カテゴリ:3代目くまちゃん( 56 )

野菜解禁





c0150193_1301777.jpg
もうカンペキに水を飲むことを覚えたお嬢さまです^^


c0150193_13384364.jpg
だってお野菜くれないんだもん。。。


これからは時々差し上げましょう!
野菜くずでよければ(笑)

c0150193_1302966.jpg
なんですって? 野菜くず!?


ウソウソ、冗談ですよ。
一番美味しいトコ、あげますって^^




■セナのつぶやき■


c0150193_1315072.jpg
おいらが5歳になったお祝い、まだかな~。。。



……そういえば、まだ記事にしてなかったような(笑)




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-21 13:45 | 3代目くまちゃん | Comments(5)

給水器バンザイ



ここ数日、お嬢さまのウンチが柔らかめです。
もしかして野菜が多すぎるせいでは?と思い至りました。


以前にも記事にしましたが、お嬢さまは給水器で水を飲まないので
ついつい野菜を多めにあげてしまいがちで
そうすると野菜に含まれる水分で足りてしまって、やはり給水器に目もくれない。。。
そんな悪循環でした。

で、昨夜は、心を鬼にして野菜断ちしてみました。
お世話をほっとかれた!!とお嬢さまに誤解されてはいけないので
小さいニンジンのかけらだけ、手渡ししときましたケドね。小心もの(^_^;)


朝、トイレを見たらチッコの量はいつもより少なめ。。。
夜中のうちに、水を飲んだかどうかはわかりませんが
とにかく、ここはガマンです。

二時間後、飼い主が朝食をすませて部屋にあがってみたら
ケージから、かちかちという音が!

おお、神様ありがとう!
お嬢さまが自発的に水を飲んでました~~^^
c0150193_9434083.jpg
ペロペロ

c0150193_9434887.jpg
んぐんぐ


これからは飲み口にスタミノール塗らなくても
自分から水を飲んでくれそうで一安心です。


■昨日のセナはどこで寝てた?■

c0150193_9433376.jpg
久しぶりにテーブルを占拠してました。日中はまだまだ暑いです~~

ほら、お嬢さまもトイレで寝てたし(笑)
c0150193_943417.jpg




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-13 10:22 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

セナ子危うし?




c0150193_19483443.jpg
ここはどこでしゅか??


c0150193_19362386.jpg
……なんかいや~な予感がしまちゅ


セナ子の運命やいかに!?
続きは動画でどうぞ

襲われるセナ子


お友達になれるかどうか、お嬢さまはかじって確かめようとするのでした(笑)
仲良くなる頃には、セナ子ボロボロ?

ちゃんと無傷のうちに救出しましたので、ご安心ください^^



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_20165535.jpg
ベッド独り占め。。。かーちゃんはどこに寝ろと?

c0150193_2017395.jpg
こんな可愛くっちゃしようがないね。今日も端っこで寝ます。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-11 20:32 | 3代目くまちゃん | Comments(2)

ヒヤリハット報告




昨夜、ヒヤッとする出来事がありました。

いつものように夕方5時、
お嬢さまのトイレ砂を交換し、うんPを拾い集め
ゴハンと野菜をあげて、夕食の支度に一階に降りていった飼い主。

さて、午後7時。
夕食後の片付けもすませ、二階に戻った飼い主。
ふと、ケージをみると天井のフタが開いたままに!
そうです、閉め忘れていたのです~~~(汗)

ケージの中は当然のごとく、からっぽ。
お嬢さまはどこ行った!?
まだ部屋の中にいるのか、
それとも他の部屋に探検しに行ったのか?
セナはまだ一階にいるけど、いつ上がって来るかわからない。
お嬢さまを探すのが先か、セナを二階に上げないようにするのが先か。


オタオタする飼い主の焦りがMAXになろうとするその時!
ケージの裏からお嬢さまがひょこっと現れたのでありました~~~

は~~~、寿命が縮んだ。。。


c0150193_20143616.jpg
ワタクシ、冒険は趣味じゃないの


ケージから出たものの、ハムんぽ経験のなさが幸いして
怖くてどこへもいけなかったようです。
一方、セナのほうもこの時間帯は庭のパトロールに忙しく、
二階に行くことはまずないことも幸いでした。


毎日の慣れがとんだ油断を招きました。
気をつけないと~~~



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_20144835.jpg
座布団が気持ちいい季節になりましたね~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-29 21:55 | 3代目くまちゃん | Comments(6)

ふんばるお嬢さま




c0150193_1033367.jpg
実はのび~してるときの後姿でした(笑)


c0150193_10334357.jpg
またヘンなトコ撮ってる!




■ ピカ父とセナ ■

c0150193_10554819.jpg
c0150193_10555621.jpg
この迷惑そうな顔!




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村サボってばかりですみません~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-22 11:04 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

いびつなお嬢さま




c0150193_1945078.jpg
もくもくと食事するお嬢さま


c0150193_19452955.jpg
頬袋に詰め込みすぎて、謎の生物になってしまってます。







目で見たわけではないのですが
昨日の夕方、庭を散歩していたセナがイタチと遭遇したもようです。
甲高く鋭い鳴き声がしたので、急いで庭に出てみると
セナが物置の下を覗き込んでました。
そして、あたりに漂う生臭い異臭!
鋭い鳴き声は、多分、物置の下に逃げ込んだイタチの威嚇の声ではないかと。
ということは、この匂いはイタチの最後っ屁というやつ??

時々庭を駆け抜ける細長い姿を見かけるので
おそらくイタチで間違いないと思います。

セナの身体にも匂いがついてて参りました~~
タオルで拭いたらすぐとれたけど^^


c0150193_2182271.jpg
マジでクサかったっす~


c0150193_218389.jpg
もう来ないかな、アイツ。。。




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-14 20:47 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

おしゃれは忘れません



c0150193_19533861.jpg
またもみじのような手を見せてくれました♪
右手のほうをよく見ると細長い爪も見えます。
パールの入ったマニキュア塗ってるみたい(笑)


久しぶりに動画も撮ってみましたよ~
今日のサラダバーはキャベツ、梨、にんじん、かぼちゃの4種類です。
お嬢さまが真っ先に口をつけるのはどれだと思いますか?

どれから食べる?

早すぎてわかりにくいですが
かぼちゃの細いかけらをテイクアウトなさいました(笑)




■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_2061819.jpg
今日もノートパソコンを枕にしてます。


c0150193_206741.jpg
記事をUPしていたら、また同じ場所にごろん(笑)
なんかおもしろい絵になりました^^



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援アリガトです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-06 20:56 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

伸びるお嬢さま




なんかお久しぶりなような。。。

この一週間、何をしていたかというと
25×25マスの数独にトライしていました。
何度もやり直してがんばったのですが、あえなく玉砕しまして
またブログに戻ってきたという次第です(笑)


唐突ですが、キンクマの魅力のひとつに
体毛と違う色の耳があると勝手に思ってます^^
c0150193_14201254.jpg


ついでに正面も。
小さな鼻の穴がラブリー♪
c0150193_1420110.jpg


伸び~~~
c0150193_14193144.jpg


もういっちょ、伸び~~ん
c0150193_14195421.jpg



c0150193_14191385.jpg
ヘンなとこばっか撮らないで下さる?



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_15202459.jpg
一階の廊下で行き倒れてました。

c0150193_15203249.jpg
ぼへ~



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-01 15:29 | 3代目くまちゃん | Comments(6)

食欲もりもり




猛暑続きにいい加減、うんざりですが
エアコン三昧で過ごすお嬢さまは元気いっぱいです。

c0150193_20232583.jpg
ただいま食事中



c0150193_21261143.jpg
もくもくと食べてます



c0150193_20233687.jpg
ねぇ、デザートはまだですの?



食べすぎですよ、お嬢さま。。。




■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_21304153.jpg
珍しくラックの上でぐっすり。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-08-22 21:40 | 3代目くまちゃん | Comments(3)

ゴルハムさんの肉球




ある日のお嬢さま
c0150193_15442796.jpg
左見て

c0150193_15443649.jpg
右見て

c0150193_15451792.jpg
突進してくるのでした

c0150193_1545284.jpg
サービスで肉球も見せてくれたり^^

吸盤みたいな肉球があるから
垂直の壁でも登れちゃうんですね~~。納得!


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1553347.jpg
エアコンの冷気が行かない部屋の隅っこでぐっすり



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-08-10 15:59 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索