カテゴリ:今日のオレオ( 12 )

バイバイ、オレオ



急速に弱っていったオレオですが
前回の記事をUPした日の夜、22時30分に
虹の橋を渡っていきました。

代々のハムちゃんのなかでも最高齢の2歳4ヶ月でした。
これまで可愛がってくださり、ありがとうございました。

これはまだ元気だった頃のオレオ
c0150193_15253738.jpg
穏やかな性格のいいコでした^^


二代目と三代目のくまちゃんたちが眠る場所に一緒に埋葬して
花を植えてみました。
c0150193_157175.jpg
エキザカム(左側)とニチニチソウ(右側)が二種類です。
園芸オンチな私ですが、枯らさないようにちゃんと世話しようと思います(汗)




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-22 15:50 | 今日のオレオ | Comments(8)

長寿ハムを目指します



オレオが我が家にやってきて2年と1ヶ月。
すっかりおじいちゃんになってるはずですが、
まだ老いを感じさせません。

c0150193_1541767.jpg


c0150193_15412185.jpg

ケージから出して散歩させてやれないのが不憫ですが、
我が家の場合はケージの中にいるほうが絶対安心だからね(汗)

元気で長生きして欲しいと思います。



豆苗とチョコ

c0150193_15423662.jpg

キッチンの奥で成長中の豆苗が思わぬ苦戦を強いられていました。
なんと、チョコが食べまくっている~~~~!

猫草代わりにされて、豆苗ピ~~~ンチ!

ネットで調べてみたら、同じ被害に遭っているご家庭が多いようです。
猫草は食べないのに豆苗なら食べるというグルメにゃんこも多いらしい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-04-02 16:30 | 今日のオレオ | Comments(4)

木枯らし一号



c0150193_15395520.jpg
これってクッキー食べ放題ですか?


大阪でも木枯らし一号が観測されたそうで
朝はかなり冷えるようになってきました。
今週は最低気温が10℃を下回る日もあるらしいので
オレオのケージも冬支度しました。
ヒーターをケージの下に敷き、毛布を多めにかぶせるくらいなんですが。

c0150193_15411668.jpg
この中に、あのちっこいのがいる……


c0150193_15412796.jpg
あっ動いた!


気になってしようがないクロスケ。。。
かーちゃんはおまえが気になってしようがないよ008.gif




昼過ぎ、庭に見慣れない鳥が2羽飛んできました。
野鳥図鑑で調べたら、シジュウカラのようです。
また来ないかな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-10-30 16:40 | 今日のオレオ | Comments(3)

大脱走



いやはや、今朝は5年くらい寿命が縮みました。。。

オレオが一晩でケージに大穴を開けて
脱走してたんです~~


たった一晩で、こんな突貫工事しなくても(涙)
c0150193_10222829.jpg


c0150193_10223879.jpg

しぐさが良く見えるようにと、大きな窓を作って硬いプラ板を貼っていますが、
その横っちょから攻めていったようです。
昨夜お世話したときは、全く気づきませんでした。不覚なり。。。。

脱走したのは早朝だと思うのですが、
それを教えてくれたのはクロスケでした。


朝、おもちゃを追いかけて玄関に走っていったクロスケが
何故かステップの前から動こうとしないんです。
c0150193_11525130.jpg


そのときはクモを見つけたのかな、くらいにしか思わなかったのですが...

私が朝食を食べ終わる頃になっても、まだその場所に張り付いているので
何がいるんだろうとステップを引き出したら、奥のほうに小さな水たまりを発見しまして。

こんなトコにチッコ??
狭いのにいったいどうやって??
猫のチッコにしては、あきらかに量が少ないんですが、
この時点で、まだクロスケのチッコだと思い込んでました。

ともかく、バケツに水を汲んできて、雑巾で拭き取り掃除をしようとした、まさにそのとき!

重ねてある靴箱の隙間から、ひょっこり顔を出したんです、オレオが!!(矢印のトコ)

c0150193_1143303.jpg


えええ~~~!!!
いつもなら寝床にもぐって眠ってる時間なのに、なんで?
いや、それよりどうやってケージから脱走した??

頭は???だらけ。
あわてて居間に置いてあるケージを見に行った時の画像が
冒頭の二枚というわけです。


幸いというか、奇跡的にオレオは無傷で、毛並みも乱れてませんでした。
多分、あくまで想像ですが、明け方にケージから脱走して
一階をうろうろして玄関にたどり着き、
隅っこにチッコしたりしてるうちにクロスケに見つかったので
ここに潜伏するしかなかったのではないかと。。。。


c0150193_10275023.jpg
お騒がせしました~


実は、オレオが脱走したのはこれで二回目でして(大汗)
一回目は泊まりに来てた兄夫婦が見つけてくれて、
事なきを得たのでした。
そのときも、クロスケが大喜び(!)してたらしいです。


c0150193_11435914.jpg
うん、ちゃんと拭き掃除したからね。

c0150193_11502415.jpg
オレオを見つけてやったボクに感謝してくださいね

確かにね。
クロスケが教えてくれなかったら、脱走に気づくのがもっと遅れてたよね~


つくづく、ハムスターのかじる力は予測不能です。
集中してかじってる場所を見つけたら、
穴が開く前に対処する。これ、鉄則ですね。

いったい何年ハムスターと暮らしてるんだよって話ですが
もうホント、以後、気をつけます。



別のケージに引っ越したオレオです。
オチも何もないですが。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-10-18 12:56 | 今日のオレオ | Comments(6)

およよ?




ご無沙汰してましたです
c0150193_19574979.jpg


あんまりかまってやれませんが
オレオも元気に過ごしてます。
いじられない分、ストレスフリーで快適なのかも(笑)

c0150193_1958654.jpg

c0150193_19581481.jpg
お気づきでしょうか。
うちに来た頃は白と黒のツートンカラーだったのが
最近3色になりました!


c0150193_19582842.jpg
めずらしいポーズで水飲んでます^^



■本日のセナクロ■
c0150193_20413676.jpg
またくっついてました^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-10-07 21:05 | 今日のオレオ | Comments(8)

元気です




お久しぶりのオレオ坊ちゃんです。
c0150193_22175611.jpg
c0150193_2218714.jpg

相変わらず目鼻がよくわからない(笑)

最近は忙しくて、あまりかまってやれませんが
坊ちゃんはマイペースですごしてます。

新しいミニデュナ(ケージ)もあちこち削られてます。。。






チビにゃんこの名前が決まりました。
クロスケです!

まっくろくろすけ出ておいで~~~~^^
c0150193_22225534.jpg

今日の体重、やっと300グラムを超えました。

こいつも黒すぎて目鼻がよくわかりません(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-26 22:43 | 今日のオレオ | Comments(6)

夏が来る




今日は夏のような一日でした。
夜になっても部屋の温度は26℃!
アイス食べたいけど、もう歯磨きしてしまった~~~(涙)


オレオも暑かろうと思い
ひんやりアルミハウスを投入しました。
c0150193_20531911.jpg
なんか来たです!


c0150193_20533971.jpg
くんくん


c0150193_20535320.jpg
やっほー


c0150193_20542100.jpg
ここもくんくん♪


c0150193_20542158.jpg
ひんやりしてて気持ちいーです♪


もうそろそろ、暑さ対策が必要になる季節なんですね
暖房器具を片付けて扇風機出さなくっちゃ。。。





近所のアリオ鳳に串田アキラ氏が来るというので
ミニライブを見に行きました^^
やっぱ生クッシーは最高です。
ALSOK(アルソック)のCMソングも披露してくれて大ウケでした♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-07 22:51 | 今日のオレオ | Comments(8)

貯めていいのはお金だけ




ホットカーペットを片付けようと
掃除機かけたりとうるさくしていたから
オレオを起こしてしまいました(汗)

c0150193_1137675.jpg

c0150193_11385172.jpg
うるさくて寝てられませんよ!

ゴメンゴメン。
どうせ起きちゃったんだから
ついでにケージの掃除もやっとこうか^^

c0150193_11402375.jpg

巣箱を開けたらいつもこんな感じで、
ウンPとエサが同居しています。
ハムスターは自分のウンPをまた食べる習性があるとはいえ、
これは貯めすぎでしょう^^

先代のハムたちはみんな
ウンPは寝床の外に放り出すコだったから
巣箱の中はとてもきれいだったのになぁ008.gif

いつか、オレオも寝床の中から外にポイっと
飛ばすようになってほしいなぁ。
そしたら、お掃除が楽になるんだけど(笑)


c0150193_11565964.jpg
ボクの大事な非常食~

ウンPと一緒に撤収されては大変!と
大急ぎでエサを頬袋に詰め込んでコブラになってました(笑)




■本日のセナ■

c0150193_1421380.jpg
ひらけ~ゴマ!

目の前に専用の出入り口があるにもかかわらず
そばに人がいると甘えるのか
アミ戸が開くのを待ちます。
手のかかるネコ。。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-04-21 14:32 | 今日のオレオ | Comments(9)

成長してます




長いこと更新サボってるうちに
オレオ坊ちゃんはすくすく育ち、ナニも目立つようになってきました。

まあ、ご覧ください^^

c0150193_22144886.jpg
ほらね~
立派になってます

c0150193_22145993.jpg
ドコ見てるですか~



ここ何年も女の子ばかり飼っていたので
なんか新鮮です^^



c0150193_22151330.jpg
そのチビ、男だったんすか!



男同士、仲良くするんだよ^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-04-19 22:58 | 今日のオレオ | Comments(5)

お大事に




とてつもない規模の大災害が起こってしまいましたね。。。
まずは被災された方々へお見舞い申し上げます。

いったいどれだけの命が失われたのか
悪夢としか言いようがない現実に胸がつぶれる思いです。


隅々まで支援の手が行き届きますように……
家族を失った悲しみから立ち直れますように……
微力ながらエールを送ります。



さて、今日のオレオです。

c0150193_2159656.jpg

なんか目が異様に飛び出てますけど
まだ顔が小さいからかな?
体重は順調に増えていってます^^


そうそう。
どこの避難所だったか、
首輪をつけた一匹のニャンコがうろうろする映像に心が和みました。
助かってよかったね~~~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-03-14 23:38 | 今日のオレオ | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索