お外は楽し




朝・昼・夕方と時間を区切って
庭の散歩を許可しているのですが
それでも足りないようで、いつも未練たらたらです。

c0150193_2053894.jpg
もっと出たい~~


c0150193_2055290.jpg
ここから開けられないかな?



c0150193_2083667.jpg
出たいけどここは二階だし。。。


幸いなことに
セナが二階の窓を開けたことはありません。
先代猫は二階からでも自由に出入りしてたから
昇り降りするルートはあるんですが、セナには絶対ナイショです。


そういえば、この方も油断なりませんw
c0150193_20144186.jpg
あたしも出たい~~!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ応援していただけるとうれしいです。


[PR]
Commented by ひろる at 2008-10-16 08:22 x
おやおや、お散歩の味を覚えるとやはり、こうなっちゃいますか・・・
日に3回も出てるのか~~~へぇ~~楽しいね!
先代猫さんの写真はございませんか?一度見てみたいです^^

くまちゅん、そこ、どうやって開ける??あ、あいてるのか^^;
くまちゅんが、お外に行ったら、それはそれは大変や!!
Commented by おけい at 2008-10-16 08:58 x
外は誘惑が多いのね~虫とか花とか風とか雀とか・・何気ないことが楽しかったりするのよね~かーちゃん、もっとお散歩の時間増やしてよ~~セナ談
私もよ~いろいろと歯触りを楽しみたいわ~~くまちゅん談
Commented by はじめ at 2008-10-16 11:16 x
一回出ちゃうと、常に出たがるよね。
うちも出したいけど、旦那がそれが怖いと・・・。

くまちゃんもあっさり脱走しそうですね。(゚∀゚ ;)タラー
Commented by はち at 2008-10-16 17:21 x
一日3回も出してもらえてまだ足りないの~?そりゃそうだよねぇ。
そのうち寒くなって、出なさいと言われても出なくなるかな?
くまちゅん可愛い~っ(。≧▽≦)♪
こうして立ち上がってると、ハムスターって頭デカイねぇ。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-10-16 18:51 x
…屋根に脱走した事、ありましたよね…セナ君。
記憶違い?
…自信ないけど…。
まひるもお外は好きなようです。…せまいベランダが★
でもね~諸事情でそうそうは出してやれませんT_T
セナ君、羨ましいっす。
Commented by てん at 2008-10-16 20:16 x
セナ君相当外の世界が気に入ったようだね。でも、危ないから家の中のほうが安全だよ。気をつけて遊んでね。くまちゅんちゃんもお散歩好きなんだね。
Commented by kurobexx at 2008-10-16 23:42
▼ひろるさん
催促に負けてピカ父が何度もだしてやるので、庭に出るのが当たり前のようになってます。。。
網戸を破って脱走した初代くまちゃんはツワモノでしたねぇw

▼おけいさん
そうなんですよね~。庭には外敵も入ってこないし、びびりんぼのセナも安心してウロウロできるようです。
あいかわらずへっぴり腰ですけど(笑)

▼はじめさん
ダンナさまの判断、まったくもって正解です。
短期間で網戸をボロボロにするくらいだから、来年の夏が憂鬱。。。
網戸ロックをつけても、網自体を破られそうでヤバイです~~

▼はちさん
寒くなったら散歩の回数も減ると思いたいですw
できれば、冬の間に外のことを忘れさせたいくらいです(笑)
Commented by kurobexx at 2008-10-16 23:51
▼まひる母さん
そうそう~。まだセナが小さかった頃です。
ベランダの柵の間をすりぬけて屋根まで行ったことあります! ピカ父が柵にネットを張ってる真っ最中にw
仔猫って怖いもの知らずですよね~

▼てんさん
ネットを越えて脱走さえしなければ、狭い庭だし安全なんですけどね~。慣れたら行動範囲が広がっていきそうで、油断は出来ませんよね。
Commented by のらこ at 2008-10-18 17:32 x
やっぱりお外は楽しいんですね。
でも、ご希望に応じてたらきりないし…
お家に居るからたまのお外が楽しいんだよ~。
楽しみはまた明日にとっておきましょー♪

くまちゅんちゃんもお転婆さんですね(笑)

Commented by kurobexx at 2008-10-18 22:15
▼のらこさん
そうなんです。ちょこっとカリカリを食べては遊びに行き、帰ってくるなり、カリカリ食べてまた外へ……という繰り返し(笑)
小学生の子供みたいですw
Commented by 玄豊 at 2008-10-19 15:29 x
ホントだ~、セナくん名残惜しそうな背中(笑)
そうだよねぇ、お外は楽しいもんね♪
黒ベエさんと、一緒にリードを付けてお散歩できたらいいのにね~。
あ、庭以外はダメかな?
Commented by kurobexx at 2008-10-20 09:47
▼玄豊さん
外でごろごろしなければいいのですが、いつかノミとかつけて帰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
ビビリんぼのセナにとって、お外は庭だけで充分かも(笑)
一度だけ抱っこして門扉の外に出たことがあるんですが、キョーフで固まってましたw
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-10-15 20:48 | にゃんずの話 | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る