ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

カテゴリ:仔猫のクロスケ( 16 )



しばらく前から、セナの散歩は朝7時から9時までの2時間だけと決めています。
カリカリをちょこっと食べては出て行き、
何かにビビって飛んで帰ってくるくせに、またすぐに出たがるという(笑)
そのつど、窓の開け閉めがとてもめんどくさいのです。

なのでクロスケにはこんな癖をつけないよう
散歩は一切禁止にしています。
c0150193_15104188.jpg
おとなしく外を眺めてくれる、とてもイイコです^^
庭先に虫や鳥が来たら、けけけけ~~と鳴きながら
あっちの窓、こっちの窓と走り回ってますが^^



c0150193_1511081.jpg
これも、すまん寝バージョン?



朝のクロスケは、存在感の薄い(手のかからない)ネコなのでした。
セナがめんどくさすぎるだけか。。。




■こんな時代もあったね■

c0150193_15122767.jpg
まだ目が青かった頃のクロスケ。拾って一ヶ月くらいかな。
ドアノブにぶら下げられてもキョトンとしてました037.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-10-17 16:14 | 仔猫のクロスケ | Comments(2)



さっき気づいたんですが
クロスケを保護してちょうど1年になりました^^

成長ぶりをご覧くださいませ♪
c0150193_19495231.jpg


c0150193_1951175.jpg


病気もせずに、元気に育ってくれて
感無量です~~



■ある日のセナぼっちゃん■

写真が暗くて見づらいのですが、
窓のそばでセナがアピールしてるとこです。
c0150193_19541391.jpg

c0150193_19555785.jpg
窓、開けて~~

セナの散歩は朝の2時間だけと決めているので
それ以外の時間は、どんなに鳴いても無視!なのです。

これから暑くなって網戸のシーズンになったら
脱走防止に全力を注ぎます(笑)


c0150193_19562543.jpg

オレオも元気です。
あいかわらず、かまってやれませんが(汗)





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-05-20 21:27 | 仔猫のクロスケ | Comments(10)



更新をサボってるうちに
クロスケはどんどん成長していってます。


c0150193_15574579.jpg
さあ、どっちがクロスケでしょう?






c0150193_15575432.jpg
左でした~~
2匹がこの角度で並んでたら
飼い主でも迷いそうです(笑)




c0150193_15583240.jpg
この頃は、半分白いにーちゃんもあんまり逃げなくなったよ♪
ボクがオカマ猫の仲間入りしたからかな??



そうそう、
報告が遅れましたが、クロスケも無事に去勢手術をすませました。

手術前はあちこちにマーキングするようになってて、
セナがしきりに匂いを嗅ぎまわってました(汗)

今はちゃんと自分でトイレに入るようになって一安心です^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-01-20 16:37 | 仔猫のクロスケ | Comments(14)


c0150193_215535100.jpg


クロスケは生後8ヶ月になりました。

保護したときは、手のひらに乗る黒いかたまりだったのが
そろそろ体重も4キロになろうとしています。
後姿だけだと、セナとの見分けがつかないときもあったりして(笑)

ストレートに甘えてくるし
まったく人見知りしないし、
あらゆる面でセナと違うのが面白いです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-12-23 23:15 | 仔猫のクロスケ | Comments(7)


c0150193_13501748.jpg
そこがお気に入りなのはわかるけど
ピカ父が困ってるよ?



c0150193_1349637.jpg
やっと使ってくれました
この秋に買ったベッド♪



■今日のオレオ■

かぼちゃの種がこんなに!
c0150193_13531377.jpg


c0150193_13533375.jpg


c0150193_13534761.jpg
と、届かないです~~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-10-23 14:25 | 仔猫のクロスケ | Comments(7)


c0150193_20464646.jpg
猫が埋もれる季節になりました。


c0150193_20471293.jpg
セナが埋もれてしばらくたったころ、クロスケも埋もれてました。



c0150193_20472962.jpg
でも二匹の距離はこれくらい(涙)


見ていると、クロスケがちょっかい出しに近づいていきました。
面白そうなので動画を撮ってみました~~



これでもセナはずいぶん我慢強くなったんですよ(笑)


そしてまた二匹の距離はこれくらいになったのでした。
c0150193_20475861.jpg


猫団子への道は遠い。。。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-10-15 21:05 | 仔猫のクロスケ | Comments(7)



前回、水周りにウンチしてしまうという
クロスケの困ったちゃんぶりを披露しましたが
今回はその第二弾です^^


セナのカリカリが大好きなんです(汗)
成長期なので、仔猫専用のカリカリを食べさせたいのに
ちょっと目を離すとセナのお皿からガツガツ食べているという。。。

セナは以前からちょこちょこ食いなので
少し食べてはその場を離れてしまうんです。
その隙にクロスケが残ったカリカリを完食するというパターン(笑)

メールケアはそんなに美味しいんでしょうか。。。
確かに、ここ何年もセナは飽きずに食べてくれてるけど。。

ま、セナもセナで、クロスケのカリカリをちゃっかり盗み食いしてますけどね^^


c0150193_13594634.jpg

もうすぐ生後5ヶ月で、2.7キロくらい。
もう少し仔猫らしいぽわぽわ感があってもいいのに(笑)


c0150193_13593534.jpg
いつもセナのあとをついて回ってます。


c0150193_1359558.jpg
朝、起きたら枕元でこんなにくっついて寝てました。
普段はクロスケが近づくとすぐ離れていくセナですが、
さすがにまだ眠かったようです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-09-26 15:03 | 仔猫のクロスケ | Comments(6)



クロスケの首輪が小さくなってきたので
大きめに作り直しました。
c0150193_20454831.jpg

左のが今までの首輪
真ん中が新しく作ったものです。
参考までに(笑)右のがセナの首輪。
コンクリートでゴロンゴロンするから汚れちゃってます^^

c0150193_2046823.jpg

最近のクロスケ、行動範囲が広がって
とんでもない場所で寝てたりします。
↑は、電子レンジの上。狭い隙間でゴキゲンです。


ところで。
記事にしようと思いながら機会を逃していたクロスケの
困ったちゃんぶりですが。。。

油断してると、トイレ以外の場所でウンチするんです~~~!
これまでの被害は、洗面所で2回、台所のシンクで3回。。。

洗面所で砂を掘る動作をするので
水遊びが好きな猫なのかなと思っていたら
夜中にウンチしてました008.gif

洗面所で遊べないようにフタをしたら
今度は台所の流しに、こんもりと見事なブツが。。。

自分のトイレでもちゃんとウンチできるのに、
何故に、よりにもよって水場を選ぶのか、謎です(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-31 21:32 | 仔猫のクロスケ | Comments(5)


今日はクロスケの二回目のワクチン接種でした。
体重は1800グラム。
どんどん大きくなっています。

c0150193_11111492.jpg
ゴキゲンで寝っころがっているこの場所は…

c0150193_1111282.jpg
ピカ父の介護ベッドの上でした~~(笑)

c0150193_1111427.jpg
よほど寝心地がよかったのか、ついに一緒に寝るように^^

頼むから、皮膚の薄いピカ父の足にじゃれついて
血まみれにしないでくれよ。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_11115920.jpg
エアコンや扇風機の風が来ない場所でぐっすり。。。


相変わらず、庭から外への脱走は続いています。
暑い日中でも数時間帰って来なかったりするので
夕方だけでなく、できる限り外出禁止の方向で対策を練っているところ。

網戸保護のワイヤーネットと脱走防止の補助錠が
本気で外に出たいセナにどこまで有効なのか、かなり不安ではありますが(笑)

少なくとも今までのように、いつでも自由に庭に出ることはできないんだ
ということを理解させることから始めようと思います。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-05 11:51 | 仔猫のクロスケ | Comments(12)



先日の記事、
「凶悪仔猫」というタイトルは
実はこの顔で思いつきました。
c0150193_101729100.jpg
もっと旨いもん食わせろや

c0150193_1018530.jpg
聞いてんのか、こら


仔猫のときからこの迫力です。
末恐ろしい。。。




c0150193_1022988.jpg
平和な顔で寝ているセナですが
最近、放蕩息子になってしまいまして
手を焼いています。
庭から外に脱走するんです。
脱走防止用に張り巡らしてあるネットをよじ登ることを
覚えてしまったものだから、もうお手上げです(涙)

夕方、最後の庭パトロールに出たっきり、
4時間も帰ってこない!ので
夕食以降は外出禁止にしました。
c0150193_10221753.jpg

狭い庭の中だけでは飽き足らなくなったのか、
この季節はセミを追いかけたくもなるだろうし、
庭を自由に散歩させることには
やはり相応のリスクがついて回りますね。。。

昼間はちょこちょこ帰ってくるので
外に出てしまっても黙認しています。。。

クロスケがいるストレスもあるだろうけど
セナにはちょっとガマンしてもらわないと
飼い主が安眠できません~~~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-07-29 11:00 | 仔猫のクロスケ | Comments(7)