カテゴリ:3代目くまちゃん( 56 )

暑気払い




先日、スーパーで買った桃が美味しかったので
お嬢さまにもおすそ分けしました。

動画2本でどうぞ~

桃、うま~

桃をくわえるやいなや、速攻で牛乳パックにこもってしまったので
パックを撤収してもう一回^^

桃、うまうま~~

このあと、一回り小さくなった桃は頬袋に丸ごと収納されました^^
左のほっぺに注目~~
c0150193_1037169.jpg



猛暑の続くこの時期、皆さまも美味しいものを食べて
暑気払いしましょう♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_10394062.jpg
お気に入りの寝場所として定着したテーブル。。。
ここでパソコンを開くのはセナとの戦いです(笑)

ところで、
うちのノートパソコンは排熱口が左側にあるんですが
熱気がガンガン出ててもセナは平気でくっついて寝てます。
毛皮が熱をシャットアウトしてくれるんでしょうか。。。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-08-06 10:58 | 3代目くまちゃん | Comments(8)

だるまさんが…




ころんだっ
c0150193_9275812.jpg
ぴたっ



だるまさんが…ころんだ!
c0150193_92875.jpg
びし!




だるまさんが~~ころんだ!
c0150193_9281526.jpg
ぬ~




しょ~もなくてスビバセン。。。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9282342.jpg
なんでも枕になります♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-22 09:44 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

お嬢さまの素顔?




うちの三代目、お嬢さまなんていわれていますが
実態は……
c0150193_9224150.jpg
かなりお行儀に問題が…


c0150193_9225098.jpg
その足、降ろそうね(-_-;)



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9225858.jpg
テーブル占拠中



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援くりっく、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-14 09:46 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

ケーキでお祝いしてみました




前回の記事の続きということで
一歳すぎのお祝いケーキを作ってみました。

すでにちょっとかじられてますが、
こんな感じ。
c0150193_14281754.jpg
時節柄、岡田ジャパンの健闘をたたえる意味もこめつつ、
涼しげな雰囲気を狙ってみました(笑)

動画2本も見てやってください。
お誕生日ケーキその1

作り手の創意工夫(笑)もなんのその
ひたすら豆腐ばっかり食べるお嬢さまです。

お誕生日ケーキその2
スイカタワーをなぎ倒してまで
豆腐にこだわるお嬢さまでした。。。


ケーキの材料は、冷奴用豆腐とニンジンで日の丸をイメージ^^
あとはデラウェア、ブロッコリー、スイカでした。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_14393564.jpg
32℃くらいありそうな2階の踊り場でぐっすり。
部屋に入ってくれば涼しいのに、ここがセナの夏の定番です。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪


[PR]
by kurobexx | 2010-07-05 14:51 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

1年たちました。




ふと気づけば
お嬢さまが我が家に来て、ちょうど1年です。

c0150193_12435612.jpg
はろ~、えびばでー♪

うちに来たときの体重は60gだったので、
生後一ヶ月くらいだったと思います。

ということは、
満一歳の誕生祝いは6月初旬にすべきだったんですね(汗)
すっかり忘れてました。。。


c0150193_12442464.jpg
誕生日のケーキはいつもらえるんですの?


はいはい
そのうちに必ずや~emoticon-0139-bow.gif



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_12445854.jpg
テレビ台の裏がお気に入りのようです。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝です♪


[PR]
by kurobexx | 2010-07-02 14:44 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

視界良好です




先日、ホームセンターで
300ミリ×300ミリの透明プラ板を購入してきました。
正式には硬質塩化ビニール板というもので、
CDケースなどに使われてる材質と同じなのか、
プラスチックカッターで簡単にカットできるのです。

で、お嬢さまのケージがこんなんなりました~~~
c0150193_15512736.jpg
窓が大きくなり、しかも増えてます(笑)

c0150193_15541768.jpg
窓の前で毛づくろいしてくれたり

c0150193_15585541.jpg
正面から同じ高さで写真が撮れたりします♪
ブレブレなのはどうしようもないんですけど。。。

幸いなことに、この塩ビ板は
今のところ、かじられた形跡がありません。
歯が立たないほど硬いわけでもないと思うのですが、謎です。。。。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_15533120.jpg
愛用のおザブで伸びたり縮んだり♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうでござる!


[PR]
by kurobexx | 2010-06-26 16:41 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

寝床の引越し




数日前、なぜかタコツボから牛乳パックに
引越しされたお嬢さま。

ケージの窓を大きくしたので、たまに寝顔も見れたりして
飼い主的にはラッキーです^^

c0150193_10391220.jpg
今日はなんのご馳走??

あ、いえ
いつもいつもご馳走があるわけでは(汗)


また安眠のジャマをされたお嬢さまは
プンプンしながら寝床を整えておられました(笑)

寝床のメンテナンス



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1039087.jpg
ちょっと寝転がってみただけで、すぐどっかに行ってしまいました。
まだ床はひんやりしすぎかな?



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪


[PR]
by kurobexx | 2010-06-20 11:06 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

寝ぼけ食い




久しぶりのトウモロコシに夢中のお嬢さまです。
c0150193_20243841.jpg

真っ昼間だったので、耳もまだ寝てます(笑)
しかも、足を投げ出して座ってます!

お、お嬢さま
その食べ方は怠惰すぎませんか~~

飼い主は動画まで撮ってしまいましたよ^^
スイートコーン、うまうま



熟睡中に美味しいものを差し入れした飼い主が
悪うございましたね。反省(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック、感謝です♪



[PR]
by kurobexx | 2010-06-15 21:35 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

初夏のお嬢さま



油断するとケージの中が30℃を超えそうなこの頃
お嬢さまがどこで寝ているかによって、
保冷剤の使用を決めています。

タコツボの中で寝てるうちは、まだ大丈夫と判断。。。

c0150193_10243438.jpg
ブサ顔ですやすや

c0150193_10251251.jpg
んも~、まぶしいったら~
部屋を明るくしたので、起こしてしまいました(汗)





ダンボールの運動場に
牛乳パックのトンネルを設置してみました。
初トンネル遊びの様子を動画でどうぞ♪
運動場その1

まだおっかなびっくりですね(笑)

せっかくのハムんぽなのに、なんか楽しそうに見えないのは
まだ慣れてないからでしょうか。。。

c0150193_10231190.jpg
ねぇ、ちょっと。ワタクシの別荘は?


……別荘でございますかemoticon-0107-sweating.gif

わかりました。
すみやかに善処いたします~~


ヒトづかいが荒いんだからもう。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_10253660.jpg
ぎりぎりフレームに収まりました。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-06-13 11:00 | 3代目くまちゃん | Comments(5)

夏部屋




c0150193_20481188.jpg
暑くなってきたので、木の寝床からタコツボに替えました。
実は4月か5月の急に暑くなった頃、一度替えてたんですが
すぐまた寒くなって木の巣箱に戻したという経緯が(笑)

c0150193_20491611.jpg
にょろ~んと出てこられるとヤドカリのようです。。。




先日、26型液晶テレビが安かったので思い切って買い換えまして。

丈夫そうなダンボール箱が残ったので
お嬢さまの運動場を作ってみました。
c0150193_2049548.jpg
簡単には出てこられないよう、ふちを残してカット。
いわゆる、ねずみ返しみたいな^^

c0150193_20501086.jpg
さっそく四隅をチェックチェック~
c0150193_2050215.jpg
動きが早すぎてブレブレです

トンネルとかの遊具を入れて運動場らしくなったら
遊んでくれるでしょうか(^_^;)


c0150193_20503073.jpg
こらこら、君はチェックしなくてよろしい!


ハムんぽ中は部屋から追い出していますので
ご安心ください~~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-06-05 21:35 | 3代目くまちゃん | Comments(8)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索