氏とそっくりで甘えん坊だけどw

白黒猫モデル、募集してますよ~。
Commented by kurobexx at 2008-09-18 23:41
▼はちさん
秘密基地もってますもんね~♪
セナもおなかいっぱいになれば、好き勝手に動き回ってます(笑)

▼はじめさん
セナは食べ方にムラがあるから体重維持出来てるのかも~。
美味しいのが出てくるまで、カリカリ食べませんから(涙)
もうカレンダーの季節ですね。ちょこっと覗いてきます♪
Commented by 玄豊 at 2008-09-19 14:15 x
セナくん、あとむも同じですよ~。
洗濯物を干すのに、外へ出ただけでものすごい声で鳴きます。

セナくんは網戸を開けてお散歩できるなんて羨ましい♪
ちょっと、網戸の目が広がっちゃうけどねっ。
Commented by kurobexx at 2008-09-19 22:10
▼玄豊さん
おお~、あとむくんもかなりの甘えんぼさん(笑)
外出するときは勇気が要りそうですねw

網戸、気づいたら悲惨なことになってました~~。でも、この頃はどこに爪を引っ掛けたら効率よく開けられるか学習したようで、網そのものは被害に遭ってないみたい(笑)
Commented by うしねこズ at 2008-09-20 23:20 x
セナくん、最近はお庭探検してるのに、
相変わらず、キレイなタキシードですね♪
うちの家族は全員O型ですが、
私ばかりが蚊に大人気で、くやしいです。
家中、どこに行くのも、蚊遣りと白黒猫は必須だったりします。
ウナクールではなく、虫除けも兼ねてハッカ油愛用・・・やはり、にゃんこに嫌われます。
Commented by kurobexx at 2008-09-21 17:28
▼うしねこズさん
キレイなのは撮影前におめかししてるから~~(笑)
もうね、クモの巣はくっつけてくるわ、鼻の頭や肉球は薄汚れるわで難儀してます。
蚊に好かれるのは新陳代謝がいいからですよ、きっと♪ 
今年の夏はうちも除虫菊の防虫線香を愛用してました。
ハッカ油の使用方法も教えていただけると助かります♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-09-16 17:54 | にゃんずの話 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る