カテゴリ:あれやこれや( 26 )

謹賀新年(追記あり)



あけましておめでとうございます!
本年もセナくま一家をどうぞよろしく~~

c0150193_13541282.jpg
お嬢様、それは食べ物じゃないんですけど(汗)


c0150193_13524019.jpg
カメラ目線だったら完璧だったのにぃ~



今年も平和に過ごせますように
ぱんぱん!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

久しぶりに「にほんブログ村」を覗いてみたら、
ハムスタージャンルに「キンクマハムスター」というサブカテができてました。

お手数ですが、なにとぞポチッとお願いいたしますw


[PR]
by kurobexx | 2010-01-01 14:40 | あれやこれや | Comments(15)

一週間のご無沙汰でした




パソコンがまっさらになって帰ってまいりました(笑)
あちこち部品交換されてましたが、5年間保証のおかげで
無償修理でした!
よかった~~~

データがすべて消えてしまったことは痛いけど
これはもうあきらめるしかないです。。。


さて、気を取り直して・・・

最近のセナ坊ちゃんの寝姿です。
夏が近いことを実感しますね~~
c0150193_21391749.jpg



くまちゅんには今頃が一番すごしやすい季節かな?
c0150193_825411.jpg





[PR]
by kurobexx | 2009-06-15 08:51 | あれやこれや | Comments(9)

おしらせ





パソコンがイカレまして、さきほど修理に出してきました。
かろうじて、5年間保証の期間内ですが、
運良く無償修理ができても、データは全滅かもemoticon-0106-crying.gif


古いパソコンをだましだまし使って更新していますが、
セキュリティ対策が出来ていないので長くは使えません。
しかも、すぐフリーズするし(涙)


そういうわけですので、しばらく訪問も更新もお休みします。
ああ、不便。。。

復活するまで、どうぞ皆様、お元気で~~



[PR]
by kurobexx | 2009-06-07 16:09 | あれやこれや

お手軽バードウォッチング




ピカ父の故郷は奄美大島なのですが、
先日親戚から「たんかん」をたくさんいただきまして。

二人では食べきれないので、庭にやってくる鳥さんにおすそ分けしています。
カーテンの隙間からそ~~っと覗いて、動画撮影してみました♪
室内から最大ズームで撮ったので、画像が荒いです(汗)

まずはヒヨドリさんから。
可愛い来訪者
注:鳴いているのはセナです。
一緒に鳥さんを見たかったらしいです(笑)

お次はメジロさん。
枝に挿してるみかんは同じですので、
ヒヨドリと比べるとその小ささが際立ちますね。
もっと可愛い来訪者


これがヒヨドリだっていうのを知ったのは、つい最近です(笑)
c0150193_16133421.jpg


メジロはその名の通りですね。
いつも連れだって食べに来ています。夫婦なのかな?
c0150193_1614178.jpg



■オマケ■

c0150193_17221344.jpg
水分摂取は大事っす~



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-26 17:35 | あれやこれや | Comments(20)

ピカ父、デジタル化!?




先日、ピカ父専用に
安価なHDD内蔵DVDレコーダーを購入しまして。

ネットで購入したら翌日届きましたよ。早っ!
さっそく我が家のセコム猫が点検開始です。

c0150193_16234100.jpg
設置場所オッケー


c0150193_1624032.jpg
本体も異常な~し


c0150193_1622313.jpg
箱はおいらにくれる?


テレビは地デジ対応になってるのに
録画するのはアナログ放送だなんてもったいない話ですよね。

長年使い慣れたVHSのままでいいと頑固に言い張るピカ父でしたが、
粘り強く購入を勧めた甲斐あって、
ようやく首を縦に振らせることに成功したのです(笑)

もうこれからは、ビデオテープを入れ忘れて
時代劇の録画を失敗することもなくなるでしょう。
しかも、長時間のハイビジョン放送もまるまる録れます。
追っかけ再生できるから、時間を有効に使えるしね。


デジタル機器の操作は、慣れるまで時間がかかると思いますが
ボケ防止のためにも投げ出さずに奮闘していただきたいと
切に願う次第でございますw



[PR]
by kurobexx | 2009-01-28 17:29 | あれやこれや | Comments(12)

ロックなオダテツ♪




たまには趣味のお話など。。。


ソロデビューの頃から注目してきて、はや25年!!
ついに待望の織田哲郎ベストアルバムが発売されました。

『GROWING UP ”1983-1989”』

ただのベスト盤ではなく、ほぼ全曲にわたって
リミックス&リマスタリングしてくれたことに拍手喝采を送りたいです。

ロックなオダテツサウンドに、よりいっそう磨きがかかって
惚れ直しましたw

もうじき、ライブツアーも始まるし、楽しみ楽しみ~~♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_13475249.jpg
専用の座布団でぐっすり。。。

ついでにくまちゅんもタコツボでぐっすりw
c0150193_13481399.jpg



■その後の蟻さんレポート■

巣の場所を探るためにカリカリのカケラでおびき寄せてみましたが
どの蟻さんも食器棚の裏に帰っていくばかりで
家の外に出て行く行列は発見できずじまい。。。

食器棚の裏(もしくはその床下)に巣がある可能性が大なので
『アリの巣コロリ』を設置してみました。
さて、食いついてくれるでしょうか?



[PR]
by kurobexx | 2008-09-11 14:21 | あれやこれや | Comments(11)

セナ、ぼやく。




c0150193_15225349.jpg
この頃、かーちゃんが


c0150193_15233332.jpg
遊んでくれないっす。。。


なんてセナがぼやくのも無理ない話で
ここんとこシャカリキにやってました、『激辛数独・5』。
そう、まだやってたんですよ~~w

昨夜、ずっと手こずっていた問題が偶然にも解けて(笑)
まるまる一冊、完全制覇できました。

これでしばらくはのんびりできる~~
とかいいながら、また懸賞つきのナンクロ本を買い込んできましたけど(笑)
なんでこんなに飽きないんだろうと、自分でも不思議です。

ともかくひと段落ついたし、これでセナと遊ぶ時間も作れそうです。
パソコンに向かう時間も増えるといいのですが(汗)



それにしてもこの暑さ、
もう少し何とかならないものでしょうか。。。
今年は暑くなるのが早かったから、秋の訪れも早いといいなぁ。



[PR]
by kurobexx | 2008-08-19 16:36 | あれやこれや | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます。




気づけば一週間もサボってました~~~
でも、おかげさまで「激辛数独4」をクリアできました♪

集中してると、暑さも忘れるみたいで
室温34℃のなかでも扇風機だけでオッケーでした。
身体が暑さに慣れたのもあるんでしょうね(笑)

エコライフに貢献する数独、偉大なり~~



■今日のセナはどこで寝てる?■

またまたテレビの横ですが
今回の注目ポイントは宙に浮いてる足。。。
c0150193_2043748.jpg



目が開いてますが、たぶん何も見てないと思われます(笑)
c0150193_20413055.jpg




[PR]
by kurobexx | 2008-07-18 16:14 | あれやこれや | Comments(13)

キター!




待望の網戸がキレイに張り替えられて帰ってきました~♪

セナも一部屋一部屋、丁寧に網戸チェックをしてましたよ。
へっぴり腰になりながら(笑)

それにしても、自然の風がこんなに気持ちいいとは。。。
1週間、よくガマンしたもんですw


■今日のセナはどこでジャマしてる寝てる?■ 

いつもの場所でのび~ん
ポイントは手がくにゅっ
c0150193_1455166.jpg


黒目がないと、なんかブッキー。。。
c0150193_14551843.jpg




[PR]
by kurobexx | 2008-07-01 15:14 | あれやこれや | Comments(14)

ガマンガマンの日々



エライこっちゃです。
網戸張替え中のため、現在、我が家では窓が開けられません。

蚊が入ってくるという事もありますが、
それより何より、セナが脱走してしまうんで(汗)


思えば、網戸張替えの依頼をしたのは春でした。
そこは個人経営の工務店で、いつも忙しそうにしているので
特に催促もしなかったのですが、まさか今頃になるとは。。。
工務店のおじさんは平謝りしてましたけどね。

そんなわけで、網戸なし生活があと一週間ほど続きます。
少々暑くても、扇風機で乗り切る私ですが
自然の風がはいってこないというのは、かなりストレスです~~~(涙)



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_955261.jpg
そのおててがとってもジャマなんですけど。。。



[PR]
by kurobexx | 2008-06-26 10:32 | あれやこれや | Comments(18)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索