カテゴリ:3代目くまちゃん( 56 )

寝心地はいかが?



10月になって、三代目くまちゃんの寝床も
タコツボから木製の巣箱に変わりました。

ケージの中にカメラを突っ込んで
寝起きの三代目を突撃取材してみました♪

c0150193_10245153.jpg
もう、騒がしいわねぇ

c0150193_10245735.jpg
何か御用かしら?

c0150193_10542929.jpg
あら皆様、おはよ~♪


今日もお嬢様はご機嫌麗しいようで何よりです(笑)


代々のキンクマさんにかじられ続けたこの巣箱ですが
どうやらこのお嬢様もせっせとかじっているようで、
夜な夜なガリガリと削る音が聞こえています(汗)
いつか、ぽっかりと横穴があくんじゃなかろうか。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1164818.jpg
日なたを探しては寝そべっています。

最近、午前中のパトロール時間が短いのは
まだ地面が冷たいからでしょうか(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-10-16 11:19 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

やっぱりね



少し前になりますが、三代目のハムんぽ用に
こんなサークルを購入しました。
c0150193_10344739.jpg


割と広いスペースができるので
この中でなら安心して遊んでもらえるかと思ったのですが。。。

c0150193_10345542.jpg
こんな狭苦しいトコはいや~~!

と、お嬢様からクレームがつきまして(笑)

でも、部屋を自由に行き来させるわけには行かないし。。
というのも、三代目はことのほかケーブル類に目がないのです。
コードとみれば、かじりつくんです(涙)

AVラックの裏側は、電源コードやケーブルだらけなので
そこにもぐっていかれると非常にヤバイのです。
なので、金網を一直線に伸ばして、ついたての代わりとして
ラックの前に設置してみました。


一瞬ですが、ハムんぽの様子を動画でどうぞ~
ただいまハムんぽ中


初日は見慣れない金網に挑むこともなかったのですが
その数日後、いともかんたんに乗り越えられてしまいました(笑)

c0150193_1021588.jpg
ワタクシに行けないところはなくってよ♪


そして現在。。。

c0150193_10183574.jpg
かーちゃん、これ邪魔なんですけど


有効な手立てもないまま
うっちゃられているサークルなのでした。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-09-17 11:12 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

夏知らずのお嬢さま




またまたサボってしまいました~~

長かった8月もあと少しですね♪
昨夜は久しぶりにエアコンいらずですごせました。
このまま秋になってくれたらいいのにな~~~って、甘いかな(笑)


c0150193_5485126.jpg
夏ってそんなに暑いのかしら?

あのねぇ
貴女のために、今年はエアコンが大活躍したんですけど。
おかげで、かーちゃんも涼しい部屋でゲーム三昧できたけどね(笑)

c0150193_550023.jpg
よかったじゃない。ワタクシに感謝しなさいね~

c0150193_5501111.jpg
あら、おぐしが乱れちゃったわ~~



三代目のキャラ、お嬢さまに決定(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-08-24 06:53 | 3代目くまちゃん | Comments(16)

かーちゃん、完敗です




初代くま姉と二代目くまちゅんが
せっせとかじって作ったケージの大穴を
見栄えよく四角い窓にリフォームしたのはいいのですが。。。

いつでも窓からカメラを設置できるように
ケージの外側からしかプラ板を貼ってなかったのです。
(プラ板は両面テープで固定して、簡単に外せるようにしてました)

そうすると当然、内側にはプラ版との間にわずかな隙間ができるわけで、
そこに目をつけた三代目は、夜な夜なせっせとかじってくれまして。。。

今朝見たら、窓がさらに大きくなってました(汗)


このままではいつ脱走されるかわからないので
思い切って窓を大きくして、内側からプラ板を固定しました。
強力な両面テープでがっちり貼り付けたから
そう簡単には剥がせないはず。。。


c0150193_10343872.jpg
リフォーム前

c0150193_10344973.jpg
リフォーム後


c0150193_10345845.jpg
あ~あ、フタされちった~


まぁ、どのみち、ここまで窓が大きくなってしまったら
撮影しようと窓を開けたとたんに脱走されてしまうのは必至ですし(笑)
プラ板越しの近接撮影もやむなしといったところです。


頼むからこれ以上カジカジしないでね、三代目~~~




え~
ちょこっとドラクエの話など。

一応エンディングまでたどり着いたのですが
そこから先がかなり難しいです。

できるだけ攻略サイトを見ないように
ひたすら我慢の日々です(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-07-23 11:17 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

やっぱりキンクマLOVE♪




三代目くまちゃんは、先週の木曜日に
ペットショップからお迎えしました。


その小さなキンクマさんは、値札のついていないケースにいました。
もしや売約済みのコなのかなと店員さんに尋ねたら
お店に来て日が浅いため、健康状態など様子を見ていたようです。

今日連れて帰れるか尋ねたら、大丈夫ですよとうれしいお返事♪
暑い日だったので、エアコンの冷気をくまちゃんのいる助手席に集中させて
急ブレーキを踏まなくていいように安全運転で帰ったのでした。



下世話な話になりますが。。。
我が家の代々のキンクマちゃんはみんな同じお店からお迎えしています。
なので、どのコがいくらだったかも記録に残ってます(笑)
初代くま姉は580円で、二代目くまちゅんは1200円、
3代目は1980円でした。
キンクマ・ブームの到来か!?(笑)



c0150193_2140447.jpg
たぶん、焼き芋は初めてのくまちゃん。
無心になって食べてましたw
c0150193_21405819.jpg




■オマケのセナ■
c0150193_21465657.jpg

この季節にしては珍しい場所で寝ています。
セナの体温がベッドに移って、暑くてたまりません~~



[PR]
by kurobexx | 2009-07-07 10:37 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

初めまして~




c0150193_2271241.jpg
えっとね、えっと~

c0150193_2272046.jpg
とにかくよろしくでしゅ~~

3代目のキンクマちゃん
おっかなびっくりデビューです♪

名前は、「くまちゃん」
こればっか(笑) 


3代目です



またちっこいのが来た。。。
c0150193_2231275.jpg





[PR]
by kurobexx | 2009-07-06 22:47 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索