カテゴリ:にゃんずの話( 345 )

木枯らし1号

10月も終わりますね。
明日からまた気温が低めになるようなので
早々とヒーターをスタンバイしました。

c0150193_18533001.jpg
ホカペに置いたコタツの中で寝ていたはずのチョコ嬢
敏感な温度センサーを持ってるようで
いつの間にかヒーターの前で転がってました~~


c0150193_18534196.jpg
いつものようにクロスケはチョコの後ろ。。。


しかし、猫に過保護すぎかも~
まだ秋なのにねぇ


にほんブログ村ぽちっと応援、アリガトです!
[PR]
by kurobexx | 2017-10-30 19:07 | にゃんずの話 | Comments(6)

箱入り息子


箱は小さめが人気物件ですよね

c0150193_07263981.jpg

みっちり詰まって寒さをしのいでいるクロスケ^^

c0150193_07264877.jpg

一段と涼しくなった日
猫ベッドはチョコが独占してました
c0150193_07265646.jpg

 箱を移動してツーショット、ぱちり
c0150193_07274854.jpg

ナイショ話ですか?
それにしても顔が怖いよ、チョコ。。。
c0150193_07273284.jpg



エキサイトの記事を書くページを新しいものに切り替えたら
めっちゃ使いにくい~~
旧式に戻す方法、どなたか教えてくださーい(T_T)





にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです~~


[PR]
by kurobexx | 2017-09-23 08:38 | にゃんずの話 | Comments(4)

この夏も

真夏だった頃、エアコンが効きすぎたのか(といっても27℃くらいですが)
にゃんずは日当たりのいい窓際に集合してました。

c0150193_07373996.jpg

クロスケが寝ていたところにチョコがくっつきに行ったようです。
わざわざ暑いところに行かなくてもね~~


c0150193_07372085.jpg


この夏もドラクエです^^
今は攻略本をチェックしながらのんびりと二周目をプレイしています。






にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとです~


[PR]
by kurobexx | 2017-09-07 07:59 | にゃんずの話 | Comments(2)

キウイLOVE?



c0150193_119516.jpg
チョコがまたまたキウイにじゃれついてました。

c0150193_11102146.jpg

c0150193_1110672.jpg
キウイを枕に、おやすみ~



 ■こんなんもらったよー■
c0150193_11103998.jpg
いただいたおすそ分けマンゴー^^
義姉の弟さん、いつもありがとうございます。
奄美の名産品だけあって大変美味しゅうございました^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援、ありがとです~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-07-31 11:29 | にゃんずの話 | Comments(2)

なぜ、そこなんですか~~



c0150193_9175410.jpg
最近、ノートパソコンの右側で落ち着くようになったチョコ


c0150193_9181136.jpg
マウスが使いづらいったらない



c0150193_9184657.jpg
その態勢はもっと困る~
デリートキーに近づかないで~~~


c0150193_9182725.jpg
いちいちうるさいっつーの



臆病なくせに、ふてぶてしい。
それも個性ですかね^^



c0150193_919653.jpg
チョコに比べると、万事控えめなクロスケ。
たまに抱っこしてアピールがうざいけどね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-07-24 09:32 | にゃんずの話 | Comments(3)

ただいまパトロール中



c0150193_18112899.jpg


c0150193_1812394.jpg


網戸ごしのパトロールは
チョコよりクロスケのほうが熱心です。
オスのほうが縄張りを守る気持ちが強いんでしょうね。

庭に侵入してくる野良猫さんがいると
うぅぅ~~~と唸って警告する仕事熱心なクロスケなのです。

この画像では、クロスケ熟睡してますけどね(笑)



c0150193_1814349.jpg

年に2回発行している会誌の編集がやっと終わりました。
数日後には本となって送られてくるので
封筒の準備もさっさか済ませておかないとね~

会員さーん。もうすぐお届けできますから待っててね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-06-22 18:44 | にゃんずの話 | Comments(4)

2にゃんの近況とかいろいろ


まだ朝晩がひんやりしてた頃
膝掛け代わりにしていたダウンの巻きスカートが
猫たちに気に入られてました。
c0150193_7341937.jpg
ご機嫌クロスケ

c0150193_7372345.jpg
チョコもリラックス♪



季節が少し進んで
夏日も多くなってきたこの頃は
c0150193_7375690.jpg
網戸に張り付いてパトロール中のクロスケ

c0150193_7381018.jpg
チョコは猫タワーのてっぺんを独占中




先日、ブロ友さんと合流して「ねこの京都」展に行ってきました^^
お言葉に甘えてちゃっかり招待券をもらっちゃいました(笑)

写真展は息を呑む美しさだったし
ブロ友さんともいろいろおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしてきました^^
c0150193_7382032.jpg
戦利品は一筆箋と12枚入りのコースター^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ぽちっと応援、アリガトです~





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-05-25 08:23 | にゃんずの話 | Comments(2)

ひんやり4月


朝、エアコン入れるほど寒くはないけど、なんか肌寒い。
そんなここ数日、ヒーターが活躍してくれています。
マジで片づけなくてよかった~~
c0150193_1891210.jpg
チョコ嬢、近づきすぎですよ~


c0150193_1893085.jpg
出遅れたクロスケ



c0150193_1894429.jpg
チョコよりはるかに甘えん坊なクロスケ、もうじき6歳です



c0150193_1895738.jpg
並んでぬくぬくされると
スイッチ切りづらいんですけど


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援、ありがとです~~





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-04-23 18:32 | にゃんずの話 | Comments(5)

チョコの怖いもの



c0150193_743447.jpg

c0150193_740597.jpg



普段は
怖いものなんかないよ?という感じのチョコですが
玄関のピンポーンが鳴ると、大慌てで2階に避難します。
もちろん、来客に姿を見せることも皆無。
兄夫婦が泊まりにきたときも同様で
朝になってこっそり様子を伺いに降りてくればいいほう。


c0150193_7402244.jpg
知らない人には近づかないの


c0150193_7423825.jpg
ママがいればいいもん


チョコの可愛さを独占できて嬉しいけど
ママとしては責任重大です。。
ずっと元気でいないとね^^
その点、クロスケは全く人見知りしないから安心だけどね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援アリガトです~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-03-06 08:30 | にゃんずの話 | Comments(2)

可愛い来客


クロスケがカーテンの隙間に頭を突っ込んで固まっているので
何を観ているのかと覗いてみたら!

c0150193_8202425.jpg
メジロが来てました~

c0150193_8203838.jpg
ガラス越しとはいえ、こんな至近距離で撮影できたのは奇跡のようです。



c0150193_8212812.jpg
猫タワーから外をガン見する2匹。

c0150193_8214639.jpg
視線の先は、やっぱりメジロでした。

c0150193_822196.jpg
ヒヨドリが来るまでにしっかり食べとくんだよ~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2017-02-26 08:37 | にゃんずの話 | Comments(2)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る