ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




今日も埋もれています。。。
c0150193_1337449.jpg




数ヶ月前にHDDを交換したところなのに
またもやパソコントラブルに見舞われまして。

やはり買い替えの時期なのかと、奮発してWindows7搭載のノート型を購入しました。
今度のは無線LAN内蔵型なので、これからは快適なネット生活ができそうです。
今までは暑かったり寒かったりすると、
パソコン部屋に行くのが億劫になってましたからねぇ(笑)

だからといってブログの更新がマメになるかどうかは
神さまにもわからにゃいのだw

だってね、
念願だったドラクエ9の配信クエストがてんこ盛りなんだもん。
がんばるぞ~~!


[PR]
by kurobexx | 2009-10-29 14:04 | にゃんずの話 | Comments(9)



c0150193_12512973.jpg
少し前までは、こんな風にソファで寝てましたが

c0150193_12514238.jpg
今では布団に埋もれて寝ています。



朝、寒そうに丸くなっているセナのために
我が家では早くもコタツ布団が登場しました。

いったんはコタツの中に入るセナですが
暖かくないからか、じきに出てきてしまいます(笑)

だからって、スイッチを入れるのはまだ早いよ、ピカ父!



[PR]
by kurobexx | 2009-10-24 13:08 | にゃんずの話 | Comments(10)


10月になって、三代目くまちゃんの寝床も
タコツボから木製の巣箱に変わりました。

ケージの中にカメラを突っ込んで
寝起きの三代目を突撃取材してみました♪

c0150193_10245153.jpg
もう、騒がしいわねぇ

c0150193_10245735.jpg
何か御用かしら?

c0150193_10542929.jpg
あら皆様、おはよ~♪


今日もお嬢様はご機嫌麗しいようで何よりです(笑)


代々のキンクマさんにかじられ続けたこの巣箱ですが
どうやらこのお嬢様もせっせとかじっているようで、
夜な夜なガリガリと削る音が聞こえています(汗)
いつか、ぽっかりと横穴があくんじゃなかろうか。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1164818.jpg
日なたを探しては寝そべっています。

最近、午前中のパトロール時間が短いのは
まだ地面が冷たいからでしょうか(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-10-16 11:19 | 3代目くまちゃん | Comments(13)


更新をサボってる間にどんどん季節は過ぎて
早くも10月。。。
秋雨前線と台風のダブルパンチで
あんなに暑かったのがうそのようです。

さすがにもう使わないだろうと
扇風機を片付けていると
やってきましたお邪魔猫。

c0150193_1003385.jpg
どれどれ‥‥

c0150193_1004188.jpg
ダンボール、異常なし!

はいはい、
ご苦労さんw



季節の変わり目になるとくしゃみが増えるセナのために
トマトベッドも出しました。

c0150193_1004935.jpg


中に敷くクッションもまだ入れてないのに
早速もぐって毛づくろいをはじめました。

セナを一眠りさせたあと、部屋の敷物もじゅうたんに替えて
深まる秋への備え、完了!

あと残ってるのは、衣替えだけ。。。
半袖はもう片付けていいよね(汗)


書き忘れてましたが
我が家のお坊ちゃま、無事4歳を迎えることができました。

このごろはトイレも庭で済ませるようになってしまい
どんどんワイルド(?)になってますw

人見知りでビビリんぼなのは、相変わらずですけどね(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-10-08 10:43 | にゃんずの話 | Comments(17)