「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あれやこれや( 26 )

いただきもの



義姉の弟さん(奄美在住)から
黒糖焼酎をいただきました~~~
ありがとうございます!
c0150193_19201489.jpg
私は鶏年だし、このラベルは永久保存しておきたい感じ^^



c0150193_19215127.jpg
今日もヒーターにくっつきすぎのチョコ嬢


c0150193_19213996.jpg
温風をモロに受けない位置で瞑想中のクロスケ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2016-12-24 19:36 | あれやこれや | Comments(2)

息抜き



今日は雨のおかげで、気温もさがり(と言っても28℃ですけど)
エアコンなしで過ごせそうです。
また明日から暑くなるようなので、今日はのんびりだらだら過ごしました。


網戸のそばでぐっすり寝ているクロスケ。
c0150193_21221844.jpg




最近、やみつきになっているおつまみ。
わさびが効いてて、やめられない止まらない。ヤバすぎ~~
c0150193_21225056.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2016-07-09 21:41 | あれやこれや | Comments(3)

ビルダーズ廃人



気付けば3月も半ばになってますやん!
2月からずっとドラクエビルダーズに夢中で
飽きもせず毎日毎日、PS4のコントローラを握りしめてました~~~
先日ようやくクリアできて、今は一息ついているところ。

c0150193_8111265.jpg
この時期はバードウオッチングに余念がないクロスケ。
c0150193_8112517.jpg
さっきのヒヨドリ、一人でみかん完食していったよ!



c0150193_8114060.jpg
チョコと遊ぶ時間も減ってたね~
それにしても行儀の悪い座り方(笑)

c0150193_812013.jpg
あいかわらず顔が丸い^^


いや~~
ビルダーズは思っていたよりアクションゲームの要素が強くて
高齢者には厳しいゲームでした(笑)
苦難の連続だっただけに、クリアできたときは嬉しかったなぁ。

攻略本も発売されたし、また最初から遊んでみよー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2016-03-13 08:37 | あれやこれや | Comments(2)

いいもの見つけました!


すっかり涼しくなりました。
厳しい残暑を覚悟していたのに、拍子抜けしそうです。
c0150193_758258.jpg
これはまだ暑かった頃。段ボール箱が大人気でした^^



さて、本題です。
毎日、ドラクエ8で機嫌よく遊んでいるのですが
ずっしり重い3DSは長時間持ってると結構手が疲れるんですよね。
加齢によって手の脂が少なくなったからでしょうか(笑)
3DS本体の裏面にすべり止めみたいなのがついていればいいのになと思ってたところ
百均で便利グッズを見つけました。
リング型の指サック~~!
c0150193_755254.jpg
めっちゃいいです、これ。
人差し指か薬指とかにはめるだけで、断然持ちやすくなりました。

さ、がんがん遊ぶぞ~~~^^


 ■おまけ■
c0150193_756575.jpg
プレイするたびに泣いてしまうバウムレンのエピソード


c0150193_757239.jpg
うたたねしてるのが可愛かったユリマ


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-09-20 08:45 | あれやこれや | Comments(2)

マイブーム



c0150193_2263446.jpg
先日、兄夫婦が買ってきてくれました。
初号ブラックニッカ復刻版!

いつも飲んでいるブラックニッカ・クリアとは次元の違う、甘い香りとコク!
ウイスキーはハイボールでいただくのが定番でしたが
もったいなくてロックでちびちび味わいました^^
ストレートで味わったあと、グラスに残る香りまでも楽しめます(笑)

で、ツマミはじゃり豆。
c0150193_22191088.jpg


小袋一個が約20kcalですし、栄養的にも優れていて安心おつまみなのですが
美味しすぎて、エンドレスなのが困る(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
のんべな私にも、ぽちっとあリがとです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-14 22:25 | あれやこれや | Comments(6)

箱ならなんでもOK




ある日の風景
c0150193_1639292.jpg


またまた、ある日の風景
c0150193_16392334.jpg


この箱も当分捨てられそうにないです。。。



■ご報告■

先日、ピカ父の葬儀をすませまして、
ようやく一息つけるようになりました。

83歳という年齢を考えると、天寿を全うしたと言っていいでしょう。


旧ブログから見てくださっている方はご存知かもしれませんが
「ピカ父」という呼び名がついたきっかけの一枚↓
c0150193_1703573.jpg

6年前の記事から引っ張り出してきました^^

ピカ父を心配してくださった皆様に
この場を借りてお礼申し上げます
どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-08-02 17:12 | あれやこれや | Comments(11)

近況報告



またまたすっかりごぶさたになってしまいまして。

在宅で介護しているピカ父の世話にもすっかり慣れ
自分の時間が取れるようになりました。
というか、目が離せないのでどこにも出かけられない(笑)


我が家の小さな王様、オレオくん。
c0150193_10303586.jpg
暑くなってからはケージを一階に降ろしたので、
いつも涼しい環境にいます。


セナより重くなったクロスケ。
c0150193_10312241.jpg
この箱、実は早い者勝ちで
セナも時々入っています。


ピカ父の点滴準備を始めると
好奇心丸出しで、お邪魔虫になるセナ。
c0150193_1031419.jpg
このごろは、訪問看護師さんが来る前に、毎朝私が準備しています。
免許持ってて良かった♪


お邪魔虫がテーブルの下に、もう一匹。
c0150193_10314593.jpg
一応、セナに遠慮しているようです(笑)


点滴で命をつないでいるピカ父。
c0150193_10312316.jpg
もう反応も鈍いんですが、
頑張ってます。

長期戦になるのか、それともお迎えは近いのか
どっちの覚悟もできてるつもりだけど
いざとなったらバタバタしてしまうんだろうなぁ。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-07-20 11:05 | あれやこれや | Comments(10)

まずは近況報告



おひさしぶりです~~~
すっかり放置状態でしたが
またぼちぼち更新していけそうです♪

c0150193_21125168.jpg


近況ですが
3月初旬、ピカ父に胸部大動脈瘤が見つかって
入院すること3週間。

寝かされっぱなしの入院生活で
すっかり足が弱ってしまい、
退院のときは立つこともままならない状態でした。

在宅で点滴治療も受け、ようやっと元気を取り戻しつつあるピカ父です。
24時間対応してくれるかかりつけ医がいるというのは、
とても心強いものですね。

c0150193_21131139.jpg


クロスケはもうじき1歳になります。
いたずらが激しくて手を焼きますが
ストレートに甘えてくるのが、可愛いくてたまらんのです^^


■オマケの動画■



いつもセナにちょっかいを出しては怒られています(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-04-15 23:54 | あれやこれや | Comments(9)

乳飲み子キター!



先日(正確には20日の夜)
近くで仔猫の鳴き声がするので、気になって外に出てみたら
道端で鳴いていた仔猫発見!
放置するわけにもいかずテイクアウトしてしまいました。。。

乳飲み子を保護するのは初めてだし、
無事に育てられるか不安ではありますが
やるだけやってみようと思ったのでした。

c0150193_9502123.jpg


c0150193_9503438.jpg


c0150193_9505777.jpg


よたよた歩くし、歯も生えかけているので
生後2~3週らしいです。

この小さな生き物が新しい家族に加わることで
セナのストレスにならないか、それが一番の心配でしたが
今のところ容認してくれているみたいです^^


さて。
名前、どうしよう(笑)



■良く晴れた日のセナ■
c0150193_951586.jpg
専用出入り口のところで
日向ぼっこ中。
でかいケツだこと^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-23 10:48 | あれやこれや | Comments(10)

すやぴ~




季節はずれの寒波も去り
やっと5月が戻ってきましたね~

セナは網戸の窓から出たり入ったり、庭のパトロールに精を出しています。
変化のない外に飽きた頃、戻ってきてお昼寝♪
c0150193_12463536.jpg



暑くもなく寒くもない、さわやかな気候は
お嬢様の寝顔も見せてくれます^^
c0150193_12475055.jpg

かじり木を寝床に持ち込んで、枕にするとは
考えたね~(笑)




ローカルなテレビ番組の話題で恐縮ながら。。。

毎日放送の「ロケみつ」でやってる桃太郎ドミノ・ブログ旅が面白いです。
桃太郎・岡田さんのブログの中に可愛い猫ちゃんの写真を見つけたので、
勝手にリンクさせてもらいました。
哺乳瓶でミルクを飲む子猫たち


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-05-17 13:35 | あれやこれや | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん ありがと..
by kurobexx at 17:53
ひゃぁ~~~(*'▽')..
by ひろる at 08:05
▼ひろるさん たまに追..
by kurobexx at 10:47
後方支援か、見守り隊か…..
by ひろる at 07:53
▼かぼちゃ大王さん 新..
by kurobexx at 08:17

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索