<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行きはよいよい、帰りは。。。




先日設置した網戸用のペットドアですが
出て行くことはできても、入ってくることがなかなかできないセナでした。

早く慣れてもらおうと、日々猛特訓(笑)を重ねた
その成果をご覧くださいw

そろ~り


まだまだへたくそな入り方ですね~
窓の角が背中に当たってるし(笑)


一方、出て行くときの様子はこちら
する~っとね

設置した当初から、こわごわながらも通れてましたから
今では躊躇なく出て行ってます。


で、ここで問題です♪
前述の猛特訓とは、いったいどういうことをしたのでしょうか?

長くなるので、また後日♪
きっと、皆さんのご想像どおりだと思いますが(笑)




またまた恐縮ですがドラクエ話。。。

クリア後の世界は、いったいいつまで続くのか?
疑問に思いながら根気よく続けてますが、
ヒントがなさ過ぎ~~~

制作者によると、実際に終わりがない作り方をしてるようです。。。

武器も道具も、今までのシリーズよりダントツに多いし
これは確かに底なし沼かも(涙)


[PR]
by kurobexx | 2009-07-29 09:49 | にゃんずの話 | Comments(15)

かーちゃん、完敗です




初代くま姉と二代目くまちゅんが
せっせとかじって作ったケージの大穴を
見栄えよく四角い窓にリフォームしたのはいいのですが。。。

いつでも窓からカメラを設置できるように
ケージの外側からしかプラ板を貼ってなかったのです。
(プラ板は両面テープで固定して、簡単に外せるようにしてました)

そうすると当然、内側にはプラ版との間にわずかな隙間ができるわけで、
そこに目をつけた三代目は、夜な夜なせっせとかじってくれまして。。。

今朝見たら、窓がさらに大きくなってました(汗)


このままではいつ脱走されるかわからないので
思い切って窓を大きくして、内側からプラ板を固定しました。
強力な両面テープでがっちり貼り付けたから
そう簡単には剥がせないはず。。。


c0150193_10343872.jpg
リフォーム前

c0150193_10344973.jpg
リフォーム後


c0150193_10345845.jpg
あ~あ、フタされちった~


まぁ、どのみち、ここまで窓が大きくなってしまったら
撮影しようと窓を開けたとたんに脱走されてしまうのは必至ですし(笑)
プラ板越しの近接撮影もやむなしといったところです。


頼むからこれ以上カジカジしないでね、三代目~~~




え~
ちょこっとドラクエの話など。

一応エンディングまでたどり着いたのですが
そこから先がかなり難しいです。

できるだけ攻略サイトを見ないように
ひたすら我慢の日々です(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-07-23 11:17 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

暑いね~




一ヶ月ほど前にメガネを買い替えまして。
すでに老眼まっさかりなので
普段用と読書用の二種類を作ったんですよ。
そしたらこれが大正解!

ニンテンドーDSの小さな画面も、読書用メガネならくっきり見える♪
ありがたやありがたや。。。

そんなわけで、ドラクエ三昧の日々です。
マジで週イチの更新になりそうです(笑)




さてさて
セナは今日も元気にパトロールしています。
c0150193_12325414.jpg


いつも帰ってくるなりゴロンです。
c0150193_1233471.jpg

暑かったら、さっさと帰ってくればいいのにね。




■今日の三代目■

キャベツもしゃもしゃ
c0150193_12335753.jpg


窓辺で物思いにふけるお嬢様(笑)
c0150193_12351182.jpg


うちに来たとき60グラムくらいだったのが
今は90グラムになりました。
すくすく成長しています♪



[PR]
by kurobexx | 2009-07-18 13:08 | にゃんずの話 | Comments(14)

奪われた掛け布団




熱帯夜が多くなってきたので
今年も竹シーツの出番です。
これ、ひんやりして本当に気持ちいいです。

でも、相変わらずセナには不評で
絶対に竹シーツの上では寝てくれません。

c0150193_10273411.jpg
セナに占拠されている掛け布団。。。。

明け方、涼しくなって上に掛ける物がほしくても
かーちゃんは我慢するしかないのでした(笑)

もう一枚、タオルケットでも出すしかないか。。。


■今日の三代目■

c0150193_104207.jpg
おうちの外には何があるんでしゅか??

そろそろ外の世界に興味が出てきたようですw




私的な話で恐縮ですが
ついに「ドラクエⅨ」が発売されましたね♪
ずっと欲しかったけど我慢していたDSですが、
これはもう買うしかないのでした(笑)

ドラクエをクリアしたら
「どうぶつの森」とかいろいろソフトを買ってしまいそう~~

c0150193_10523997.jpg
さっそく充電中です♪

またブログの更新が週イチとかになっても
許してください。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-07-12 11:12 | にゃんずの話 | Comments(15)

セナの試練




セナ用の網戸ドアを、居間のほうにも設置しました。
今度のは市販品で見栄えもよく、丈夫そうです。

c0150193_15511871.jpg


でもこのペットドア、セナに大きな試練を与えています(笑)
どういうことかと言いますと
台所に設置してあるほうはドア部分の素材がクリアファイルなので
出入りする際の抵抗はごく小さいのです。

今度のほうは硬いプラスチック板なので
頭でぐいっと押さないと出られないわけです。
この違いが、筋金入りのビビリんぼセナには高い高いハードルでして。。。


特訓を重ねた結果は動画でご覧ください。

一人で出れるもん

まだおっかなびっくりだし、しかも
段差をなくすためにわざわざ置いてやった踏み台をよけてます(笑)
どんだけ怖がりやねん!

で、残る課題はひとつ。
自分で帰ってくること(笑)

実は、まだ自分一人では入ってこれないヘタレ猫でした~~



■きょうの三代目■

c0150193_16312043.jpg


手のひらにヒマ種を乗せて差し出すと
そろそろと乗ってきてくれるようになりました♪



[PR]
by kurobexx | 2009-07-10 17:23 | にゃんずの話 | Comments(6)

やっぱりキンクマLOVE♪




三代目くまちゃんは、先週の木曜日に
ペットショップからお迎えしました。


その小さなキンクマさんは、値札のついていないケースにいました。
もしや売約済みのコなのかなと店員さんに尋ねたら
お店に来て日が浅いため、健康状態など様子を見ていたようです。

今日連れて帰れるか尋ねたら、大丈夫ですよとうれしいお返事♪
暑い日だったので、エアコンの冷気をくまちゃんのいる助手席に集中させて
急ブレーキを踏まなくていいように安全運転で帰ったのでした。



下世話な話になりますが。。。
我が家の代々のキンクマちゃんはみんな同じお店からお迎えしています。
なので、どのコがいくらだったかも記録に残ってます(笑)
初代くま姉は580円で、二代目くまちゅんは1200円、
3代目は1980円でした。
キンクマ・ブームの到来か!?(笑)



c0150193_2140447.jpg
たぶん、焼き芋は初めてのくまちゃん。
無心になって食べてましたw
c0150193_21405819.jpg




■オマケのセナ■
c0150193_21465657.jpg

この季節にしては珍しい場所で寝ています。
セナの体温がベッドに移って、暑くてたまりません~~



[PR]
by kurobexx | 2009-07-07 10:37 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

初めまして~




c0150193_2271241.jpg
えっとね、えっと~

c0150193_2272046.jpg
とにかくよろしくでしゅ~~

3代目のキンクマちゃん
おっかなびっくりデビューです♪

名前は、「くまちゃん」
こればっか(笑) 


3代目です



またちっこいのが来た。。。
c0150193_2231275.jpg





[PR]
by kurobexx | 2009-07-06 22:47 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

困った癖




相変わらず甘やかされ放題のセナ
テーブルの上は寝てもいい場所だと思ってます。。。
c0150193_1344616.jpg


しかたがないので、テーブルの隅っこで
ちんまりと生協のカタログを広げて注文書を書く羽目に。。

まったく、困った癖をつけさせてしまったもんです~~
ピカ父は新聞が読めんと嘆いてますが、その顔は結構うれしそうだったり(笑)



■くまちゅんのお墓■
c0150193_2233973.jpg
お花の奥のレンガの下で眠っています。

c0150193_2235347.jpg
ピカ父が墓標を立ててくれました~


考えすぎかとも思うのですが、
昨日の昼間、イタチが我が家の庭を覗き込んでいるのを
ピカ父が目撃したそうです。
以前からイタチはよく見かけるので、近所に棲家があるようですが、
まさか、くまちゅんのお墓を荒らすつもりじゃなかろうな。。。

セナのパトロールを強化してもらわないとw



[PR]
by kurobexx | 2009-07-03 22:25 | にゃんずの話 | Comments(12)

お星様になりました




昨夜遅く、くまちゅんの寿命が尽きてしまいました。
病気の発見がもっと早ければ、
もう少し長生きしてもらえたのでは…という思いはぬぐえません。。。

励ましてくださった皆様に心から感謝しています。

c0150193_10101556.jpg
昨日の午後撮った写真です。
呼吸が苦しそうで、かわいそうな状態でした。

今まで暮らしていたコたちは、ほとんどが老衰で自然に弱って
亡くなっていくハムばかりだったので
くまちゅんが不憫に思えてなりませんが
今回のことを教訓として、よりよい飼い主を目指すつもりです。


c0150193_10371395.jpg
皆さま、今までかわいがってくれてありがとねー!



[PR]
by kurobexx | 2009-07-01 10:48 | くまちゅん日記 | Comments(19)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る