<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えらいこっちゃ~




ここ1~2週間,くまちゅんの元気がなかったのは
老衰ではなく、病気だったことが判明しました~(涙)


数日前から、おしりのあたりが汚れたようになっていて
今朝見たら尻尾の先まで血だらけに!

急いで病院に連れて行きました。
高齢のハムスターがかかりやすい、子宮内膜炎ではないかということでした。

とりあえず内服の抗生剤をもらってきたので
くまちゅんの闘病生活スタートです。

c0150193_1417197.jpg

しっかり食べて体力つけようね~



[PR]
by kurobexx | 2009-06-30 14:34 | くまちゅん日記 | Comments(8)

まだ6月だもんね




c0150193_14461950.jpg
みなさんとこ、暑いっすか?


c0150193_14463960.jpg
おいらはすこぶる快適~


今日の予報では33℃とか言ってたのに
涼しげな風が吹いてます。
こういう予報はずれは大歓迎ですねw

この時期は、日中暑くても
日が落ちると気温が下がるので
過ごしやすくてありがたいです。

くまちゅんもエアコンなしで熟睡中
c0150193_14462695.jpg
すぴすぴ。。。

目を開けたまま寝ないでください~



■オマケ■
c0150193_14465334.jpg
カップ猫草、食べごろになりました♪



[PR]
by kurobexx | 2009-06-26 15:21 | にゃんずの話 | Comments(14)

暑苦しいものは




暑くなりましたね~

c0150193_1410292.jpg

じゅうたんもそろそろ片付けないとね。

c0150193_14103648.jpg
おいら暑くないもん!


敷物の好みが激しいセナですが、
このじゅうたんは大のお気に入りのようで
一日数回、ここでゴロンゴロンすりすりしています。

そんな姿を見ていると、なんだか片付けるのが忍びなくて。。。
梅雨明けまで、敷いておくことになりそうです(笑)



■オマケ・くまちゅん動画■

こちらをクリックしてね

ケージの窓を大きくリフォームしてみました。

やすりで削るよりカッターナイフで削ったほうが早いと気づいたのは
仕上げの段階でした。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-06-23 14:14 | にゃんずの話 | Comments(12)

ひとまず安心…かな



みなさまにご心配いただいてるくまちゅんですが
おかげさまで何とか持ち直したようで、一安心です。

まずは最新の動画をどうぞ♪
元気だよ~

これはオシッコから帰ってきて、何か食べようとしてるとこ。
けっこう普通に動いてるし普通に寝てるんで
まだまだ大丈夫そうです。


ついでに、もうひとつ動画を。。。
これはパソコンがクラッシュする前にアップロードしていた貴重な一本♪

窓からこんにちは

この穴を覚えておいでの方もいらっしゃるかと思います(笑)
以前、くまちゅんがケージをかじってあけた大穴!
これが幸か不幸か、クリアな動画撮影に大変役立っているのでしたemoticon-0136-giggle.gif

普段は↓このようにふたをしていて脱走される危険はないのでご安心ください。
c0150193_1438468.jpg




■オマケ猫■
c0150193_14462496.jpg

セナなりに、くまちゅんを気遣っているのかなと思いきや…
かーちゃんのいる部屋で寝たかっただけのようで(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-06-18 15:51 | くまちゅん日記 | Comments(9)

老けこむのはまだ早いよ




一昨日の夜あたりから、くまちゅんの動きが鈍くなってきました。
2歳と2ヶ月を迎えて、一気に老化がしのびよっているようです。。。
c0150193_14491848.jpg
こんなふうに寝てばかりで
動きもよろよろしていて、体温も下がってる感じだったので
一時は覚悟を決めたほど。。。

とにかく食べさせなくてはと
ひまわりの種をむいて実だけを与えたり
ペレット(ドライフード)をすりつぶしてなめさせたり
食べやすいようにりんごは薄くスライスし
キャベツは硬そうなのでレタスに替えて、と手厚く看病させてもらいました。

そうしたら思いが通じたのか、
ちょっと元気になってくれました~~

一昨日は自分で寝床を整える元気もなかったのですが
昨夜はちゃんといつもの場所で寝てました
c0150193_14495559.jpg
部屋の照明を明るくして写真を撮ってたら
まぶしいやん!と怒られる始末(笑)


c0150193_1533035.jpg
うずくまってるように見えますが
これはお食事風景w
レタスをもしゃもしゃ食べてます。


がんばってもう少し長生きしてほしいと
切に願ってます~~


■オマケ猫■

c0150193_15415959.jpg
かーちゃん、くまちゅんにかかりっきり。。。
とか思ってるに違いない(笑)





[PR]
by kurobexx | 2009-06-17 17:36 | くまちゅん日記 | Comments(4)

一週間のご無沙汰でした




パソコンがまっさらになって帰ってまいりました(笑)
あちこち部品交換されてましたが、5年間保証のおかげで
無償修理でした!
よかった~~~

データがすべて消えてしまったことは痛いけど
これはもうあきらめるしかないです。。。


さて、気を取り直して・・・

最近のセナ坊ちゃんの寝姿です。
夏が近いことを実感しますね~~
c0150193_21391749.jpg



くまちゅんには今頃が一番すごしやすい季節かな?
c0150193_825411.jpg





[PR]
by kurobexx | 2009-06-15 08:51 | あれやこれや | Comments(9)

おしらせ





パソコンがイカレまして、さきほど修理に出してきました。
かろうじて、5年間保証の期間内ですが、
運良く無償修理ができても、データは全滅かもemoticon-0106-crying.gif


古いパソコンをだましだまし使って更新していますが、
セキュリティ対策が出来ていないので長くは使えません。
しかも、すぐフリーズするし(涙)


そういうわけですので、しばらく訪問も更新もお休みします。
ああ、不便。。。

復活するまで、どうぞ皆様、お元気で~~



[PR]
by kurobexx | 2009-06-07 16:09 | あれやこれや

初ポップコーン♪



c0150193_21103969.jpg
こちら、先日のミニコーン

c0150193_21104846.jpg
ポップコーンに変身~♪


最初は電子レンジでやってみたのですが、いっこうにはじける気配がないので
フライパンに変更。
ふたをして根気良く炒ってたら、
ポンポンポンと可愛い音ではじけてくれました。

果たして、くまちゅんは食べてくれるのでしょうか!?
動画でお確かめください♪

ポップコーンうまうま


普段はひょいと巣箱に上がれるんですが
寝起きだったので、動きがトロイです。
しかも、ずっこけてるし(笑)



■オマケ・かわいそうなセナのおひげ■
超貧弱~~!
c0150193_21114364.jpg


写真では右側ですが、左側のヒゲもどっこいどっこいです。
季節の変わり目ごとに、くしゃみが多くなる体質なので
顔をこすってヒゲが折れてしまうためだと思います。

長い立派なひげになる日は来るのでしょうか。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-06-03 21:40 | くまちゅん日記 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索