カテゴリ:くまちゅん日記( 40 )

一歳すぎたよ~



くまちゅんがペットショップから我が家に来て
1年がすぎました。
正確な誕生日はわからないので
アバウトに一歳の誕生日をお祝いしました。

c0150193_13173992.jpg
豆腐にカボチャ団子と枝豆を添えてみました。
地味だけど、ヘルシーだからね(笑)

c0150193_13182026.jpg
くまちゅんの左頬に注目!
すでに頬袋にカボチャ団子がまるまる収納されてますw

c0150193_1318356.jpg
枝豆もおいしかろ?

c0150193_13385285.jpg
これはちょうど1年前の写真。体重は40グラムでした。
ちっちぇ~~!

c0150193_1346269.jpg
今では160グラム、標準サイズ(だと思う~)で安定しています。



■本日のオマケ猫■

c0150193_1359995.jpg
数独なんかあっち行け~。えいえいっ


どんなにジャマされてもかーちゃんはめげないもんねw


[PR]
by kurobexx | 2008-05-28 14:09 | くまちゅん日記 | Comments(18)

元気だよ~




c0150193_1346416.jpg
伸びたり

c0150193_13452968.jpg
縮んだり

c0150193_13511626.jpg
きなこ餅にもなれます♪
。。。このお餅、前にも出てたかも(笑)


■本日のオマケ猫■

c0150193_1347273.jpg
その超短いシッポがジャマなんですけど。。。

c0150193_13471164.jpg
超は余計っす


『激辛数独3』、やっと半分終わりました。
ハマってからもう一ヶ月半になりますが、まだ飽きないのが不思議~~


[PR]
by kurobexx | 2008-05-22 14:22 | くまちゅん日記 | Comments(20)

ヘルシーおやつだよ



カボチャを煮たら、くまちゅんのおやつがたくさんできます。
面取りする時に大量にできる、かぼちゃスティック~~♪
せこい(笑)

c0150193_22244376.jpg

面倒くさがりな私でも、
くまちゅんのためなら丁寧な料理人になりますw


セナも食べてみる?
c0150193_22251410.jpg

クンクンしただけでした。。。



c0150193_2238188.jpg
おいらにはササミジャーキーがあるもんね♪

それもかーちゃんが作ってんだから
感謝しろよ(^^)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-04-29 22:48 | くまちゅん日記 | Comments(16)

巣箱拝見




くまちゅんはとてもキレイ好きで、巣箱を汚しません。

チッコはどんなに眠くても必ずトイレに行きますし、
巣箱の中にうんPやゴハンの食べ残しも残すこともないのです。
ほら、こんなにキレイ~~♪
c0150193_16221499.jpg


うんPは巣箱の前にてんこ盛りにしてくれるんで、掃除も楽チン(笑)
ホント、いい子だねぇ(笑)

c0150193_16223168.jpg
ズボラな飼い主を持つと苦労するわ~



■本日のオマケ猫■

生首のなりそこね。。。
c0150193_16243742.jpg



皆様のところへの訪問がおろそかになっててすんません~。
飽きもせず、激辛数独やってて時間を忘れてます。
だって、レベル8でいきなり手ごわくなるんだもん(笑)


[PR]
by kurobexx | 2008-04-09 17:10 | くまちゅん日記 | Comments(17)

大脱走ならず。。。



ここ数日、熱心にカジカジする音がひびいていましたが
またしても、ケージにこんな大穴が~~!

c0150193_9591272.jpg

c0150193_9593674.jpg
昨年修理したところが、ものの見事にカジられてます。

参考までに修理する前の様子はコチラ


ある程度の穴があくと、拡張工事は急ピッチで進むようで(笑)
脱走される前に、大慌てで再修理いたしました~~。

c0150193_10124732.jpg
c0150193_101376.jpg
修理方法は昨年と全く同じです。
MDケースを切って、両面テープで貼り付けただけ。。。
これでまた1年、大丈夫だと思いたい(汗)



c0150193_1039147.jpg
修理のため、別のケージに緊急避難しているくまちゅんですが
アヤシイ影が見上げています。

c0150193_10391634.jpg
普段と違うものは念入りにチェックしないとね~(笑)



[PR]
by kurobexx | 2008-03-20 10:54 | くまちゅん日記 | Comments(16)

どんな夢みてる?



昼間はほとんど寝ているくまちゅんですが
寒い時期は巣箱の入り口を塞いでしまうので
その寝姿はトップシークレットでした。

ところが!!
ここ数日の陽気で、ついに!
見せてくれましたよ~~~~~♪

c0150193_13191672.jpg


胎児のような格好でぐっすり寝てました。
萌え~♪



■本日のオマケ猫■

こっちは見慣れた寝姿です(笑)
c0150193_13383673.jpg



c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-03-17 13:55 | くまちゅん日記 | Comments(18)

やっちまったなぁ!


ひさびさにやられました~~。
防寒のためにくまちゅんのケージにかぶせたフリースが
一晩にしてボロボロにされました(涙)
c0150193_13481841.jpg


くまちゅんのケージは天井部分だけ金網なので
かぶせてある布をくわえて中に引き込むことはたやすいのです。
以前にも同じ被害に遭ったので、
金網の部分にダンボール紙を乗せるという予防策はとっていたのですが
甘かったです。。。
c0150193_13484478.jpg


巣箱の周りの黄色いふわふわ全部、
くまちゅんがかじったフリース生地の残骸です。。。
c0150193_13485642.jpg
何か問題でも??

大有りですよ!
プーさんのフリースが台無しだよ~~。
裁縫苦手なのに。。。


もしかしたら、布団にする綿が足りなかったのかなと思い
「ふわふわふとん」(ただの天然わたです)をたっぷり巣箱に入れときました。
c0150193_14155831.jpg




■本日のブレブレ猫■

c0150193_1572762.jpg
かーちゃん、呼んだ~?


[PR]
by kurobexx | 2008-02-20 15:24 | くまちゅん日記 | Comments(23)

ハナデカ?



これな~んだ?
c0150193_1330496.jpg


c0150193_13305830.jpg
ばぁ♪

ジャンガリアンハムスターに比べると
ゴールデンハムスターのお鼻は存在感があります(笑)
見慣れれば可愛いものですが。。。

c0150193_1451274.jpg
失礼ね。見慣れなくても可愛いもん!


あらら。
カメラのストラップでチャーミングなお鼻が隠れちゃったね~(^m^ )ぷぷ♪



■本日のオマケ猫■

くまちゅん用の野菜を盗み食いしています。
c0150193_1330286.jpg
狙いはチンゲンサイの葉っぱ…

c0150193_13303722.jpg
芯のトコは要らないっす。。。

んも~、美味しいトコだけ食べ散らかして!emoticon-0132-envy.gif

セナは猫草代わりに野菜を良く食べます。
レタス、小松菜、大根葉などの柔らかい葉っぱの部分限定ですけど(笑)
ゲロしないので腸の掃除になってるんでしょう、多分。



昨夜、「数独3」の上級問題を全てクリアしました~。
やっとスッキリした(笑)

c0150193_17171718.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-02-15 14:25 | くまちゅん日記 | Comments(15)

ハムの目って?



ハムスターの瞳は全部が黒目だと思ってましたが
自然光で撮影したらそうではないようです。
リアルすぎてちょっと怖い。。。
c0150193_1419212.jpg



よじ登るくまちゅん2連発
c0150193_14195131.jpg

c0150193_14194099.jpg




■本日のオマケ猫■

c0150193_1510411.jpg
外を眺めるときの目はいつも真剣です。
見える景色はいつも同じだと思うけど。。。




[PR]
by kurobexx | 2008-01-28 15:26 | くまちゅん日記 | Comments(20)

ぬくぬくベッド



今季はちょっと設置が遅れましたが、
毎冬恒例になっている小鳥用の巣箱の登場です。

ケージの下に敷いているヒーターの熱が程よく伝わるので
いい素材ではないかと思います。

もう朝~?
c0150193_15544368.jpg


寒いから出るのイヤ
c0150193_16414871.jpg


ケージの下にヒーターを設置していますが
朝の室温は9℃です。

そら寒いわな~


■本日のオマケ猫■
トマトベッドの中にいるセナの表情を、フラッシュ撮影せずに撮ってみました。
c0150193_16481039.jpg


レフ板の代わりに鏡を使っただけ~~w
c0150193_1648256.jpg
お宅、どなた?



[PR]
by kurobexx | 2008-01-22 17:03 | くまちゅん日記 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索