きょうは何の日?




早いもので、セナが我が家の一員になってからもう3年がたちました。

目やにで目も開かないような仔猫だったのが
こんなに立派に成長してくれて
かーちゃんはうれしいよ(笑)

c0150193_1549150.jpg


お祝いに二日連続で猫缶をサービスいたしましたw
今までにないご馳走つづきに、セナも大満足。

で、食べたら早速、庭の散策です。

c0150193_16331360.jpg
c0150193_16332613.jpg



網戸だけでなく、ガラスのサッシ窓まで
楽々と開けるようになり、ますます油断できません。
恐るべし3歳猫(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へポチっと応援ありがとにゃ~

[PR]
by kurobexx | 2008-09-24 16:45 | にゃんずの話 | Comments(11)
Commented by はるちゃま at 2008-09-24 18:43 x
サッシ窓も開けちゃうの?
本当に恐るべし3歳猫だね~~
元気に育って恐れられる存在のままでいてね!!
Commented by ひろる at 2008-09-24 19:37 x
3年で、えらい成長ですね、サッシまで開けるようになるなんて。。
なんか、箱入りおぼっちゃま^^も、アクティブなイケイケボーイに大変身~~♪
やぁ、めでたいです!
さっそうと闊歩する、セナ坊の姿、カッコイイ。
Commented by てん at 2008-09-24 20:05 x
セナ君は、3歳になるんだね。無事成長してくれたお祝いだね。セナ君これからも沢山の笑顔をよろしくね。サッシまで開けるなんてすごすぎるセナ君。冬場は寒いから外に出たらダメだよ。
Commented by kurobexx at 2008-09-24 23:34
▼はるちゃまさん
どんだけパワフルなんだか、もうビックリですよね。
サッシロックの取り付けを本気で考えてます。

▼ひろるさん
箱入りのまま育って欲しかったです(笑)
何度も出たりはいったりするので、ピンクの肉球が灰色~~(涙)
颯爽と闊歩できるのは限られた範囲だけなんですよ。ちょっと裏に回るとへっぴり腰になってます(笑)

▼てんさん
今のところ大きな病気もなくて、ホントありがたいです♪
真冬でもきっと外に出たがりますよね~~。困ったもんです。。
Commented by うしねこズ at 2008-09-25 01:45 x
きょうは、セナくん記念日だったのですね♪
それは、めでたい\(⌒∇⌒*)
にゃんこって意外に腕力ありますから、要注意ですね。

ハッカ油は原液をコットンやガーゼにつけて、そのまま塗ります。
効果は弱いですが、虫除けにもなりますよ。
↓北海道のハッカ油が良い香りですが
*ttp://www.hakka.be/
薬局で売ってる合成品でも、効果に大差はナイようです。

汗をかかない、お酒を飲まない、代謝の悪い私が
よく蚊の餌食になるのが不思議です。
ヒトが大勢いても(電車の中とか)、ひとり噛まれたりして
なんだか、いたたまれません。
Commented by おけい at 2008-09-25 08:31 x
セナくんは三歳ですか・・・おめでとうございます。
・・・ってことは、男盛りだね・・??
ガールフレンドほしいかもね~
Commented by のらこ at 2008-09-25 16:55 x
セナ君が家族になった記念日、おめでと~♪
二日も猫缶食べられてよかったね (^_^)v

セナ君も大きくなって「男としてかーちゃんを守るのはおいらの務め!」とパトロールに励んでるんじゃないですか?(笑)
Commented by はち at 2008-09-25 21:49 x
っていう事は、セナ君3歳なのね。うちのはな・ふーより1年先輩かぁ。
網戸開けられれば、サッシなんて楽々よね。猫って意外と力持ちなのでビックリします。今日もお庭に怪しいものは無かったかな。
白黒のパトカーカラーでお庭のパトロールご苦労様♪
Commented by kurobexx at 2008-09-26 13:45
▼うしねこズさん
ハッカの使用法、ありがとうございます♪
墓参りする時とかも良さそうですね。
家の中で使うとセナに嫌われること確実だ(笑)
蚊に好かれる理由……皮膚が柔らかいとか?(苦し紛れ~~笑)

▼おけいさん
ありがとうございます♪
セナはすでにオカマ猫になってるんで、ボーイフレンドでもいいかもしれません(笑)

▼のらこさん
ありがとうございます♪
猫缶を連チャンで開けたもんで、カリカリ食べずに待つようになってしまい、また根比べの日々ですw

▼はちさん
白黒のパトカーカラー! 面白~い♪ 赤い帽子かぶせたらカンペキですねw
なんだか、開け方のコツを会得したのか、音もなく開けてしまいますよ。雨の日でも出たがって鳴くようになって困ったものです。
Commented by shinako at 2008-09-27 11:05 x
セナ君お誕生日おめでとうヾ(o・ω・)ノ
パトロール姿も決まってますね♪
↑のコメントで気付いたけど、、やっぱりくるくる廻る赤い帽子かぶったら・・・(^m^ )
ステキ・・・・
Commented by kurobexx at 2008-09-27 15:58
▼shinakoさん
ありがとうございます♪
良く考えたらパトカーって上半分が白いんですよねぇ。惜しい(笑)
でも赤い帽子は絶対似合うと思いますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索