<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありぃ~~!



ごちそう猫缶を待つセナの図

c0150193_16395970.jpg
まだかなまだかな~~♪


c0150193_16408100.jpg
まだぁ!?



記事とは関係ないのですが、上のお皿はご馳走用です。
普段のカリカリ用皿はこちら。
c0150193_16404884.jpg


仰々しいでしょう(笑)
ちなみに、アルミのトレーには水を張ってあります。

なぜ、こんなふうになったかといいますと
この夏から突然、小さな蟻が団体さんでキッチンに出現するようになりまして。

セナのカリカリに群がっている蟻の団体さんを見たときは
腰を抜かしましたよ~~。

この写真のように、蟻が登ってこれないように工夫してからは
カリカリを奪われることはなくなりましたが、
敵もさるもの、床に食べこぼしがあったりしたら
たちまち群がってきます。

蟻さんは常時、単独で偵察行動に出ているらしくて
カリカリの次は食器棚に置いてた蜂蜜が狙われ、
コーンフレークの袋にも侵入され、
くずかごに捨てたアイスキャンデーの袋にも群がる始末。。。
全く油断できません。

あと数年で築30年になろうかという家ですんで
蟻の巣のひとつやふたつ、柱や壁の中にあっても不思議じゃないですが(汗)

虫の話のついでと言ってはなんですが、もうひとつ。
ここ数年、黒くて素早く移動するG野郎が出ないことだけが、
主婦代行の私の自慢です(笑)

台所だけでなく、トイレ洗面所押入れ、ありとあらゆるところに
ゴキキャップを設置しまくった甲斐がありました。



c0150193_17171718.gif


[PR]
by kurobexx | 2008-08-30 17:35 | にゃんずの話 | Comments(25)

セナスイッチ




スタンバイモードでまったり~
c0150193_22433337.jpg



ちょっとした騒音でもスイッチオンです。
c0150193_22434770.jpg



こちら、完全スイッチオフ状態。。。
c0150193_2246254.jpg



■オマケ■

キバが出る直前のあくび顔が大好きですw
c0150193_236289.jpg





[PR]
by kurobexx | 2008-08-26 23:04 | にゃんずの話 | Comments(10)

昨日のセナはどこで寝てた?



昨日は秋の到来を思わせる涼しさでした♪

c0150193_1631513.jpg
ウソみたいな気温っす!

昼間でも30℃ないなんて、信じられないよね~。
床もひんやりしてるし、扇風機も要らないし♪

人間には快適だけど、
猛暑に慣れた猫には、涼しすぎるような気温でした。

寝場所を探してウロウロしないですむように、セナ用ベッドをスタンバイ。
まだ早かったかなと思いきや、
すんなり寝てくれました♪

c0150193_16313528.jpg



■オマケ■

久しぶりのくまちゅんです。
c0150193_16545578.jpg


二度目の夏を元気に乗り切ってくれました♪


[PR]
by kurobexx | 2008-08-22 17:18 | にゃんずの話 | Comments(16)

セナ、ぼやく。




c0150193_15225349.jpg
この頃、かーちゃんが


c0150193_15233332.jpg
遊んでくれないっす。。。


なんてセナがぼやくのも無理ない話で
ここんとこシャカリキにやってました、『激辛数独・5』。
そう、まだやってたんですよ~~w

昨夜、ずっと手こずっていた問題が偶然にも解けて(笑)
まるまる一冊、完全制覇できました。

これでしばらくはのんびりできる~~
とかいいながら、また懸賞つきのナンクロ本を買い込んできましたけど(笑)
なんでこんなに飽きないんだろうと、自分でも不思議です。

ともかくひと段落ついたし、これでセナと遊ぶ時間も作れそうです。
パソコンに向かう時間も増えるといいのですが(汗)



それにしてもこの暑さ、
もう少し何とかならないものでしょうか。。。
今年は暑くなるのが早かったから、秋の訪れも早いといいなぁ。



[PR]
by kurobexx | 2008-08-19 16:36 | あれやこれや | Comments(10)

狭くて暗いトコ大好き




また例の隙間で寝るようです。
かろうじて、シッポだけ撮れた(笑)
c0150193_2253054.jpg


ベッドカバーで頭を隠して寝てましたw
c0150193_22532085.jpg



そ~っとカバーをめくってみると。。。
c0150193_22533081.jpg



c0150193_22534257.jpg
なんか用?


もうジャマしないから
ゆっくりオヤスミなさいませ♪



[PR]
by kurobexx | 2008-08-13 09:58 | にゃんずの話 | Comments(14)

消えたセナ!?



ある日のこと、
父がセナを探して家中を行ったり来たりしてました。

一緒に探してみるけれど、確かにどこにも姿がない。。
でも、外に出て行けるはずもないし、出た形跡もない。。。

セナは一体どこへ??

もしや、と私が探し当てた場所が
ここ↓でした。


ベッドと壁の20センチ足らずの隙間で、伸びてます。(真上から撮りました)
c0150193_12325091.jpg


何もそんな暑そうな場所で寝なくても…と思いますが
窓からの風が陽射しよけのカーテンに遮られて床のほうに行くらしく、
案外、寝心地がいいようです。。
c0150193_12325842.jpg
ここはかーちゃんには無理っす~

そんなせせこましいとこ、頼まれても寝たくないよ(笑)



[PR]
by kurobexx | 2008-08-08 13:26 | にゃんずの話 | Comments(17)

気づけば8月~~



暑い暑いとぼやいているうちに
やっとこさ8月になりました。

早く秋の訪れを感じたいものですが、
先は長そうです。

こう暑い日が続くと、棒つきキャンデーではなく
頭がキーンとなるようなかき氷が食べたくなりますよね♪

でも、冷房の効いた店内で、わざわざフラッペを食べる気にはなれないし
かといって、我が家にはカキ氷器がないし。。。

この先、夏の気温は上がるばかりだし、
手軽な価格のカキ氷器を探そうかと思っております(笑)



■今日のセナはどこで寝てる?■

すっかりセナの優先座席になったソファ
c0150193_22481460.jpg


ぼ~~~
c0150193_22482369.jpg


そこ、涼しいの?
かーちゃんも座ろうかな

c0150193_2249961.jpg
暑苦しいから、どっかいって


ひどい。。。



[PR]
by kurobexx | 2008-08-04 13:20 | にゃんずの話 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索