久しぶりの青空




何日ぶりだろうってくらい
久しぶりに青空が出ました♪


お坊っちゃまの姿が見えないなぁと思ったら
さっそく二階で日向ぼっこしてました。
c0150193_13271310.jpg



c0150193_13272390.jpg
猫も本能的に日光に当たらなきゃって思うんでしょうか?


c0150193_13273232.jpg
のぼせないように頭だけ日陰にいれてます。



さて、これで気温も平年並みに戻るんでしょうか。
我が家の居間では早くもコタツがでてるんですけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へポチっと応援ならびにコメント、ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2008-10-01 13:46 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by coro at 2008-10-01 17:16 x
こたつ・・・
週末は何だか暑いようなことを・・・^^;
ま、きにしないきにしない!
セナくん、気持ちよさそうだね。
頭をちゃんと陰に入れてるとこがお茶目な姿だ^^
Commented by はち at 2008-10-01 17:40 x
コタツ、うちではしっかり稼動してます~(笑)
おぼっちゃま、ひなたぼっこ気持ち良さそうですな~♪一緒にお昼ねしたいわ。
身体が黒いコは、効率よく太陽の熱を吸収出来て得だよね。エコ猫?(笑)
Commented by てん at 2008-10-01 20:23 x
今日は、いい天気で暑かったくらいですよ。セナ君も日向ぼっこだね。頭だけ日陰賢いですね。セナ君これからは、日向ぼっこ気持ちいいよね。
Commented by tomo at 2008-10-01 23:16 x
あぁw
セナくんが天日干しされてる笑
ぽかぽかしててあったかそですb
Commented by おけい at 2008-10-02 09:34 x
こちらも今日は暑くなりそうですよ~
セナくん気持ちよさそうですね。
それにしてもコタツですか??
私も冬支度しよーっと。。。
Commented by はじめ at 2008-10-02 14:42 x
うちも、ベランダでごろごろしてますよ~。
猫にも日光浴は必要なんですね
Commented by ひろる at 2008-10-02 20:46 x
今日は思いっきり布団を干してやりました!^^V
ブッコもよくベランダで自らを干してます^^;
セナくん、ちゃんと頭寒足熱を心がけておられる。。^▽^
あぁ、一度でいいから猫になりたい。
Commented by kurobexx at 2008-10-02 22:05
▼coroさん
コタツは父専用になっているので、あとは野となれ山となれ~(笑)
少々暑くても父は平気でコタツ布団をひざ掛け代わりにしてます。扇風機とコタツが共存する不思議な居間ですw

▼はちさん
関西のここ数日の涼しさは、11月中旬並みだったんですよ。
早めに冬支度したのはいいけど、いったん出した長袖ものがすでに邪魔になってます(笑)
日向ぼっこ中のセナは確かに毛皮があっちっちでした~。

▼てんさん
ここ数日、ずっと雨模様で寒かったので、日向ぼっこが気持ち良さそうでした。結構長い間、ここでお昼寝してました♪

▼tomoさん
天日干し…ウケました(笑)
最近は庭を散歩しているので、毛皮も日光消毒しないとね~。
Commented by kurobexx at 2008-10-02 22:20
▼おけいさん
この時期にコタツなんて例年ならありえないんですけど、おかげで
セナもぬくぬくで過ごしています。
過保護すぎる気がしないでもないですけど(笑)

▼はじめさん
この時期のベランダは猫のためにあるような(笑)
庭のパトロールを強制終了させられると、すぐに二階にやって来るのが可笑しいです♪

▼ひろるさん
うちも今日、布団干しました♪ 気持ちいい~~w
セナは部屋を覗くたびに位置が変わっていて、面白かったです。
私も猫になってセナをグルーミングしてやりたい(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2008-10-03 23:41 x
今日はポチ逃げ~。
また今度ゆっくりコメントしに来ますね~♪
Commented by のらこ at 2008-10-04 00:41 x
朝晩は寒くなりましたが、昼間は暖かいですね。
日向ぼっこしてるニャンコは体もホッカホカで触ると気持ちいいんですよね~♪
ビタミンD を間接ゲット!
Commented by かぼちゃ大王 at 2008-10-04 12:32 x
大阪も寒いんですね。そちらはすごく暖かいイメージがあります。こちらも10月下旬の寒さです。寒がりの父は暖房いれてます。でも蚊がまだいるんですよ。ベープのお世話にもなってます。不思議な感じ・・・。ひなたぼっこする猫ちゃんはたまりません。かわいいー!!
Commented by ふう at 2008-10-04 22:38 x
おぉ~~、セナくんは光合成をしておりますなぁ~~!
あはは。
気持ち良さそう。
お日様に当たった後でスリスリすると気持ちいいですよね~~ってそんなことをするのは私だけでしょうか・・・。
Commented by 玄豊 at 2008-10-05 16:45 x
あははっ、セナくん、あとむも同じですよ~♪
ただし、おバカさんなので、暑くなってから
ふらふら~っと、テーブルの下に移動してきます。

ご無沙汰していたら、セナくんも3歳だったんですね。
あとむも10月上旬に保護されたので、同じく3歳!
そう言えば、なにもお祝いしてなかった・・・。
反省~。
Commented by kurobexx at 2008-10-05 22:17
▼まひる母さん
ポチ、感謝であります♪
またゆっくりおいでください~

▼のらこさん
朝晩は確実に涼しくなってありがたいことです♪ 
でも布団の上で寝る猫のおかげで、寝返りに苦労する日々がやってきました(笑)

▼かぼちゃ大王さん
先日の冷え込みは近畿では観測史上まれに見る寒さだったらしいです。11月中旬の気温だったそうで、びっくりでした~
蚊といえば、この時期の蚊は油断なりませんね。先日は寝てるときにおでこを食われました。。。
Commented by kurobexx at 2008-10-05 22:25
▼ふうさん
雨続きだったので、久しぶりのお日様がうれしかったようです。
洗濯物がぱりっと乾いて私もハッピ~でしたw

▼玄豊さん
あとむくんも無事3歳、おめでとうございます♪
3歳にもなれば行動がオトナっぽくなるかと思っていましたが、
たいして変わらないものですね(笑)
むしろ甘え方を覚えたのか、要求が多くなったような気がしますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索