<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮ったど~~~




やりました!
ついにアイツの撮影に成功しました~~!

c0150193_131180.jpg


セナを庭に出したとき、偶然にもうちのそばを通りかかっていました。

アイツはセナの存在に気づいているはずですが、
私が庭に出ているので警戒したのか、近づいてきませんでした。

首輪はしていませんが、ヒトを見ても堂々としてるんで
どこかでエサだけもらってる半野良かなぁ?

オスなのは判明していますが
皆さんには何歳くらいに見えますか??


短時間ですが、動画も間に合いました(^^)
お向かいの家の塀に消えていくアイツです。

去っていくアイツ


いつまでも「アイツ」ではかわいそうなので
勝手に名前をつけてやろうかと思います。

シャムぞう。
シャム男。
シャム太。
シャム一郎。。。

……何かいい名前、ないですかね?


■オマケ■

c0150193_13333477.jpg


アイツの視点では
たぶんセナはこんな風に見えてるはずw



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

[PR]
by kurobexx | 2009-01-30 13:38 | にゃんずの話 | Comments(19)

ピカ父、デジタル化!?




先日、ピカ父専用に
安価なHDD内蔵DVDレコーダーを購入しまして。

ネットで購入したら翌日届きましたよ。早っ!
さっそく我が家のセコム猫が点検開始です。

c0150193_16234100.jpg
設置場所オッケー


c0150193_1624032.jpg
本体も異常な~し


c0150193_1622313.jpg
箱はおいらにくれる?


テレビは地デジ対応になってるのに
録画するのはアナログ放送だなんてもったいない話ですよね。

長年使い慣れたVHSのままでいいと頑固に言い張るピカ父でしたが、
粘り強く購入を勧めた甲斐あって、
ようやく首を縦に振らせることに成功したのです(笑)

もうこれからは、ビデオテープを入れ忘れて
時代劇の録画を失敗することもなくなるでしょう。
しかも、長時間のハイビジョン放送もまるまる録れます。
追っかけ再生できるから、時間を有効に使えるしね。


デジタル機器の操作は、慣れるまで時間がかかると思いますが
ボケ防止のためにも投げ出さずに奮闘していただきたいと
切に願う次第でございますw



[PR]
by kurobexx | 2009-01-28 17:29 | あれやこれや | Comments(12)

寝床作り名人




ひさしぶりにくまちゅんの近況など。。。

c0150193_13514133.jpg


ケージの床がむき出しになってますが
床材をケチっているわけではないんです(笑)

くまちゅんは、新聞紙やペーパー類を
全部ベッドの材料にしてしまうのです~~

ほら、こんな感じ↓
c0150193_1350207.jpg
ふわふわぬくぬく~~♪


ベッドメーキングに大忙しのくまちゅんを
動画でご覧ください。 こちら
途中でクルミに気を取られてますけど(笑)




話は変わりますが幼獣マメシバという番組をご存知でしょうか。
製作スタッフは「ネコナデ」を作った人々だと思うのですが、
今度の主人公は35歳のパラサイト中年という、強烈にイタイ人間です(笑)

父親が亡くなり、母親は一匹の子犬と謎のメモを残して蒸発。
ひきこもっていられない状況に追い込まれた主人公の今後が
大いに気になるドラマです。



[PR]
by kurobexx | 2009-01-24 14:17 | くまちゅん日記 | Comments(18)

パトロールは忙しい




お外は見たいし、ゴロンゴロンもしなきゃだし~~

おいらの場所



お外でたっぷり遊んだあとは
トマトベッドでぐっすり……

c0150193_1555143.jpg


c0150193_15554686.jpg


近づいても、やっぱり足しか見えんかった。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



[PR]
by kurobexx | 2009-01-19 16:12 | にゃんずの話 | Comments(17)

にまっ




c0150193_2281457.jpg


時々、笑ってるような顔が撮れるんですが
カメラの角度なんでしょうか?
謎です。。。


■ご無沙汰くまちゅん■

c0150193_21585174.jpg
ご無沙汰すぎだよ~!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by kurobexx | 2009-01-12 22:19 | にゃんずの話 | Comments(19)

特等席っす




お正月は兄上夫婦が泊まりに来て
賑やかに過ごしました。

どういうものか、兄の膝の上はお気に入りのようで
まったりするセナ

あったかいからホットカーペット代わりにしてるのか
それとも、中年のオッサンの匂いがそんなに好きなのか??(笑)

c0150193_22321998.jpg


c0150193_22322787.jpg


実は、そろそろオネムの時間だったようで
このあとコタツにもぐって行きました♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


[PR]
by kurobexx | 2009-01-05 23:02 | にゃんずの話 | Comments(19)

お正月っす!




c0150193_1326832.jpg



更新のペースが激減してしまいましたが
本年もヨロシクお付き合いください♪



■新年のオマケくまちゅん■

c0150193_13295230.jpg
このキンカン、甘い?

我が家のキンカン、この冬はよく実をつけてくれまして。
甘いのでくまちゅんにも好評でした。

ハム釣り


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


[PR]
by kurobexx | 2009-01-02 13:41 | にゃんずの話 | Comments(16)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る