カテゴリ:くまちゅん日記( 40 )

カゴに乗ってどこ行こう?




我が家のくまちゅん姫
カゴに乗ってハムんぽに出発です。

やーん、これ楽し~♪
c0150193_15241394.jpg


乗り込む時の様子は動画でどうぞ。
乗ってみる?

ちょっともたもたしてますが、上手に乗れました。

あまり高く持ち上げると落下した時に危ないので
良い子は真似しないでくださいね045.gif



■本日の覗き猫■
c0150193_15133666.jpg


フラッシュ撮影すると思わぬ効果があるもんですね~!


[PR]
by kurobexx | 2008-01-16 16:01 | くまちゅん日記 | Comments(22)

お耳チェ~~ック。



朝、ケージを覗くと気配で目を覚まし
布団の中から顔を出してくれます。

グッモーニン♪
c0150193_15111521.jpg
寝る時は耳をぺたっとたたんでいるらしく、
起きてもしばらくは耳がくしゃっとなったままです。

↓ これがいつもの耳。ぴーんと張ってます。
c0150193_15114513.jpg


↓ ぞうさんみたいな耳だから、これは寝起き。
写真撮るために飼い主がムリヤリ起こしたらしい(笑)
c0150193_15112963.jpg


犬や猫は濡れた鼻が健康のバロメーターといいますが
ハムスターの場合はしゃきっと立った耳かもしれませんね。


■本日の覗き猫■
c0150193_1512625.jpg


また寒波が来るらしいです。
風邪ひかないように気をつけましょう~

[PR]
by kurobexx | 2008-01-12 17:02 | くまちゅん日記 | Comments(20)

まだ成長期?



くまちゅんがついに体重160gを越す健康優良児になりました。

c0150193_14471613.jpg


こうやってホフク前進してるのを見ると
c0150193_15474830.jpg

c0150193_15162524.jpg
なぜか無性にきなこ餅が食べたくなります。。。



■本日の覗き猫■

かーちゃん、またおやつ食べてる……
c0150193_15452382.jpg


このようにセナが厳しく監視してくれたら
ダイエットできるかも(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-01-10 16:01 | くまちゅん日記 | Comments(28)

偉業達成!




ずいぶん前にくまちゅんにあげたクルミですが、
先日見たら、こんなんなってました~~。
c0150193_148368.jpg


殻を割ってみたら、クルミの実のほうも少しかじってありました。
諦めずにコツコツと良く頑張ったものです。

c0150193_149815.jpg
次のクルミ、早く頂戴ね~!


ところで、皆さんはこういう本をご存知でしょうか?
月刊「ニャートン」好評発売中♪

うしちこ母さん、ありがと~!


■新春特別付録・本日のオマケ猫■
c0150193_15254218.jpg

セナはなぜ、ケージに入れられてしまったのでしょう?
(答えは次回)


c0150193_17171718.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-01-03 15:43 | くまちゅん日記 | Comments(9)

巣箱の上でエクササ~イズ♪




くまちゅん大変!


どしたのさ、そんな慌てて?
c0150193_1315643.jpg



いつのまにか
体重が150gになってるよ~!


c0150193_1322015.jpg



でも大丈夫!
楽しく運動する方法知ってるから
くまちゅんも一緒にしよ♪


うん、頑張る!
c0150193_13324366.jpg



ラララライ体操
は~じめ~るよ~~!


ラ~イ♪
c0150193_13193266.jpg



またお笑いネタですびばせん。。。
c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-19 13:48 | くまちゅん日記 | Comments(16)

朝の光と…




グラビアアイドル風に……

朝の光とくまちゅん
c0150193_1611507.jpg




朝の光と落花生
c0150193_1651962.jpg



ちょっとー!落花生って誰よ? 
c0150193_1642687.jpg




▼本日のオマケ猫▼

こんな寝姿は久しぶり♪
ヒーター切って節電したいんだけどなぁ。。。
c0150193_16104910.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがとにゃっす~vv

コメントのお返事はのちほど~。

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-14 17:34 | くまちゅん日記 | Comments(14)

わくわく♪




毎日更新できなくてすみませんです。
マンネリ病かなぁ。。。
どっかにネタは転がってませんかね?

と思ったら、ありましたよ~!
明日の朝の「トクダネ!」にオダテツ生出演だって♪

地味~~なあの新曲を歌うのかなぁ。
シブくていいんだけどね。


オダテツ、知ってるよ!「愛の迷宮」の主題歌だよね~
c0150193_16102563.jpg


くまちゅん。。。
さてはこっそり観てるな~?(笑)


▼本日のオマケ猫▼

c0150193_16405774.jpg

かーちゃんが遊んでくれないから一人で遊ぶの図



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがとにゃっす~vv

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-12 19:30 | くまちゅん日記 | Comments(13)

ただいまハムんぽ中




今日はくまちゅんのハムんぽ風景など♪

c0150193_1458334.jpg

時々立ち止まってクンクンしては
ぴゅ~っと走っていきます。

c0150193_1458199.jpg

変な効果線のおかげで
のそのそ移動してるようにしか見えませんが(汗)



本日のオマケ猫

c0150193_14571137.jpg

外国アニメのキャラクター
よくこんな目になってませんでしたっけ?
計算機のチーン!っていう効果音つきで(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがとにゃっす~vv

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2007-12-10 15:24 | くまちゅん日記 | Comments(16)

初めてのクルミ





近所のスーパーのナッツ売り場から、殻つきのクルミが
姿を消してもうずいぶんたちます。
いつまで待っても入荷されそうにないので
わざわざネットで注文しましたよ(笑)


くまちゅんにとっては、生まれて初めてのクルミ。
どんな反応をするのか
興味津々で動画を撮ってみました♪

クルミくわえて大騒ぎ~


くわえたままでひとしきりケージ内をウロウロしたあと
隠す場所がないと諦めたのか、えさ入れに戻してました。

c0150193_1454513.jpg



c0150193_1455998.jpg



クルミってどーやって食べるの?
c0150193_1461612.jpg


頑張ってカジカジすれば
いつか穴があくよ♪



▼昨日紹介したマグ・マイ・ピックで遊ぶ方法▼
①トップページにある『参照』をクリックして自分の画像ファイルから使いたいものを選び、
右の『mag my pic!』をクリック。
②その画像が取り込まれた12種類のパターンがでますので、採用するものをクリック。
③選んだパターンが左側に表示されますので、コピーして自分のブログに貼り付ける。
右側に出ているコピーコードを『copy』する方法もありますが、不要な文字が一緒についてくるのでおすすめしません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがちゅ~

[PR]
by kurobexx | 2007-12-01 14:09 | くまちゅん日記 | Comments(13)

表紙で遊ぼう





ついにトップモデルの座を射止めたくまちゅんに
惜しみない拍手をどうぞ~




一瞬、ぎょぎょっとしたでしょ~♪
他にもいろんな表紙を選べますので、
http://www.magmypic.com/で遊んでみてはいかがでしょう。

これはasterisk*cafeのアネさんに教えていただきました。
英語はさっぱりの私でも、あてずっぽうで(笑)画像UPできましたw
アネさん、ありがと~♪


▼本日のオマケ▼

今月号はセナの特集ですw





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ぽち、ありがとにゃっす~


[PR]
by kurobexx | 2007-11-30 15:53 | くまちゅん日記 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索