<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2歳のお祝い




くまちゅんが我が家に来てから、丸二年が過ぎました。
先代のくま姉より長生きしてくれることを願って
ご馳走でお祝いしました♪

メロンだよ~


さて、くまちゅん
感想はいかが?
c0150193_22312365.jpg
メロンってあんなに甘かったんだね!

ゴメンね~
いつも、人間の食べた後の皮しかもらえないもんね(笑)



■オマケ猫■

c0150193_2232515.jpg

この姿勢で長いこと寝てました。
その右手はだるくないんだろうか。。



[PR]
by kurobexx | 2009-05-28 22:50 | くまちゅん日記 | Comments(18)

今日もまったり




c0150193_23325033.jpg
どうしてチラシの上って



c0150193_23325743.jpg
こんなに落ち着くんだろ?



c0150193_23323776.jpg



新聞といい、生協の注文カタログといい、
そんなに居心地いいもんですかね(笑)


ただ単に、人の邪魔をするのが好きなだけとか?




[PR]
by kurobexx | 2009-05-22 00:16 | にゃんずの話 | Comments(14)

おやつをどうぞ



c0150193_12564168.jpg
ねぇねぇ、おやつ~

くまちゅんに催促されてケージを見たら
ミニコーンが食べつくされていました。

c0150193_12513013.jpg
歯の伸びすぎ防止にもなるので、おやつ代わりに重宝しているミニコーン。
左は芯だけになってますw

でも、完全に食べたわけではなくて
かじりとった実の大部分は寝床に隠してるんですけどね(笑)

新しいコーンを贈呈した時の様子を動画でどうぞ♪
ミニコーンめっけ♪

もうひとつ、
大好物をもらったときに見せるオロオロぶりもどうぞ(笑)
どこに隠そ?

取り上げたりしないのに
いつもこれです。
隠すというより、落ち着いて食べる場所を探しているとか?

ケージの中にカメラがぬ~っと入ってきたんじゃ
確かに落ち着かないよね(笑)


[PR]
by kurobexx | 2009-05-16 13:43 | くまちゅん日記 | Comments(16)

おいらを見てよ~




先週の金曜日、
雨上がりで庭がまだ乾いていないため
外に出してもらえなかったセナです。

ピカ父の視界に入ってしぶとくアピールしていたのですが……
c0150193_13135295.jpg


しまいには新聞かぶせられて
くつろいでました。
c0150193_13135947.jpg



どうやら、かまってもらいたかったみたいです(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-05-12 13:39 | にゃんずの話 | Comments(7)

「セナどこ・春編」その四



うすら寒い日が続いていたここ数日
再びトマトベッドが活躍しています。

片付けてなくて良かった(笑)

c0150193_16205656.jpg


c0150193_162176.jpg



天気予報によると、明日からまた暑くなるとか。
極端なんだからもう~~


■オマケ・猫草の使用前使用後■

c0150193_16212114.jpg


庭の雑草を食べずにすむよう、
常に新鮮な猫草を提供したいのですが、
なかなかタイミングが難しいです。。。

発芽するまでに4~5日かかることを計算に入れて
早め早めに種まきをしないとね。



[PR]
by kurobexx | 2009-05-08 16:45 | にゃんずの話 | Comments(12)

「セナどこ・春編」その三




我が家のGWは、なんら日常と変わることなく
過ぎております。。。

再放送されていた関口知宏氏の列車旅を観ながら
一緒に旅気分を満喫したりして(笑)


セナはといえば、
お気に入りの座布団が寝場所として定着した模様。。。

c0150193_22521097.jpg




■オマケのくまちゅん動画■

ホイールの正しい使い方?

以前にも紹介したと思いますが
くまちゅんとしては、外側から回すのを楽しんでるわけではなく
ホイールをよじ登って上に行きたい一心なんですよねぇ。
永遠に無理だってば~~



[PR]
by kurobexx | 2009-05-05 23:13 | にゃんずの話 | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索