カテゴリ:3代目くまちゃん( 56 )

名人芸




ケージの天井を開けていると
あっという間に脱走を図ります。
c0150193_22334398.jpg



c0150193_22341662.jpg
そして、すぐさま身柄確保されます(笑)


代々のくまちゃんに負けず劣らずの懸垂力を
動画でごらんください。
よいしょ



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_22351930.jpg

アゴの下で交差しているのは、後ろ足と前足のようです。
器用な。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ポチに感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-03-08 22:26 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

野菜大移動の次は




ペレットと野菜の容器を離して置くようにしてから
野菜の大移動はなくなりました。
めでたしめでたし。。。かと思いきや

今度はペレットを全部、寝床の奥に隠すようになりました~~
寝床に持ち帰った野菜と一緒になって
結局ふやけてしまうんでない?



丸まったキッチンペーパーの中で寝てたお嬢様
c0150193_081447.jpg


手巻き寿司状態(笑)
c0150193_094225.jpg





兄からミニジグソーパズルをもらいました。
エヴァンゲリヲンの綾波レイです♪ 
セナが寝たのを確認して、早速スタート(笑)
c0150193_095268.jpg


端っこの部分から、ちまちまはめていきます。
c0150193_010815.jpg


3時間半かけて完成~
c0150193_0102916.jpg


パズルの小ささがわかるように、お嬢様登場w
c0150193_0105862.jpg


完成サイズが10×14.7cmで、150ピースでした。
小さいのに精巧に作られてて、きれいに仕上がりました♪



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリックありがとうございます❤

[PR]
by kurobexx | 2010-03-04 00:50 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

謎の野菜大移動



c0150193_20414531.jpg
お嬢様のゴハン皿です。
今日から主食のペレット(カリカリ)と
野菜のお皿を少し離して置くようにしました。

今までは二つ並べていたのですが、
お嬢様が野菜を全部、主食の皿に移動させてしまうので困ってました。
野菜の水分でふやけたペレットはおいしくないのか、
食べてくれないのです~~

今のところ、野菜の大移動はありませんが、
明日の朝はどうなっているか……008.gif



c0150193_205514.jpg
出た、ひよこ饅頭~!037.gif

c0150193_2051334.jpg
この丸いフォルムがたまりません♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

今日といいながら、実は数日前に撮ったものですが。。
c0150193_206172.jpg
陽に当ててたマットレスの上ですやすや


■■■
バンクーバー五輪も大詰めですが。。。
昨日は浅田真央選手の滑走直後のインタビューが気の毒でした。
インタビュアーも、ちっとは空気読めよ。
金メダルがとれなかった悔しさでいっぱいなのに、
今回の総括みたいな感想を聞いたって答えられるわけないよ。

個人的には鈴木明子選手ブラボ~♪
安藤美姫選手のクレオパトラ衣装、かっこよかった~~♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪

[PR]
by kurobexx | 2010-02-27 21:30 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

手作りおやつ



寝ていたお嬢様を、かぼちゃチップで釣って(笑)
窓のところまでお越しいただきました♪

c0150193_12554470.jpg
かぼちゃん、好き~♪

c0150193_1256013.jpg
頬袋に収納しようと頑張っていますが。。。

c0150193_1256848.jpg
ふんぎー!

c0150193_12561853.jpg
小さく割って、収納完了!



■なつかし写真館■

c0150193_13121715.jpg
ぼわぼわ~


c0150193_13271080.jpg
ブサイク~



フィギュアの男子ショートプログラム、見ごたえありますね!
息するのも忘れてしまう~~

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援大感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-02-17 13:51 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

ふわふわベッドにお引越し




数日前、お嬢様が寝床の引越しをなさいました。
巣箱の天井をかじって穴をあけたから
隙間風が気になったのでしょうか(笑)

新しい寝床はケージの右側です。
ありったけの床材を積み上げて、その中ですやすや。。

c0150193_14571891.jpg


撮影するためにケージの天井を開けていたら
まぶしかったのか、起こしてしまいました。
お嬢様のお目覚め・その2


c0150193_14574238.jpg
また大あくびを撮られてしまいましたわ(汗)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪



[PR]
by kurobexx | 2010-02-02 15:40 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

危うし、クリア窓




セナがコタツから出てこないので
ちっとも写真が撮れません(涙)
なので、今日はくまちゃんをたっぷり♪


先日の巣箱だけでなく、
窓わくもカスタマイズなさりたいようです。
c0150193_15114974.jpg


このプラスチックはわりとやわらかい素材なので
お嬢様の歯にかかれば、たやすくかじれてしまうのでした。


c0150193_15125494.jpg
まだ作業の途中なの。見ないで下さる?


どうなったら完成なのか、
恐ろしくて訊けません。。。(笑)



■お食事風景の動画2本■

お待ちかねのサラダ
のどが渇いていたのか、まずは白菜で水分補給です。


サラダの食べ方
春菊とキャベツが消えたり出てきたり(笑)
マジシャンのような頬袋ですねw


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ランキングへの応援、感謝です♪


[PR]
by kurobexx | 2010-01-15 15:47 | 3代目くまちゃん | Comments(9)

危うし、金盃巣箱




c0150193_131752100.jpg
代々のくまちゃんにかじられては、そのつど修繕されてきた金盃巣箱。
一見、変わりないようにみえますが……

c0150193_1318126.jpg
今朝、ケージを見たら
なんと天井に小さな穴が!!

そのうち横っ腹に穴を開けるだろうという私の予測は大外れ。
夜な夜な、かじかじしていたのは天井部分だったのでした~~


お嬢様~~
ごるはむさんがゆっくり寝られるサイズの巣箱って
なかなか売ってないんですよ。
破壊するのはご遠慮いただきたいのですが……

c0150193_13181485.jpg
わたくしのカスタマイズに口出しは無用ですわ。


……どうみても、ただの破壊行動にしか見えませんが(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。お手数ですが、ポチっとお願い~


[PR]
by kurobexx | 2010-01-07 13:45 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

変身するのも得意です




このところ、ブサイク顔続きのお嬢様ですが
こんなオモシロ顔も見せてくれました~(ブレブレですけど)

c0150193_2094011.jpg

頬袋に詰め込みすぎです。
しかも均等に(笑)

思わずカールおじさんを連想しちゃったよw



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_2010415.jpg
トマトベッドの中が暑くて、涼んでるトコ。
このグリーンの敷物は別に怖くないらしいです。
あの苦手な絨毯の上に敷いてるんですけどね。。。

例のチラシロードはまだ撤去できてません(笑)



M-1グランプリ、終わりましたね~~
最終審査もまあ納得できる結果で、すっきりでした。
笑い飯、ちんポジがしつこくなければ優勝してたかも。。。惜しいなぁ~


[PR]
by kurobexx | 2009-12-21 20:57 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

美人が台なし



c0150193_9132788.jpg
夜、退屈をもてあましたお嬢様のプラ板カジカジが始まりますw


c0150193_9134339.jpg
お、お嬢様? お鼻がつぶれてますけど。。

c0150193_9135388.jpg
ひ~~!なんというお顔をなさる~~ 


c0150193_9351363.jpg
ハムんぽさせてくれないと、もっとひどい顔見せるわよ?


わ、わかりました。じゃあ、ちょっとだけ…


c0150193_9142216.jpg
今度からこの手で行くわ♪


今後、ますますハムんぽアピールが激しくなりそうでヤバイです。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-11-24 09:56 | 3代目くまちゃん | Comments(9)

くまちゃんビュー




先日、ケージの窓をさらに一回り大きくしたので
お嬢様の食事風景がよく見えるようになりました。
c0150193_2111545.jpg


窓に貼っているプラ板をかじろうと苦心なさってます(笑)
かわいいお手手に注目~~♪
c0150193_21122474.jpg


c0150193_2115617.jpg
あのプラ板、なかなか手ごわいですわ~


お願いですから、おうちを破壊するのはご勘弁ください、お嬢様~~w



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_212381.jpg
ホットカーペットの上でぐっすり……かと思ったら
目が開いてた(笑)


c0150193_2112589.jpg
これ、来年度の招福ねこ暦です。
岡本肇氏の描く無表情な猫たちがなんとも言えずユーモラスなんですよ♪
すっかりリピーターになって、毎年購入していますw


[PR]
by kurobexx | 2009-11-18 22:26 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索