カテゴリ:仔猫のクロスケ( 16 )

凶悪仔猫



なんだかんだと気ぜわしい日々が続き
お久しぶりの更新になってしまいました。

クロスケはますますごんたくれになり
手に負えません~~~

ちびっ子のやんちゃに日々手を焼いているセナは
すっかりお疲れの様子です^^
c0150193_14324242.jpg


そのまま寝かせておいて欲しいのに
クロスケはちょっかいを出しに行くのです
c0150193_14325791.jpg


で、うっとうしくなったセナが場所を移動するという
いつものパターンです
c0150193_1433898.jpg



c0150193_14332346.jpg
半分白いにーちゃん、すぐ逃げちゃうんだぜ。つまんねー

早く空気を読めるようになってくれ、クロスケ。。。
そして、かーちゃんが寝てるとき
いきなり顔や手足にかじりつくのはやめてくれ。。。



ピカ父に要介護2の判定がでまして
めでたく介護ベッドのレンタルができました♪
寝起きが楽になって、助かってます。





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-07-25 14:58 | 仔猫のクロスケ | Comments(8)

手がかかります



まとまりのない記事ですが
仔猫の成長ぶりを見てください~♪
c0150193_1612403.jpg
クロスケの生首^^



c0150193_16125480.jpg
半分白いにーちゃんだけ外に出てずるい。。。
と思っているかどうかはわかりませんが(笑)


現在、網戸の猫窓は常にバーベキュー網と小物入れで塞がれています。
実はこのやんちゃ坊主、何度かここから庭に脱走していたんです(>_<)
今まで自由自在に出入りしていたセナには
とても不便をかけていますが、もう暫くガマンしてもらわないと。。。



オマケに動画もひとつ、UPしときます。









..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-07-09 16:42 | 仔猫のクロスケ | Comments(8)

オレオにご挨拶




クロスケは日に日に活発になっています。
昨日まで二階から降りてこれなかったのに
今日は自在に降りたり昇ったりしていて
運動能力の発達ぶりに、毎日驚かされます^^


先日はオレオのケージに興味を持ったらしく
初対面のときはシャーシャー言ってました(笑)
c0150193_20184074.jpg
c0150193_2018495.jpg
つい、でてしまう猫パンチ(笑)


これから先は、オレオの安全も考えてやらないとね~
セナのように無関心になってくれるといいんだけど。。。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-06-25 21:17 | 仔猫のクロスケ | Comments(3)

飛び跳ねてます




クロスケの成長ぶりをこまめに記録しておきたい
という気持ちはあるものの
ピカ父の介護が重なってなかなかに忙しい日々です


動画だとすぐフレームからはみ出してしまって
上手く撮れないので連写機能で撮影してみました。
ブレブレなのはガマンしてくださいませ~~~
c0150193_10463965.jpg
c0150193_10465066.jpg
c0150193_1047135.jpg
c0150193_10471710.jpg
c0150193_1047272.jpg



体重は570グラムになりました。
離乳食もがっつり食べてくれてます。

セナは相変わらず無関心を装いつつ
時々ケージの周りや部屋をチェックしています^^
仔猫が突進してくると、すぐに逃げてしまいますが
横っ飛びで逃げることはなくなりました(笑)





ここからは関心のある方だけどうぞ

ピカ父の病状ですが
今回の入院で、骨髄線維症という病気が見つかりました。
骨髄での造血機能が失われているので、かなり強い貧血があります。
それに加えて、アルツハイマー型認知症という診断もされまして。。。。

今年に入ってから、身体のだるさや眠気で寝ていることが多くなって
それで一気に認知症が進んだのかもしれません。

感染に対する抵抗力が低いので
また尿路感染を起こさないように
3時間ごとに尿取りパッドを交換しています。
夜中は1時と4時です。
ケータイの目覚まし機能を今回初めて使いました(笑)

明日は要介護認定の調査員の方が来る予定です。
その様子はまた報告しますね~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-06-12 11:48 | 仔猫のクロスケ | Comments(8)

時間よとまれ




かなり小柄なクロスケですが、順調に成長していて
トイレも覚え、自分でウンチもできるようになりました^^

c0150193_14504775.jpg
この時期だけの青い目♪


c0150193_1451319.jpg
爪、全開~


オモチャを相手に遊ぶようにもなりました



なんだかクロスケだけは
いつまでもこんなチビ猫のままのような気がします…
確実に体重は増え続けているんですけど(笑)








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-06-05 15:03 | 仔猫のクロスケ | Comments(10)

元気いっぱい



保護してから数日間は、保温のために
ハムスター用のケージにいれられていたクロスケですが
今は大きな猫用ケージにいます。

隙間で頭を挟んだりしないように、百均でバーベキュー網を買ってきて
結束バンドで固定し、天井を低くするためダンボールでフタをしました。
c0150193_21104982.jpg


c0150193_21105793.jpg
ダンボールのフタを外すと
あっという間によじ登ってきます(汗)
c0150193_21111642.jpg

動きもしっかりしてきて、ちょっと目を離すと
ばびゅーんと部屋の隅っこまで移動しています。

トイレも覚えつつあるし、離乳食も始めたし
すくすく成長中です043.gif



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_21112998.jpg
片付けようと思って
別の部屋に置いてたトマトベッドですが。。。。
まだ使いそうなので、もとの部屋に戻しました(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-31 22:24 | 仔猫のクロスケ | Comments(6)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る