<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

探し物はなんですか




昨日、絨毯を敷き替えて一息いれていると
ソファの前でいきなりセナがウロウロし始めました。

くまちゅんがハムんぽするコースなので
その匂いが残っているのかな?とか思ってましたが……

どうやら、ソファの下に押し込んだおもちゃのことを
突然思い出したようです(笑)

届かない~~~!


ソファの下からは、埃だらけのネズミさんとともに
行方不明だったリップクリームが!

転がるものは何でもおもちゃにするんだから~~(笑)


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9282672.jpg
これから先、コタツが出るまでは
このベッドが定位置になりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へぽちっと応援ありがとにゃ~


[PR]
by kurobexx | 2008-09-29 10:22 | にゃんずの話 | Comments(11)

セナ専用枕



セ~ナ~く~ん♪


c0150193_16375284.jpg
何すか?


枕にしてるそのビデオテープ
そろそろ片付けたいんだけど……


c0150193_1638289.jpg
却下!


やっぱし。。。007.gif

それにしても
うまいこと階段状にずらしたもんだねぇ~(笑)



■本日のオマケ・くまちゅんのお目覚め■
c0150193_16391655.jpg


また大あくびの瞬間を捉えました~♪

今日だけかもしれませんが
めっきり涼しくなってます。
そろそろタコツボの季節も終わりだね。




一昨日の25日は大阪・心斎橋『クラブクアトロ』にて
オダテツのライブでした。
ここ何年も、座って歌うアコースティックライブだったのに
かがむわ跳ねるわ、高々と蹴りいれるわ
大丈夫か、織田さん~~って心配になるくらい(笑)
ロックなステージでした。

私も年を忘れてぴょんぴょん飛び跳ねたせいか、
今頃、ふくらはぎの痛みがピークに(泣)

かわいそうに織田さん、
ツアーの日程が大阪、福岡と二日連続になってましたけど。。。
きっと今頃死んでるな(笑)

ソロデビューした当時のツアーメンバーも
全員集合してくれてて最高に懐かしかったです。
それぞれがかっこよく年齢を重ねてステキでした♪

ツアーのラストは10月3日のSHIBUYA-AXですが
きっと大盛り上がり間違いなしですよ~~w


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へぽちっと応援ありがとにゃ~


[PR]
by kurobexx | 2008-09-27 17:43 | にゃんずの話 | Comments(10)

きょうは何の日?




早いもので、セナが我が家の一員になってからもう3年がたちました。

目やにで目も開かないような仔猫だったのが
こんなに立派に成長してくれて
かーちゃんはうれしいよ(笑)

c0150193_1549150.jpg


お祝いに二日連続で猫缶をサービスいたしましたw
今までにないご馳走つづきに、セナも大満足。

で、食べたら早速、庭の散策です。

c0150193_16331360.jpg
c0150193_16332613.jpg



網戸だけでなく、ガラスのサッシ窓まで
楽々と開けるようになり、ますます油断できません。
恐るべし3歳猫(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へポチっと応援ありがとにゃ~

[PR]
by kurobexx | 2008-09-24 16:45 | にゃんずの話 | Comments(11)

手伝ってくれる?




c0150193_22353474.jpg


8月から取り掛かっていた会誌の編集も大詰め。
仕上げの作業にかかっていたら、
やっぱりジャマしにやってきました。


c0150193_2215754.jpg
この筆、いただき~♪

こらこら
それは今から使うんだよー(涙)


c0150193_22151876.jpg
んぎ~~


とかジャマされつつも
無事に会誌を印刷に出すことができました♪
やれやれw



さっき、ツクツクボーシが鳴いてました。
やっと夏が終わるみたいです。

しつこい蚊に悩まされるのもあと少しの辛抱かな。
ウナクールの匂いでセナに嫌われる日ももう終わる?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ1日1回、ぽちっと応援ありがとっす~


[PR]
by kurobexx | 2008-09-20 12:58 | にゃんずの話 | Comments(13)

特集・今日のセナはどこで寝てる?




秋の気配が少しずつ感じられるようになりました。
気温の日内変動が大きいせいか、
あっちこっちでくつろぐセナの姿を見ることができます♪

夏の間はここが定番でしたが
c0150193_1728847.jpg


ビデオラックの上とか
c0150193_171647.jpg


扇風機にもたれたりとか
c0150193_17162885.jpg


まあ、要するに
かーちゃんの姿が視界に入ってれば
どこでもいいのかもしれません(笑)

c0150193_17163967.jpg
どこで寝ようとおいらの勝手っす~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へぽちっと応援ありがとにゃ~

[PR]
by kurobexx | 2008-09-16 17:54 | にゃんずの話 | Comments(15)

お庭はオモロ~?



この夏、セナが身につけたワザがいくつかあります。

①網戸を開けて勝手に庭を散策するようになった。

②網戸を開けて勝手に戻ってくるようになった(笑)

c0150193_142625.jpg

このように庭の全周にネットを張っているので
外に出て行く危険はないものの
網戸を開けっ放しにされると
蚊がはいってくるんだよ~~(涙)

c0150193_13463187.jpg
縄張りチェックはおいらの仕事~

c0150193_13414488.jpg
ただいま~

夏前に張り替えたばかりの網戸なのに
早くも数箇所に綻びが……(泣)

網戸にロック錠をつけても
躍起になってガシガシするんだろうなぁ。。。

網戸の季節が終わるまでは
庭の散歩を許すしかなさそうです。



■こんなんいただきました~♪■

ルルキキハクの成長日記のshinakoさんから
WDWのお土産が届きました♪
ありがとうございます~w

抽選会の様子はコチラ
見事、ルルちゃんが引き当ててくれました。ありがとね~


c0150193_13235389.jpg
これ何?早く開けて~~

たっぷり入ったココアにグミキャンデー、それから
塩味のプレッツェルをホワイトチョコでコーティングしたお菓子、
一人で食べてしまいそうでヤバイです(笑)


シャカシャカ音がするおもちゃにセナも夢中~
(音量にご注意くださいまし)
キックキック~


遊び疲れて、おっぴろげ~w
c0150193_13272896.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
久しぶりにランキングに参加してみようかな~なんて。。。
応援ヨロシクです040.gif

[PR]
by kurobexx | 2008-09-14 14:40 | にゃんずの話 | Comments(18)

ロックなオダテツ♪




たまには趣味のお話など。。。


ソロデビューの頃から注目してきて、はや25年!!
ついに待望の織田哲郎ベストアルバムが発売されました。

『GROWING UP ”1983-1989”』

ただのベスト盤ではなく、ほぼ全曲にわたって
リミックス&リマスタリングしてくれたことに拍手喝采を送りたいです。

ロックなオダテツサウンドに、よりいっそう磨きがかかって
惚れ直しましたw

もうじき、ライブツアーも始まるし、楽しみ楽しみ~~♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_13475249.jpg
専用の座布団でぐっすり。。。

ついでにくまちゅんもタコツボでぐっすりw
c0150193_13481399.jpg



■その後の蟻さんレポート■

巣の場所を探るためにカリカリのカケラでおびき寄せてみましたが
どの蟻さんも食器棚の裏に帰っていくばかりで
家の外に出て行く行列は発見できずじまい。。。

食器棚の裏(もしくはその床下)に巣がある可能性が大なので
『アリの巣コロリ』を設置してみました。
さて、食いついてくれるでしょうか?



[PR]
by kurobexx | 2008-09-11 14:21 | あれやこれや | Comments(11)

耳を澄ませば



ピカ父のそばにいるときも
視線は常にキッチン方向に向いてます。

c0150193_22331018.jpg
かーちゃんの動きはいつもチェックしてるっす!

缶詰を開けるパッカンの音だけでなく
卵を割る音にも耳を澄ましています。

生卵の黄身、皆様のお猫様は召し上がりますか?



このところの中途半端な暑さに
またまたうんざりしています。

昨日はお隣の堺市にゲリラ豪雨の被害があった模様です。
雷鳴は聞こえていたけれど、
こちらはちょびっと降っただけでした。

このところ頻発している局地的な豪雨、
これも気象変動の一つなんでしょうね。。。


■今日のくまちゅん、どうしてる?■

c0150193_1035366.jpg

ちょっと不鮮明で分かりづらいかと思いますが。。。
仰向けで爆睡しています。
見えているのは後ろ足とシッポ(笑)


[PR]
by kurobexx | 2008-09-06 10:42 | にゃんずの話 | Comments(16)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索