<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニャンモナイト?




兄がUFOキャッチャーで散財してきた獲得した猫のぬいぐるみ。
c0150193_22312348.jpg


実は5匹もいたりして(笑)
c0150193_22302639.jpg
『ニャンモナイト』5匹勢揃いです。


c0150193_22303825.jpg
おたくら、どっから来た?

c0150193_22305289.jpg
おいらも一緒に日向ぼっこ~♪


それにしても上手いネーミングですね。
セナも寝るときはいつもアンモナイトみたいに丸くなってます。



[PR]
by kurobexx | 2008-02-29 23:15 | にゃんずの話 | Comments(21)

白黒つけよう




c0150193_14335545.jpg

この方向から見たセナの顔は
三角おにぎりに海苔をかぶせたようです。。。


c0150193_14455122.jpg
こっち側も見とく?





[PR]
by kurobexx | 2008-02-27 14:49 | にゃんずの話 | Comments(15)

重いです



少し前までは布団の中にもぐって寝ていたのに
最近は布団の上で寝るようになったセナです。
c0150193_13453868.jpg
おいら、もう寝るっす

かーちゃんとしては、布団の中で寝てくれたほうが
暖かいし身動きもしやすいのですが……

c0150193_1329096.jpg
そんなの知ったこっちゃないっす。オヤスミ~

c0150193_13291457.jpg
ふっかふか~~♪

ふっかふか~はいいけどさ
そこで寝られるとかーちゃんはマジ重いんだよ~~。
真ん中に寝られると足伸ばせないし、寝返りもままならないし~~。

明け方近くに布団の中にもぐってくるのですが、
毛皮も肉球もひんやりしてて、私のほうが湯たんぽ代わり(笑)



先日の大穴の開いたフリースですが
生地が分厚いせいか、我が家のミシンではお手上げでした。
ちまちま手縫いをする根気もなく、ゴミ箱行きに。。。
もったいないことをしました007.gif

c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-02-23 14:25 | にゃんずの話 | Comments(17)

やっちまったなぁ!


ひさびさにやられました~~。
防寒のためにくまちゅんのケージにかぶせたフリースが
一晩にしてボロボロにされました(涙)
c0150193_13481841.jpg


くまちゅんのケージは天井部分だけ金網なので
かぶせてある布をくわえて中に引き込むことはたやすいのです。
以前にも同じ被害に遭ったので、
金網の部分にダンボール紙を乗せるという予防策はとっていたのですが
甘かったです。。。
c0150193_13484478.jpg


巣箱の周りの黄色いふわふわ全部、
くまちゅんがかじったフリース生地の残骸です。。。
c0150193_13485642.jpg
何か問題でも??

大有りですよ!
プーさんのフリースが台無しだよ~~。
裁縫苦手なのに。。。


もしかしたら、布団にする綿が足りなかったのかなと思い
「ふわふわふとん」(ただの天然わたです)をたっぷり巣箱に入れときました。
c0150193_14155831.jpg




■本日のブレブレ猫■

c0150193_1572762.jpg
かーちゃん、呼んだ~?


[PR]
by kurobexx | 2008-02-20 15:24 | くまちゅん日記 | Comments(23)

ぶつぶつ




c0150193_16104857.jpg
かーちゃん、3冊も買ったんすか!


c0150193_16105742.jpg
またおいら、ほったらかしに……

んま、人聞きの悪い(笑)
ちゃんとセナとも遊んでやってるやん~008.gif


にしても、昨日の昼過ぎに注文して今日の午前中に届くとは!
ちょっと見直しました、AMAZ○N(笑)


[PR]
by kurobexx | 2008-02-18 16:33 | にゃんずの話 | Comments(18)

ハナデカ?



これな~んだ?
c0150193_1330496.jpg


c0150193_13305830.jpg
ばぁ♪

ジャンガリアンハムスターに比べると
ゴールデンハムスターのお鼻は存在感があります(笑)
見慣れれば可愛いものですが。。。

c0150193_1451274.jpg
失礼ね。見慣れなくても可愛いもん!


あらら。
カメラのストラップでチャーミングなお鼻が隠れちゃったね~(^m^ )ぷぷ♪



■本日のオマケ猫■

くまちゅん用の野菜を盗み食いしています。
c0150193_1330286.jpg
狙いはチンゲンサイの葉っぱ…

c0150193_13303722.jpg
芯のトコは要らないっす。。。

んも~、美味しいトコだけ食べ散らかして!033.gif

セナは猫草代わりに野菜を良く食べます。
レタス、小松菜、大根葉などの柔らかい葉っぱの部分限定ですけど(笑)
ゲロしないので腸の掃除になってるんでしょう、多分。



昨夜、「数独3」の上級問題を全てクリアしました~。
やっとスッキリした(笑)

c0150193_17171718.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-02-15 14:25 | くまちゅん日記 | Comments(15)

安眠妨害っす!




c0150193_16191913.jpg
頭上でおもちゃを振られると
寝ていても目で追ってしまうのでした。
迷惑千万な飼い主ですね~023.gif


■本日のオマケ動画■
ちわ~っす
どうということもない動画ですが。。。

我が家のドアはレバー式ではなくドアノブなので
猫は自分で開けられません。
よって、セナがいつでも入ってこれるように少しだけ開けています。
冬は隙間風がもろに入ってきて寒いです~。


このところ、更新がサボりがちですみませんです。
数独の上級コースに手こずって、ついつい時間が過ぎてしまうのでした。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-02-14 17:08 | にゃんずの話 | Comments(11)

こんなのあったよ(4)



在庫一掃処分はまだまだ続きます。。。


c0150193_13564278.jpg
いらっしゃいませ~!



c0150193_142459.jpg
はっし!



c0150193_1439681.jpg
おいらじゃないっす~




■オマケ■

先日の積雪、セナにもしっかり見せときました♪
c0150193_13555164.jpg


くまちゅんも元気です。
c0150193_14564987.jpg



c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-02-11 15:02 | にゃんずの話 | Comments(13)

こんなのあったよ(3)



またまた在庫一掃処分の日がやってまいりました~。
鼻で笑ってやってください♪


へい、お待ち!
c0150193_10533814.jpg
シャリだけ握ってどーする(笑)



あ"!?
c0150193_11124590.jpg
何だよ、ヤバイこと思い出した?



すやすや…
c0150193_12331925.jpg
あくびを撮ろうと待機してたときの一枚。
結局、一度もしてくれず。。。


■オマケ■

カーソルを乗せたり外したりすると、華麗なステップが(笑)
ズンチャッズンチャッ060.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-02-07 12:54 | にゃんずの話 | Comments(19)

こんなのいただきました・その5



『猫とベランダ畑でHappy Life★』のプチ福袋プレゼント企画
ぬゎんと見事当選しまして、その景品が届きました~~。
引き当ててくれたシュガー君、あんがとね♪

c0150193_1236994.jpg
くんくん…おいらの大好物の匂い~

ゆきさんてば、メッチャ太っ腹なんですよ~~。
アニモンダのナチュラルフードに厳選鶏シチュー4種
CIAOの猫缶と焼きシリーズに猫おもちゃまでつけてくれてました。

c0150193_12362741.jpg


アニモンダのカリカリも食べてくれたし、
鶏シチューも大好評でしたよ~。

このほかにも、ギャングちゃんたちのポストカードまでついてた♪
ゆきさん、ありがとうございました!
こんなにもらっちゃってどうしましょう~~!?


猫おもちゃはゴムひもをつけてねこじゃらしにしました。
遊んでる様子を動画でどうぞ♪ (音がでますのでご注意ください)
久々のヒットおもちゃです

↓ こちらは猫タワーで遊ぶ様子です。
時々セナが画面から消えるのは
足を踏み外してバランス崩してるから。。。どんくさ(笑)





あいかわらず数独ばっかりやってます。
上級コースは集中力を養うのによさそうです。
ドラマとか観ながらやってると、たいてい間違えて最初からやり直す羽目に(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-02-04 13:47 | にゃんずの話 | Comments(18)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索