<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伸び~~~ん




暑くなるにつれ、じわじわとネコも伸びてます。


先日の夏日に、さっそくこんな寝姿を見せてくれました♪

c0150193_1351630.jpg


c0150193_13514296.jpg
お手手ぴ~ん!

c0150193_13515245.jpg
足も微妙に揃ってますv

c0150193_1352148.jpg
お間抜けな寝顔~~


■本日のオマケ猫■

c0150193_14281292.jpg
おいらが見てたら気が散る?


ちょっかい出す気がありありなんですけど。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-05-29 14:35 | にゃんずの話 | Comments(21)

一歳すぎたよ~



くまちゅんがペットショップから我が家に来て
1年がすぎました。
正確な誕生日はわからないので
アバウトに一歳の誕生日をお祝いしました。

c0150193_13173992.jpg
豆腐にカボチャ団子と枝豆を添えてみました。
地味だけど、ヘルシーだからね(笑)

c0150193_13182026.jpg
くまちゅんの左頬に注目!
すでに頬袋にカボチャ団子がまるまる収納されてますw

c0150193_1318356.jpg
枝豆もおいしかろ?

c0150193_13385285.jpg
これはちょうど1年前の写真。体重は40グラムでした。
ちっちぇ~~!

c0150193_1346269.jpg
今では160グラム、標準サイズ(だと思う~)で安定しています。



■本日のオマケ猫■

c0150193_1359995.jpg
数独なんかあっち行け~。えいえいっ


どんなにジャマされてもかーちゃんはめげないもんねw


[PR]
by kurobexx | 2008-05-28 14:09 | くまちゅん日記 | Comments(18)

セナの幸せ




c0150193_1555573.jpg
テーブルの上が冷たくて気持ちいいのか
それともかーちゃんのジャマをしたいだけなのか。。。



c0150193_15554454.jpg
ここ、おいらの定位置っす~



c0150193_15564076.jpg
シヤワセ~♪


小さなテーブルなので、セナが伸びたら何も出来ません~~。
c0150193_1612236.jpg
このように、幅もギリギリです。
いつかずり落ちると思う。。(笑)




c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-05-25 16:26 | にゃんずの話 | Comments(16)

元気だよ~




c0150193_1346416.jpg
伸びたり

c0150193_13452968.jpg
縮んだり

c0150193_13511626.jpg
きなこ餅にもなれます♪
。。。このお餅、前にも出てたかも(笑)


■本日のオマケ猫■

c0150193_1347273.jpg
その超短いシッポがジャマなんですけど。。。

c0150193_13471164.jpg
超は余計っす


『激辛数独3』、やっと半分終わりました。
ハマってからもう一ヶ月半になりますが、まだ飽きないのが不思議~~


[PR]
by kurobexx | 2008-05-22 14:22 | くまちゅん日記 | Comments(20)

ごろ~~ん



朝から上天気です~♪

洗濯物を干し終わって、ふと足元を見ると。。。
陽射しで暖かくなった床の上でのびてました。

c0150193_13332964.jpg

c0150193_1333436.jpg

でも、床を拭き掃除したあとにゴロゴロして欲しかったです。。。
今朝、丁寧に抜け毛取りのブラッシングしたばかりなのに~

c0150193_13331162.jpg

c0150193_13335444.jpg


いつも思うのですが
ブラッシングしたあとって、躍起になって毛づくろいしませんか??


■オマケ■

うしちこ母さんのところで
『秘技かしわもちができる猫』のまとめ記事がUPされましたので
お時間のあるときに遊びに行ってみてくださいね~。コチラ
いろんな秘技があって楽しいです♪


[PR]
by kurobexx | 2008-05-16 13:58 | にゃんずの話 | Comments(25)

初夏はどこへ?



初夏の気候になりましたね~
と書いたばっかりなのに、また寒くなってしまいました。
ここ数日、マジさぶいです!

とっくにストーブは片付けてしまったし、
残っている暖房器具は居間のこたつだけ。。。
よく片付けなかったもんだ(笑)

しばらく使っていなかった冬用のセナベッドも復活しました。
c0150193_14582896.jpg
ニャンモナイトのできあがり~(笑)



■オマケ■

一足お先にコチラで南国ハワイ気分を味わってみませんか~♪

『スローCatsライフ』のヒトミさん、お疲れさまでした041.gif


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-05-12 15:25 | にゃんずの話 | Comments(14)

ぐーすかぴ~



初夏の気候になりましたね。
c0150193_13315331.jpg
セナもかーちゃんの膝の上でなく、
座布団で一人寝するようになりました~。

c0150193_13321911.jpg
腕が宙に浮いて来るころには

c0150193_1332316.jpg
すっかり爆睡してます。

c0150193_13325553.jpg
向きを変えて、本格的におやすみ~~♪




さっき、夢中になって外の鳥を見ていたセナ、
口の端からヨダレが10センチほど垂れてました!
ありえね~~~(汗)

どっか具合悪いんじゃないだろうか??
心配になっちゃうよ。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-05-08 14:05 | にゃんずの話 | Comments(16)

秘技かしわもち~!



『うしちこ母の日記』のうしちこ母さんとこで
季節感たっぷりな企画が開催されてます♪ 

「秘技かしわもち」ができる猫

セナも白い靴下なので、エントリーしてみましたよ~~。
c0150193_1774499.jpg


角度を変えていろいろ撮りたかったのに、激しい抵抗に遭い(笑)
これ一枚きりです~~。
(あとでもう一回トライしようと思ったら、柏の葉っぱがヘナヘナになってて使えね~)


手足が白い猫ちゃんなら誰でも参加できますので
皆さんもトライしてみてくださいね♪



[PR]
by kurobexx | 2008-05-02 20:08 | にゃんずの話 | Comments(26)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索