<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遠くに飛ばそう



昨日は雷雨とともに一気に気温が下がって
久しぶりに涼しい夜でした。

さて、今日はくまちゅんの動画を見ていただきます♪
これ、ずっと撮りたかった仕草なのですよw

んこ、ポイっ


器用に飛ばしますねぇ~。
金網のケージを使っていた頃は、ケージの外にもポイしてたときがありました(笑)


ウンPはこのように寝床の外に放り出すし、チッコは決まった場所でするし
自分の寝床を汚したくないハムスターの習性のおかげで
ケージの掃除がとても楽です。

それにしても、くまちゅんは便秘知らずで羨ましい限り(笑)


c0150193_16465380.jpg
やーんもう!乙女のウンPを公開するなんて信じらんない~


■今日のセナはどこで寝てる?■

エアコンを入れてないときは
おなじみのこの場所でぐっすり~
c0150193_1647935.jpg

もう長いこと、こぎこぎしていないこのバイク
だんだんと厄介者になってきてますが
セナの枕には立派に役立ってます(笑)


c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-07-29 17:07 | くまちゅん日記 | Comments(17)

ひんやり冷え冷え~♪




毎日、うんざりするほど暑いですね~~

我が家で唯一、優雅な避暑生活を送っているくまちゅんですが
外気温が35℃を超えると、さすがの風呂場も30℃を保てなくなるので
こんなものを購入してみました。

c0150193_10131235.jpg

くまちゅんが乗ってる四角いまな板、
ウェットタイルミニというもので
スペイン製のテラコッタ(素焼きタイル)をカットしたものだそうです。

ケージに入れる前にたっぷり水をしみこませておくと
気化熱によってタイルの表面はひんやり~~♪

噂には聞いていましたが、実際に触ってもひんやりしてます。
1000円ちょっとでいい買い物しましたw



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1025271.jpg
エアコンの風が当たらない場所でぐっすり。。。

セナを部屋で寝かせるために、エアコンの設定温度29℃で頑張ってます。
実際、部屋の外はありえないほど暑い!ので
これでも充分に極楽です~(笑)


ここ数日、ブログ訪問もサボっててすんません~。
ハリポタ7巻を読み終わるまで、ご勘弁くださいませw


[PR]
by kurobexx | 2008-07-26 10:39 | くまちゅん日記 | Comments(14)

エアコン苦手っす




久々にセナのダミ声つき動画です。

ぐんぐん気温の上がる午後
暑い廊下で寝ているセナを不憫に思い
エアコンの効いた部屋に強制連行するのですが……


セナのお願い

かーちゃん、ドア開けて~~~と
控えめな声で訴えてます。


設定温度は28℃くらいなのですが
それでもセナには冷えすぎなのか
よほど眠い時以外、長居してくれません。
そしてまた今日も
暑い暑い廊下で、でろ~~んと伸びるのでした。





[PR]
by kurobexx | 2008-07-20 14:21 | にゃんずの話 | Comments(14)

暑中お見舞い申し上げます。




気づけば一週間もサボってました~~~
でも、おかげさまで「激辛数独4」をクリアできました♪

集中してると、暑さも忘れるみたいで
室温34℃のなかでも扇風機だけでオッケーでした。
身体が暑さに慣れたのもあるんでしょうね(笑)

エコライフに貢献する数独、偉大なり~~



■今日のセナはどこで寝てる?■

またまたテレビの横ですが
今回の注目ポイントは宙に浮いてる足。。。
c0150193_2043748.jpg



目が開いてますが、たぶん何も見てないと思われます(笑)
c0150193_20413055.jpg




[PR]
by kurobexx | 2008-07-18 16:14 | あれやこれや | Comments(13)

タコツボ大盛況~



くまちゅん~~
どうしてタコツボ使ってくれないの~~??

c0150193_2130553.jpg
だってグラグラするんだもん

や、やっぱりそうだった?
そうじゃないかと思ってたんだよ、実は(笑)

実はこのタコツボ、水槽の中でお魚が遊ぶためのものなので
安定性がイマイチなのです。
重さのあるハムスターが出入りするたびに
前にカタンとぐらついてたので、それが不人気の理由なのかな~と(笑)

そこで!
かーちゃんが知恵をしぼってみました!

ワイヤーを巻きつけて~、つっかい棒のように支えを作って~
さ、これでどうよ?

c0150193_2128099.jpg
うん♪ いいみたい

というわけで
ようやく、タコツボのなかで寝てくれました(^^)
c0150193_141595.jpg


c0150193_14153055.jpg
りんご、うまー!


はい、お粗末さまでした。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_22215438.jpg

そのコード、気にならないの?



[PR]
by kurobexx | 2008-07-10 22:27 | くまちゅん日記 | Comments(21)

♪笹の葉か~じかじ




昨年に引き続き、
また今年も七夕の雰囲気を味わってみました~。(昨年の記事はコチラ

c0150193_12481521.jpg


今年の笹はちょっと小ぶりだったので
いろいろぶら下げたら、結構賑やかになりました(笑)


笹飾りを見上げるセナ♪
何を願ってるのかな?
c0150193_1364742.jpg
もっと葉っぱ食べたい。。。

ガク~
願い事よりも食い気ですか。。。


昨年は笹の葉っぱを食べ過ぎてゲロったセナですが
今年は柔らかい葉っぱばかりだったので大丈夫でした。


追記。。
笹の葉っぱ、やっぱりゲロリンしました。
しかも、かなりあとになってから。。。
胃の中の停留時間、長すぎ~~


[PR]
by kurobexx | 2008-07-07 13:38 | にゃんずの話 | Comments(21)

避暑生活スタート



まだ梅雨も明けていないのに
連日の真夏日&熱帯夜です。


我が家ではすっかり恒例になった
くまちゅんの避暑生活が始まりました。
c0150193_10432493.jpg

日中はケージごと浴室に移動して、暑さをしのいでもらいます。


c0150193_11161358.jpg
ここ、めっちゃ涼し~~♪

浴室は二階よりも確実に2℃は涼しいもんね。
かーちゃんもここで暮らしたいよ(笑)



■本日のオマケ動画■

かーちゃんの手はそんなに美味しいかい?
どんな味がするんだろ?

ずっと舐められてると、ざりざりがイタイ。。。


[PR]
by kurobexx | 2008-07-05 13:03 | くまちゅん日記 | Comments(18)

キター!




待望の網戸がキレイに張り替えられて帰ってきました~♪

セナも一部屋一部屋、丁寧に網戸チェックをしてましたよ。
へっぴり腰になりながら(笑)

それにしても、自然の風がこんなに気持ちいいとは。。。
1週間、よくガマンしたもんですw


■今日のセナはどこでジャマしてる寝てる?■ 

いつもの場所でのび~ん
ポイントは手がくにゅっ
c0150193_1455166.jpg


黒目がないと、なんかブッキー。。。
c0150193_14551843.jpg




[PR]
by kurobexx | 2008-07-01 15:14 | あれやこれや | Comments(14)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索