ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

カテゴリ:くまちゅん日記( 40 )




ひさしぶりにくまちゅんの近況など。。。

c0150193_13514133.jpg


ケージの床がむき出しになってますが
床材をケチっているわけではないんです(笑)

くまちゅんは、新聞紙やペーパー類を
全部ベッドの材料にしてしまうのです~~

ほら、こんな感じ↓
c0150193_1350207.jpg
ふわふわぬくぬく~~♪


ベッドメーキングに大忙しのくまちゅんを
動画でご覧ください。 こちら
途中でクルミに気を取られてますけど(笑)




話は変わりますが幼獣マメシバという番組をご存知でしょうか。
製作スタッフは「ネコナデ」を作った人々だと思うのですが、
今度の主人公は35歳のパラサイト中年という、強烈にイタイ人間です(笑)

父親が亡くなり、母親は一匹の子犬と謎のメモを残して蒸発。
ひきこもっていられない状況に追い込まれた主人公の今後が
大いに気になるドラマです。



[PR]
by kurobexx | 2009-01-24 14:17 | くまちゅん日記 | Comments(18)


我が家のハムドル、くまちゅん♪

c0150193_1052365.jpg
なんか用?


c0150193_105671.jpg
え? もっとアップで見たい? しようがないなぁ

c0150193_1053067.jpg
ばーん! 


迫力ありすぎてちょっとコワイ。。。


■本日のオマケ猫■
c0150193_1111323.jpg


カメラを近づけたら
安眠妨害っす~と目が訴えてました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by kurobexx | 2008-12-06 10:19 | くまちゅん日記 | Comments(14)


お久しぶりのくまちゅんです。
鼻しか見せてくれませんでしたけど(笑)
すこぶる元気してますよ~♪

c0150193_10151346.jpg


先日、寒さ対策として
ペット用ヒーターをケージの下に敷きました。
人間の生活で言うなら、床暖房ですね。
うう、くまちゅんが羨ましい。。。(笑)



久しぶりに動画も撮ってみました。
せっせせっせ

綿花やティッシュペーパーは冬用布団の必須アイテムです。
こまかくちぎっては寝床に敷き詰めて
寝心地のいい布団を作ります。

器用だなぁといつも感心してしまいます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へお時間があれば、ぽちっと応援してくださいまし♪


[PR]
by kurobexx | 2008-11-23 13:59 | くまちゅん日記 | Comments(24)


昨日は雷雨とともに一気に気温が下がって
久しぶりに涼しい夜でした。

さて、今日はくまちゅんの動画を見ていただきます♪
これ、ずっと撮りたかった仕草なのですよw

んこ、ポイっ


器用に飛ばしますねぇ~。
金網のケージを使っていた頃は、ケージの外にもポイしてたときがありました(笑)


ウンPはこのように寝床の外に放り出すし、チッコは決まった場所でするし
自分の寝床を汚したくないハムスターの習性のおかげで
ケージの掃除がとても楽です。

それにしても、くまちゅんは便秘知らずで羨ましい限り(笑)


c0150193_16465380.jpg
やーんもう!乙女のウンPを公開するなんて信じらんない~


■今日のセナはどこで寝てる?■

エアコンを入れてないときは
おなじみのこの場所でぐっすり~
c0150193_1647935.jpg

もう長いこと、こぎこぎしていないこのバイク
だんだんと厄介者になってきてますが
セナの枕には立派に役立ってます(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-07-29 17:07 | くまちゅん日記 | Comments(17)



毎日、うんざりするほど暑いですね~~

我が家で唯一、優雅な避暑生活を送っているくまちゅんですが
外気温が35℃を超えると、さすがの風呂場も30℃を保てなくなるので
こんなものを購入してみました。

c0150193_10131235.jpg

くまちゅんが乗ってる四角いまな板、
ウェットタイルミニというもので
スペイン製のテラコッタ(素焼きタイル)をカットしたものだそうです。

ケージに入れる前にたっぷり水をしみこませておくと
気化熱によってタイルの表面はひんやり~~♪

噂には聞いていましたが、実際に触ってもひんやりしてます。
1000円ちょっとでいい買い物しましたw



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1025271.jpg
エアコンの風が当たらない場所でぐっすり。。。

セナを部屋で寝かせるために、エアコンの設定温度29℃で頑張ってます。
実際、部屋の外はありえないほど暑い!ので
これでも充分に極楽です~(笑)


ここ数日、ブログ訪問もサボっててすんません~。
ハリポタ7巻を読み終わるまで、ご勘弁くださいませw


[PR]
by kurobexx | 2008-07-26 10:39 | くまちゅん日記 | Comments(14)


くまちゅん~~
どうしてタコツボ使ってくれないの~~??

c0150193_2130553.jpg
だってグラグラするんだもん

や、やっぱりそうだった?
そうじゃないかと思ってたんだよ、実は(笑)

実はこのタコツボ、水槽の中でお魚が遊ぶためのものなので
安定性がイマイチなのです。
重さのあるハムスターが出入りするたびに
前にカタンとぐらついてたので、それが不人気の理由なのかな~と(笑)

そこで!
かーちゃんが知恵をしぼってみました!

ワイヤーを巻きつけて~、つっかい棒のように支えを作って~
さ、これでどうよ?

c0150193_2128099.jpg
うん♪ いいみたい

というわけで
ようやく、タコツボのなかで寝てくれました(^^)
c0150193_141595.jpg


c0150193_14153055.jpg
りんご、うまー!


はい、お粗末さまでした。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_22215438.jpg

そのコード、気にならないの?



[PR]
by kurobexx | 2008-07-10 22:27 | くまちゅん日記 | Comments(21)


まだ梅雨も明けていないのに
連日の真夏日&熱帯夜です。


我が家ではすっかり恒例になった
くまちゅんの避暑生活が始まりました。
c0150193_10432493.jpg

日中はケージごと浴室に移動して、暑さをしのいでもらいます。


c0150193_11161358.jpg
ここ、めっちゃ涼し~~♪

浴室は二階よりも確実に2℃は涼しいもんね。
かーちゃんもここで暮らしたいよ(笑)



■本日のオマケ動画■

かーちゃんの手はそんなに美味しいかい?
どんな味がするんだろ?

ずっと舐められてると、ざりざりがイタイ。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-07-05 13:03 | くまちゅん日記 | Comments(18)



いまだタコツボには入ってくれず、
ケージの隅っこがお気に入りになっているくまちゅんです。
c0150193_9415127.jpg


ぐっすり眠れるならどこで寝てもいいけどね~

c0150193_942175.jpg



■今日のセナはどこで寝てる?■

生協のカタログの上でまったり。。。
c0150193_941313.jpg

早く注文書、書かせてくれよ~


網戸ナシ生活も6日が過ぎました。
予定では、明日あたりニュー網戸が届くはずですが、
さてどうなりますか。。。



c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-06-30 10:09 | くまちゅん日記 | Comments(12)


c0150193_1025752.jpg

先日の暑かった日に
寝床を夏バージョン(タコツボ)に替えました。

c0150193_1041942.jpg
ハロ~♪

でも、ここ数日梅雨前線のため
気温の低い日が続き、タコツボはからっぽのまま。。。

くまちゅんはいずこへ??
と思ったら、
ケージの反対側に床材を積み上げて簡易ベッドを作ってました~。

c0150193_1034142.jpg
だって寒かったんだもん

ごめんごめん。
タコツボに替えたのはちょっと早すぎたかな?

でも、ちょっと肌寒いくらいのほうが
かーちゃんは快適に眠れるけど(笑)

日によって気温の変化が大きいと、ホント困るよね~~。


■今日のセナはどこで寝てる?■

半袖では少し寒いくらいだった昨夜、
久しぶりに膝の上に来てくれました~~♪
c0150193_1045590.jpg
テレビの横よりあったかいっす~


[PR]
by kurobexx | 2008-06-24 11:15 | くまちゅん日記 | Comments(14)


久しぶりにくまちゅんの動画を2本ほど♪

アメリカンチェリーをくまちゅんにチラッと見せてから
巣箱の上に置いてみました。
見つけることが出来るかな~?

見つけた!


さすが食いしん坊、すぐに見つけましたね(笑)
うまうま動画もどうぞ~

うまうま~


c0150193_13564179.jpg
眠いけど食べたい。。。




サンテレビで『ネコナデ』の再放送が始まって、
見逃していた第一話を見ることが出来ました。
はー、すっきり~~♪

もうすぐ劇場版も公開されますが、ドラマとは一味違ったものになってそう。
それもまた楽しみです。



[PR]
by kurobexx | 2008-06-14 13:18 | くまちゅん日記 | Comments(13)