手伝ってくれる?




c0150193_22353474.jpg


8月から取り掛かっていた会誌の編集も大詰め。
仕上げの作業にかかっていたら、
やっぱりジャマしにやってきました。


c0150193_2215754.jpg
この筆、いただき~♪

こらこら
それは今から使うんだよー(涙)


c0150193_22151876.jpg
んぎ~~


とかジャマされつつも
無事に会誌を印刷に出すことができました♪
やれやれw



さっき、ツクツクボーシが鳴いてました。
やっと夏が終わるみたいです。

しつこい蚊に悩まされるのもあと少しの辛抱かな。
ウナクールの匂いでセナに嫌われる日ももう終わる?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ1日1回、ぽちっと応援ありがとっす~


[PR]
by kurobexx | 2008-09-20 12:58 | にゃんずの話 | Comments(13)
Commented by おけい at 2008-09-20 10:39 x
いつもかーちゃんのそばにいて、寝てるか邪魔しているか食べているか・・・だニャン~♪
Commented by shinako at 2008-09-20 12:40 x
セナ君、ぐぎーって筆噛んでますが、筆は無事でしたか?
んも~いたずらっこだなにゃ(=・ω・=)にゃ~♥
でも可愛くて怒れないですね♪
Commented by ひろる at 2008-09-20 14:52 x
猫は筆が好き、筆洗がすき!
かあちゃん、お仕事終えて、ホッとしてるんですね~~^^わかるわぁ~~
紙切ってたんですね~わかるわぁ~~(~o~)

セナくん、仕事中は大人しくしてたんか?
Commented by てん at 2008-09-20 21:00 x
セナ君かーちゃんの仕事が終わればゆっくり遊んでもらえるのにね。それより、カーちゃんの傍に居たいんだね。、セナ君可愛いね。
Commented by kurobexx at 2008-09-20 22:16
▼おけいさん
ぶはは♪ まったくその通りですw
寝てるときが一番可愛いような(笑)

▼shinakoさん
いつもは筆なんか興味を示さないのに、使おうとしてる時に限ってジャマしに来るんですよね。これって新聞の上にどっかり乗っかるのと同じ心理かも~~。

▼ひろるさん
私のは筆洗を使うほどの作業ではないのですが、そばにあればきっと飲みに来ると思います(笑)
切ったり貼ったりの作業が多いと、カッターボードとペーパーボンドは必需品ですよね♪ 

▼てんさん
ここんとこ遊んでやる時間が減ってたので、セナのほうがシビレを切らしたのかもしれませんw
ジャマされてもうれしい親馬鹿です(笑)
Commented by のらこ at 2008-09-20 23:34 x
会誌の編集お疲れ様でした。
セナ君なりにお手伝いしてたんだよね(笑)
これも一種の愛情表現?!

今年はほんとに9月になってから蚊が多かったですよね。
蚊をつぶすのヘタだからやれやらです ^^;

Commented by はち at 2008-09-20 23:39 x
セナ君、筆じゃなく歯ブラシガジガシすれば歯磨きになったのに。
もしかして、筆使うフリして机の上に置いておいたら、歯磨きしてくれるんじゃ…?(笑)
Commented by KAZZ at 2008-09-21 13:09 x
「ツクツクボーシ」ってなんかツ「クツクした帽子」みたいでかわいぃ。。。こちらでは「つくつくほうし」って言ってます。正確には「ツクツクボウシ」なんだって。。。もう、そのツクツクボーシも少なくなってきました。今日は雨なのでアマガエルがなんだかたくさん鳴いてます。。。ところで、かーちゃんのお仕事、何の会誌を作っているの?なんだか楽しそうだなぁ。。。私も以前、ある「会誌」を作っていました。年に4回の季刊誌でしたが、たった4回でも大変でした。
Commented by kurobexx at 2008-09-21 17:08
▼のらこさん
セナが早く編集終わらせろ~とせっついてくれたおかげで
はかどりました(笑) 
私も蚊を叩くの、ヘタッピです。たらふく血を吸ってヨロヨロ飛んでる蚊ならリベンジできそうですがw

▼はちさん
それはいいアイデア♪
遊び感覚で歯ブラシに慣れてくれたら、将来役立ちそうですねw

▼KAZZさん
関西のツクツクボウシは今から賑やかなのかも。。。9月も半ばなのになんか変な感じです。
会誌作りは、かれこれ20年以上関わってます。昔なつかしのTVアニメ「海のトリトン」のサークルなんですよ。息が長いというか、引き際を見失ったというか(笑)
季刊誌だと忙しかったでしょうね。一息ついたらすぐ次の号~
Commented by がるまあ at 2008-09-22 07:48 x
いよいよ夏も終わりかぁ~。
セナくんも、襲うよりもくっついてくる季節がやってきますねー♪
ふっふっふっ(=^m^=)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-09-22 08:06 x
黒ベエさん、編集お疲れ様でした。
そして今回も間に合わなかった私…。
ごめんなさ~い(;_;)
Commented by coro at 2008-09-22 11:25 x
黒ベエさん、編集のお仕事されてるんだ!
大変だったでしょうねぇ。お疲れさま。
私は編集作業って超苦手(T.T)
セナくんも早く遊んでほしそうな感じだね^^
もう残暑も終わりに近付き、
ゆっくりと過ごせる秋がやってきたよぉ〜
Commented by kurobexx at 2008-09-22 22:25
▼がるまあさん
そうなんです~。朝晩涼しくなってきたので、布団の上にどっかり(笑)せめて枕元で寝て欲しい。。。

▼まひる母さん
どういたしまして~w
次はぜひとも参加してくださいまし♪

▼coroさん
編集はあくまでも趣味でやってるんで、仕事じゃないんですよ♪
パソコン上でレイアウトやら入力出来れば、部屋が散乱することもないんでしょうが、打ち出した文章を切って貼ってという古典的な作業
です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索