<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手軽バードウォッチング




ピカ父の故郷は奄美大島なのですが、
先日親戚から「たんかん」をたくさんいただきまして。

二人では食べきれないので、庭にやってくる鳥さんにおすそ分けしています。
カーテンの隙間からそ~~っと覗いて、動画撮影してみました♪
室内から最大ズームで撮ったので、画像が荒いです(汗)

まずはヒヨドリさんから。
可愛い来訪者
注:鳴いているのはセナです。
一緒に鳥さんを見たかったらしいです(笑)

お次はメジロさん。
枝に挿してるみかんは同じですので、
ヒヨドリと比べるとその小ささが際立ちますね。
もっと可愛い来訪者


これがヒヨドリだっていうのを知ったのは、つい最近です(笑)
c0150193_16133421.jpg


メジロはその名の通りですね。
いつも連れだって食べに来ています。夫婦なのかな?
c0150193_1614178.jpg



■オマケ■

c0150193_17221344.jpg
水分摂取は大事っす~



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-26 17:35 | あれやこれや | Comments(20)

ただいま~(其の2)




以前の肉球スタンプよりも
もっと鮮明なスタンプが撮れました~~


c0150193_2255239.jpg



窓硝子の模様が、思わぬ効果を出してます。
みなさん、ともに祈りましょう…みたいな(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



[PR]
by kurobexx | 2009-02-21 23:14 | にゃんずの話 | Comments(16)

ベロンベロン



ベロ3連発

c0150193_2329515.jpg
べっろ~~ん



c0150193_23301553.jpg
ぺろりん



c0150193_2330331.jpg
オマケのぴろん♪



タイトル見て、どっかの大臣のことかと思った?emoticon-0136-giggle.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-19 23:43 | にゃんずの話 | Comments(14)

猫草カップ




カップめんの容器で猫草を育ててみました。


c0150193_951752.jpg
もしゃもしゃ


c0150193_952846.jpg
はぐはぐ



じゅうぶんに育ちきる前にセナに見つかってしまい
柔らかい葉っぱ部分は一気に食べられてしまいました。

また次の種を植えとかないと。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



[PR]
by kurobexx | 2009-02-16 09:21 | にゃんずの話 | Comments(11)

ちょっと休憩




お天気のいい日は
パトロール中でもつい気が緩んでしまうようで……



べーろべーろ
c0150193_9515626.jpg



ず~りず~り
c0150193_952442.jpg




パトロール中は門扉の前にいることが多いので
外からもよく見えるらしくて、
最近は散歩中のワンコにも挨拶されてるようです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-09 10:10 | にゃんずの話 | Comments(17)

ちょっと落ち着こうよ




くまちゅんのラブリ~ショットを撮るためには
ケージの天井部分を開けなくてはいけないのですが
そうすると、いつも脱走を図られてしまいます。

のぼってはみたけれど


はい、脱走はそこまで~

こんな感じで、まともに撮れるのは背中ばっかり。。。
ならばと、腕に乗っけてみました。


乗っかってはみたけれど


あいかわらず、落ち着きのないくまちゅんでした~~



■オマケ・超久しぶりのツーショットもどき■

c0150193_16461837.jpg

どう見てもこれは
ハムスターに興味津々なストーカー猫の図ですね(笑)

普段は、防寒&セナよけのために
ケージの上に毛布を被せていますからご安心ください~~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-05 17:00 | くまちゅん日記 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索