カテゴリ:くまちゅん日記( 40 )

お星様になりました




昨夜遅く、くまちゅんの寿命が尽きてしまいました。
病気の発見がもっと早ければ、
もう少し長生きしてもらえたのでは…という思いはぬぐえません。。。

励ましてくださった皆様に心から感謝しています。

c0150193_10101556.jpg
昨日の午後撮った写真です。
呼吸が苦しそうで、かわいそうな状態でした。

今まで暮らしていたコたちは、ほとんどが老衰で自然に弱って
亡くなっていくハムばかりだったので
くまちゅんが不憫に思えてなりませんが
今回のことを教訓として、よりよい飼い主を目指すつもりです。


c0150193_10371395.jpg
皆さま、今までかわいがってくれてありがとねー!



[PR]
by kurobexx | 2009-07-01 10:48 | くまちゅん日記 | Comments(19)

えらいこっちゃ~




ここ1~2週間,くまちゅんの元気がなかったのは
老衰ではなく、病気だったことが判明しました~(涙)


数日前から、おしりのあたりが汚れたようになっていて
今朝見たら尻尾の先まで血だらけに!

急いで病院に連れて行きました。
高齢のハムスターがかかりやすい、子宮内膜炎ではないかということでした。

とりあえず内服の抗生剤をもらってきたので
くまちゅんの闘病生活スタートです。

c0150193_1417197.jpg

しっかり食べて体力つけようね~



[PR]
by kurobexx | 2009-06-30 14:34 | くまちゅん日記 | Comments(8)

ひとまず安心…かな



みなさまにご心配いただいてるくまちゅんですが
おかげさまで何とか持ち直したようで、一安心です。

まずは最新の動画をどうぞ♪
元気だよ~

これはオシッコから帰ってきて、何か食べようとしてるとこ。
けっこう普通に動いてるし普通に寝てるんで
まだまだ大丈夫そうです。


ついでに、もうひとつ動画を。。。
これはパソコンがクラッシュする前にアップロードしていた貴重な一本♪

窓からこんにちは

この穴を覚えておいでの方もいらっしゃるかと思います(笑)
以前、くまちゅんがケージをかじってあけた大穴!
これが幸か不幸か、クリアな動画撮影に大変役立っているのでした

普段は↓このようにふたをしていて脱走される危険はないのでご安心ください。
c0150193_1438468.jpg




■オマケ猫■
c0150193_14462496.jpg

セナなりに、くまちゅんを気遣っているのかなと思いきや…
かーちゃんのいる部屋で寝たかっただけのようで(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-06-18 15:51 | くまちゅん日記 | Comments(9)

老けこむのはまだ早いよ




一昨日の夜あたりから、くまちゅんの動きが鈍くなってきました。
2歳と2ヶ月を迎えて、一気に老化がしのびよっているようです。。。
c0150193_14491848.jpg
こんなふうに寝てばかりで
動きもよろよろしていて、体温も下がってる感じだったので
一時は覚悟を決めたほど。。。

とにかく食べさせなくてはと
ひまわりの種をむいて実だけを与えたり
ペレット(ドライフード)をすりつぶしてなめさせたり
食べやすいようにりんごは薄くスライスし
キャベツは硬そうなのでレタスに替えて、と手厚く看病させてもらいました。

そうしたら思いが通じたのか、
ちょっと元気になってくれました~~

一昨日は自分で寝床を整える元気もなかったのですが
昨夜はちゃんといつもの場所で寝てました
c0150193_14495559.jpg
部屋の照明を明るくして写真を撮ってたら
まぶしいやん!と怒られる始末(笑)


c0150193_1533035.jpg
うずくまってるように見えますが
これはお食事風景w
レタスをもしゃもしゃ食べてます。


がんばってもう少し長生きしてほしいと
切に願ってます~~


■オマケ猫■

c0150193_15415959.jpg
かーちゃん、くまちゅんにかかりっきり。。。
とか思ってるに違いない(笑)





[PR]
by kurobexx | 2009-06-17 17:36 | くまちゅん日記 | Comments(4)

初ポップコーン♪



c0150193_21103969.jpg
こちら、先日のミニコーン

c0150193_21104846.jpg
ポップコーンに変身~♪


最初は電子レンジでやってみたのですが、いっこうにはじける気配がないので
フライパンに変更。
ふたをして根気良く炒ってたら、
ポンポンポンと可愛い音ではじけてくれました。

果たして、くまちゅんは食べてくれるのでしょうか!?
動画でお確かめください♪

ポップコーンうまうま


普段はひょいと巣箱に上がれるんですが
寝起きだったので、動きがトロイです。
しかも、ずっこけてるし(笑)



■オマケ・かわいそうなセナのおひげ■
超貧弱~~!
c0150193_21114364.jpg


写真では右側ですが、左側のヒゲもどっこいどっこいです。
季節の変わり目ごとに、くしゃみが多くなる体質なので
顔をこすってヒゲが折れてしまうためだと思います。

長い立派なひげになる日は来るのでしょうか。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-06-03 21:40 | くまちゅん日記 | Comments(15)

2歳のお祝い




くまちゅんが我が家に来てから、丸二年が過ぎました。
先代のくま姉より長生きしてくれることを願って
ご馳走でお祝いしました♪

メロンだよ~


さて、くまちゅん
感想はいかが?
c0150193_22312365.jpg
メロンってあんなに甘かったんだね!

ゴメンね~
いつも、人間の食べた後の皮しかもらえないもんね(笑)



■オマケ猫■

c0150193_2232515.jpg

この姿勢で長いこと寝てました。
その右手はだるくないんだろうか。。



[PR]
by kurobexx | 2009-05-28 22:50 | くまちゅん日記 | Comments(18)

おやつをどうぞ



c0150193_12564168.jpg
ねぇねぇ、おやつ~

くまちゅんに催促されてケージを見たら
ミニコーンが食べつくされていました。

c0150193_12513013.jpg
歯の伸びすぎ防止にもなるので、おやつ代わりに重宝しているミニコーン。
左は芯だけになってますw

でも、完全に食べたわけではなくて
かじりとった実の大部分は寝床に隠してるんですけどね(笑)

新しいコーンを贈呈した時の様子を動画でどうぞ♪
ミニコーンめっけ♪

もうひとつ、
大好物をもらったときに見せるオロオロぶりもどうぞ(笑)
どこに隠そ?

取り上げたりしないのに
いつもこれです。
隠すというより、落ち着いて食べる場所を探しているとか?

ケージの中にカメラがぬ~っと入ってきたんじゃ
確かに落ち着かないよね(笑)


[PR]
by kurobexx | 2009-05-16 13:43 | くまちゅん日記 | Comments(16)

ハムんぽ解禁




ここ数日の寒さもなんのその
くまちゅんはすこぶる元気です。

c0150193_23152227.jpg


季節はずれの寒さも峠を越したようだし
やっとケージから出して遊ばせてやれそうですw

c0150193_23153126.jpg
ハムんぽできるの? 嬉しー!


おっと、その前にラックの下の埃をキレイに掃除しなくっちゃ。
くまちゅんがモップ代わりになってしまう(笑)



■おまけ・セナ動画■

ぴょこん



[PR]
by kurobexx | 2009-04-29 23:52 | くまちゅん日記 | Comments(17)

ふんぎ~~




庭木に差しておいた「たんかん」、鳥さんたちに好評らしく
翌日にはこのとおりです。

c0150193_1019063.jpg
まるでパラボラアンテナみたい(笑)


c0150193_10185235.jpg
アタシはまだもらってないんだけど?

うっかりしてくまちゅんにあげるのを忘れてました
さあ、どうぞ♪

c0150193_10182150.jpg
ふんぎ~~!

持ってたほうが食べやすかろうと思ったのですが、
味わうよりも先に、手から奪い取ろうと必死でした(笑)

ならばと手渡したら
喜びの舞い(笑)を披露してくれました。

どこに隠そう

巣箱に隠して、やっと落ち着きました。
でもこのあとすぐ寝床に運んでましたけど(笑)


■本日のオマケ猫■

c0150193_10412015.jpg
おいら、今から寝るとこなんだけど

朝のパトロールが終わってゴハンを食べたら
お昼までぐっすりです。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

[PR]
by kurobexx | 2009-03-05 10:46 | くまちゅん日記 | Comments(12)

ちょっと落ち着こうよ




くまちゅんのラブリ~ショットを撮るためには
ケージの天井部分を開けなくてはいけないのですが
そうすると、いつも脱走を図られてしまいます。

のぼってはみたけれど


はい、脱走はそこまで~

こんな感じで、まともに撮れるのは背中ばっかり。。。
ならばと、腕に乗っけてみました。


乗っかってはみたけれど


あいかわらず、落ち着きのないくまちゅんでした~~



■オマケ・超久しぶりのツーショットもどき■

c0150193_16461837.jpg

どう見てもこれは
ハムスターに興味津々なストーカー猫の図ですね(笑)

普段は、防寒&セナよけのために
ケージの上に毛布を被せていますからご安心ください~~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-05 17:00 | くまちゅん日記 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索