カテゴリ:未分類( 5 )

ネコライオン展


今朝のチョコ。
新聞を広げると邪魔をしにやってくるお約束(笑)
c0150193_10461159.jpg
最近、遊んでもらってないモン!




行って来ましたよ、美術館「えき」KYOTOで開催されているネコライオン展!
出不精の私に重い腰を上げさせたのは
大好きな岩合光昭氏の写真展だから^^

ネコライオンの写真集はすでに持っていましたが、
大きなパネルで観るのは、迫力が違いますね!
今にも動き出しそうな躍動感にあふれていました。

遠路はるばる出かけていって良かったです。


↓ これ、もうひとつの収穫(笑)
c0150193_10454766.jpg
伊勢丹のデパ地下をウロウロしていて、目が引き寄せられ
試飲させてもらったのが運の尽きww
さすがの生原酒。フルーティな香りと濃厚な味わいを堪能いたしましたよ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-02-14 11:10 | Comments(5)

こんなん買いました


少し前に面白いグラスを見つけまして。
c0150193_1574728.jpg
黒ネコがデザインされています。
形にもご注目くださいね。 


c0150193_1575972.jpg
ほらね。グラスの底にはちゃんと肉球もありますよ~



c0150193_1581016.jpg
で、こんな具合に愛用しております^^




■なつかしの一枚・クロスケ編■

c0150193_1513783.jpg
保護した当時はまだ乳飲み子だったせいか
ベタベタの甘えん坊に育ちました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-02-12 15:35 | Comments(3)

堺ツーデーマーチ


和泉市主催のウオーキング大会には何度も参加していますが、
堺市のは今回が初参加。
二日目の32kmコースを完歩してきました。
歩いた時間はおよそ6時間半。歩数計では5万歩!
c0150193_10571397.jpg


堺近辺に長く住んでいるくせに、一度も行った事のない場所も多くて
感動や再発見の多い一日でした。

c0150193_10572384.jpg
完歩証は自分で書き込むスタイル。
和泉市のは、歩いたコース別に発行されるんで、
ちょっとグレードが落ちる感じ(笑)

こまめに足を休ませることで、マメを作らずにゴールできたし
足のダメージもそれほどないので、
次は40kmにトライするのもありかも~~~^^

一人でロングウオーキングするのも自由で楽しいけど
こういう大会もいいものですね。



セナとチョコ、真剣にバードウオッチング中。
c0150193_10575723.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2014-06-09 11:18 | Comments(3)

会員さーん!



訪問ありがとうございます。

ここ最近、まめに更新しているのは逃避行動の一つだったりします(笑)

この10月は関わっているサークル(海のトリトン後援会)の会誌を編集する時期なんですが、
あいかわらず会員さんからのお便りも少なくてテンションが上がらないのでした。。。


会員さーん!
会誌はみんなで作るものだよ~~
ここを見てくれていたら、近況だけでもお知らせくださいね~~



この先、ブログの更新が途絶えたら
やっと編集に取り掛かったんだなと思ってください(笑)



昨夜のにゃんず

足しか見えませんが、セナが寝ています。
c0150193_117433.jpg



こっちのベッドにはクロスケ。やっぱり足だけ^^
c0150193_1171073.jpg




やがて暑くなって出てきたクロスケがとった行動は。。。
c0150193_1172594.jpg
半分白いにーちゃん、寝てるの~?


いらんことしぃの弟猫でした^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-10-23 11:48 | Comments(0)

いい季節になりました



朝晩がぐんと涼しくなりました。
今年はめずらしく、秋らしい気候が長く続きそうな気配ですね。
何を食べても美味しいので
体重コントロールが大変です(笑)



部屋の照明器具を何十年ぶりかで買い換えたら
セナがきれいに撮れました~~♪
c0150193_2029019.jpg




これがいわゆる「すまん寝」
c0150193_2029781.jpg




ネコの寝顔はもっとかわいいもんだと思うよ、クロスケ。。。
c0150193_20293960.jpg




口の周り(特に下あご部分)の毛が薄すぎないかい?
c0150193_20295082.jpg




白黒コンビのツーショット。
ブレブレなのは元気な証拠とか(笑)
c0150193_20304519.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
本日からランキングに参加します。お時間あったらポチッとヨロシクです040.gif





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-10-15 21:13 | Comments(2)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索