<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏知らずのお嬢さま




またまたサボってしまいました~~

長かった8月もあと少しですね♪
昨夜は久しぶりにエアコンいらずですごせました。
このまま秋になってくれたらいいのにな~~~って、甘いかな(笑)


c0150193_5485126.jpg
夏ってそんなに暑いのかしら?

あのねぇ
貴女のために、今年はエアコンが大活躍したんですけど。
おかげで、かーちゃんも涼しい部屋でゲーム三昧できたけどね(笑)

c0150193_550023.jpg
よかったじゃない。ワタクシに感謝しなさいね~

c0150193_5501111.jpg
あら、おぐしが乱れちゃったわ~~



三代目のキャラ、お嬢さまに決定(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-08-24 06:53 | 3代目くまちゃん | Comments(16)

セミ、捕ったど~~~!




どもども♪
来客があったり、なんだかんだで更新サボってました~~


最近のセナの楽しみ、それはハンティング。
c0150193_9204995.jpg


寿命が近づき地上近くに落ちてきたセミを
目ざとくみつけてはくわえて帰ってきます。
しかも、ほぼ一日一匹のペース。。。

c0150193_921047.jpg


弱ってのろのろと地面を這うしかできなくなったセミは
すでに狩りの対象ではないようで、セナはただ見ているだけでした。

心おだやかに天寿をまっとうするはずだったのに
セミさんにとってはとんだ災難でしょうね。

罪深きセナをお許しください。。。




■今日の三代目■

ただいま熟睡中~
c0150193_943275.jpg




ちょっと愚痴きいてもらえます?
[PR]
by kurobexx | 2009-08-13 10:37 | にゃんずの話 | Comments(18)

パブロフの猫





え~~
もったいぶっておりましたセナの特訓方法
本日大公開です(笑)


不慣れな網戸用ドアを克服させたワザ、それは。。。



ぶっちゃけ、お皿をたたく音で呼び寄せるだけ~~

魅惑の音につられて

撮影のためか、お皿を叩くピカ父、ちょっと力みすぎ~~
普段はもっとやさしい柔らかな音なんですよ(笑)


そもそも、この音は何なのか?

これは、スプーンですくった卵の黄身を
お皿にうつす時に出る音なのです。

セナは卵の黄身が大好きなので
チンチンという音がしたら、苦手なドアもなんのその
一目散に飛んで帰ってくるのでした♪


「セナ~~」と呼ぶよりも確実に呼び寄せることができて
とても便利なワザですが、欠点がひとつ。
うっかりして似たような音を立てようものなら
勘違いしたセナにしつこく付きまとわれます(笑)



■本日の三代目■

外回し覚えました

代々のハムちゃんたちがそうであったように
このコもまた、回し車をよじ登るという野望を抱いています(笑)





またまたドラクエⅨのお話。。。

今頃、何をと笑われそうですが
初めてDSのすれちがい通信にトライしてみました。
現在、リッカの宿屋にお客さんが5人。
普段、電車に乗る機会がないので呼び込みも大変です(笑)

[PR]
by kurobexx | 2009-08-04 10:03 | にゃんずの話 | Comments(11)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索