<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝の珍客




ついさっき、今朝のことです。

パトロール中のセナをそろそろ家に入れようと思い
ひょいと庭を見たらば!!

一羽のスズメがうずくまってて
その周りをセナがうろうろしてるではありませんか!

一瞬、セナがハンティングしたのかと思いましたが、
もしそうなら、意気揚々とくわえて帰ってきそうなもんだし
見たところ外傷もない様子。

どうやら羽を傷めて飛べないらしく、
しかも、冷たい地面に長いこといたので
身体が冷え切って動けないようでした。

さわっても動かないし、もうだめかなと思いながら
とりあえずケージに入れてヒーターの前に。
セナが興味津々で覗き込んでます(笑)

c0150193_9315070.jpg


しばらくしたら動き回るようになったので
近所の空き地に放してやりました。
地面にいる虫とかを食べて、体力回復すれば
また飛べるようになるかも。。。
頑張って生きろよ~~


c0150193_9321758.jpg
あれ??


c0150193_9323030.jpg
さっきのスズメさん、どこ?


c0150193_933089.jpg
スズメさんがいない~~


推測ですが、あのスズメはヒヨドリに襲われて
羽を傷めたんじゃないかと。。。
もしかして、庭のみかん争奪戦に巻き込まれたのだとしたら
かわいそうなことをしました。

メジロを追い払い、スズメも追い払ってしまうヒヨドリ……
かわいくないぞ033.gif


[PR]
by kurobexx | 2009-03-30 10:14 | にゃんずの話 | Comments(20)

夏が楽しみ?




網戸のセナ用窓の試行錯誤、一応終わりました。

実際にこの出入り口が活躍するのは、まだ先ですが
何とかいけそうです♪

それぞれ、動画でご覧くださいw

いってきます


ただいま~


出て行く時は、それほど躊躇しませんが
戻ってくる時、ちょっとまごまごしてますね。
でも、必要に迫られたら(たとえば、トイレに行きたくなった時とか笑)
使ってくれそうです。



ちょっとローカルな話ですが。。。

大阪府庁がWTC(大阪ワールドトレードセンター)へ移転する話、流れてしまいました。
がっかりです。
南港が活性化する絶好のチャンスだったのに。。。

このままでは、オタクしか足を運ばない地域になっちゃうよ?
(近隣にインテックス大阪があり、そこではよく同人誌即売会が開催されてます)


[PR]
by kurobexx | 2009-03-24 10:15 | にゃんずの話 | Comments(17)

網戸に猫ドア




画像ではわかりづらいのですが、
網戸にセナ用の出入り口が設置されました。
日課の昼寝もせずに頑張ったピカ父の力作です(笑)

c0150193_224678.jpg


実はこの網戸の端っこには、
窓を開けるセナの技術がまだ未熟だった時に
ガシガシと爪を立てて開けた大穴があったのです。

どうせ穴を塞いでも、夏は勝手に網戸を開けてしまうだろうし
網戸ロックをつけたとしても、やみくもにガシガシしてまた穴をあけるだろうし。。。

夏場、蚊の侵入を最小限に食い止めるには
猫ドアをつけるしかない!という結論に至ったわけです。

c0150193_22461729.jpg


セナが通るカーテン部分には、クリアファイルを使いましたが
風が吹くと勝手にめくれたりするので、まだ試行錯誤の段階です。


今日は暑かったですね~~~
初夏を通り越して夏日になってました。
外から帰ってきたら、家の中のほうがひんやりして気持ちがいいくらい(笑)


■オマケ動画(追加しました)■ 

あくび画像のオンパレードをどうぞ♪
一枚だけ、謎の生物(笑)のが混じってますけどw
あくびムービー



[PR]
by kurobexx | 2009-03-19 23:29 | にゃんずの話 | Comments(11)

セナ祭り




最近のやら古いのやら取り混ぜて
ムービーにしてみました。

セナてんこ盛り



■オマケのくまちゅん■

回し車を外側から回すのは
よじ登って上に行きたいからだと思われます。。。
c0150193_12413210.jpg




[PR]
by kurobexx | 2009-03-13 12:48 | にゃんずの話 | Comments(11)

オーバーワークは困ります




あいかわらずパトロール業務に熱心なセナです。

c0150193_0494279.jpg


c0150193_0494985.jpg


ほっとくといつまでもお仕事してるんで
朝の部、昼の部というふうに時間を区切っているのですが。。。

うっかりサッシ窓のロックを掛け忘れていたら
時間外業務してました(笑)


仕事熱心なセナの
この手際のよさをご覧くださいw

自分で出るもんね~


頭さえ通れば、あとは強引に押すべし押すべし!



いつもコメントありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-03-08 01:04 | にゃんずの話 | Comments(15)

ふんぎ~~




庭木に差しておいた「たんかん」、鳥さんたちに好評らしく
翌日にはこのとおりです。

c0150193_1019063.jpg
まるでパラボラアンテナみたい(笑)


c0150193_10185235.jpg
アタシはまだもらってないんだけど?

うっかりしてくまちゅんにあげるのを忘れてました008.gif
さあ、どうぞ♪

c0150193_10182150.jpg
ふんぎ~~!

持ってたほうが食べやすかろうと思ったのですが、
味わうよりも先に、手から奪い取ろうと必死でした(笑)

ならばと手渡したら
喜びの舞い(笑)を披露してくれました。

どこに隠そう

巣箱に隠して、やっと落ち着きました。
でもこのあとすぐ寝床に運んでましたけど(笑)


■本日のオマケ猫■

c0150193_10412015.jpg
おいら、今から寝るとこなんだけど

朝のパトロールが終わってゴハンを食べたら
お昼までぐっすりです。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

[PR]
by kurobexx | 2009-03-05 10:46 | くまちゅん日記 | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索