<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バリウムは何味?




朝から食欲モリモリのセナです。
昨夜、検査後二回目のお通じがあったんですが
黄土色の普通っぽいブツだったので、特に撮影はしませんでした(笑)
もっと劇的に白いのかなと思っていましたが
そうでもないようです。。。


本人はいたって元気なのですが、まだ要観察なので
庭のパトロールは許可していません。
いつも食後は外に出る習慣だったので
未練たらたらな様子。。。

c0150193_1575724.jpg
いいお天気っすね~


c0150193_156739.jpg
もうパトロールできるのに……不幸なおいら……



バリウムをどうやって飲ませるのか。
ついでがあったので、病院で聞いてきました。
看護師さんによると、チューブとかは使わないそうです。

ネットで調べていたら、よくわかるイラストを見つけました。
エリザベスカラーをつけて、身体をがっちり保定したうえで
注射器を使って口の端から、んぐんぐと飲ます!

あのビビリのセナが、よくがんばったなと思います。
……というか、ビビリんぼだからこそ、無抵抗でなすがままだったとか(笑)

もしかして、人間が飲むバリウムと違い、お魚の味とかするんだろうか?
それなら、納得だけどねw



■本日のお嬢様■
あとで食べよっと
イチゴはお嬢様にとって、野菜と同列だったみたいです008.gif


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-01-29 16:12 | にゃんずの話 | Comments(12)

いでよ、白ウンP




昨日の検査後からは嘔吐することもなく
セナは普通に過ごしています。

c0150193_1656955.jpg

朝は病院からもらったペースト状のフードを少しと
さわらの切り身を水煮してほぐしたものを
スープごと食べてくれました。
処方されていた錠剤も飲んでくれたし
というより、情け容赦なく飲ませたんですが(笑)

少しだけですが普通のウンPも出ました。


c0150193_16561682.jpg

天気がよかったので、日向ぼっこ♪


嘔吐とか排泄物の観察ができないので
現在、庭のパトロールは禁止しているのですが
日が暮れたらいつもの習慣で出たがるんだろうなぁ。
心を鬼にして、無視せねば(笑)


あとは白いウンPが出てくれたら安心なんですが。
食べる量がまだ少ないから、明日になるのかなぁ。。。
出たら画像とともにUPします(笑)



[PR]
by kurobexx | 2010-01-27 17:24 | にゃんずの話 | Comments(13)

セナの受難



今日はセナにとって長い長い一日になりました。


実は、先週末から嘔吐と食欲不振で
日曜日から三日間、病院通いしてました。

血液検査でも特に異常は見られず、
皮下に点滴してもらって様子をみていたのですが
少し食べてもやはりゲロってしまう始末。。。

消化管のどこかで異物が詰まっている可能性もあるので
今日はついにバリウム検査をすることになったのです~~~

病院にセナを預けること9時間半。
夜になってから、ドキドキしつつ迎えに行きました。
「おとなしくしてましたよ~」という先生の第一声にホッと一安心。
バリウムもちゃんと飲んでくれたようで、
無事に検査が終わっていました。

結果は、大腸までスムーズにバリウムが流れていってるので
異物ではないだろうと。
胃の部分に細くバリウムが残っている部分があるので
胃壁が荒れている可能性もありますね、とのことでした。

なんでも、バリウム検査をしたあと、症状がよくなるコも多いとか。
胃壁の荒れた部分をバリウムがコーティングしてくれるんだそうです。

確かに、家に帰ったあとのセナ、猛烈にお腹がすいたらしくて
ゴハンの場所で待機してましたw
c0150193_2129664.jpg
かーちゃん、ゴハンは?


はい、どうぞ。

c0150193_21512464.jpg
水だけ?


先生が、食事は明日からにしてくださいって言ってたやん。
今日はガマンだよ。
つーか、昨日からそこに寄りつきもしなかったくせに
そんな、いきなり食欲復活するもん?
かーちゃんはうれしいけどさw


c0150193_21293069.jpg
メシ抜きのおいら、不幸っす……


あきらめてトマトベッドにもぐり
フテ寝するセナでした。

明日、ちゃんと白いうんPが出ますように。。。


■本日のお嬢様■

c0150193_21445993.jpg
この板、とてもいい香りがしますわ♪

かじり木代わりにカマボコ板をプレゼントしてみました。
なかなか好評のようです♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
長文読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by kurobexx | 2010-01-26 22:08 | にゃんずの話 | Comments(5)

雨の日は




昨日は雨だったので
セナは昼間のほとんどをここですごしてました。
c0150193_12433465.jpg
なんかね、目が開かないっす~~


そんなに寝てばかりで退屈しないのかな?
ラジオとか聞く?
ウォークマンもフル充電してあるよ?
c0150193_12432328.jpg
かーちゃん、おいらネコなんだけど。。。


だってさ、あんまり長いこと寝てるから
暇だろうな~と思って(笑)


■本日のお嬢様■

お嬢様のお目覚め
一瞬だけ、別の生物になってます(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
応援ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-01-22 13:33 | にゃんずの話 | Comments(10)

危うし、クリア窓




セナがコタツから出てこないので
ちっとも写真が撮れません(涙)
なので、今日はくまちゃんをたっぷり♪


先日の巣箱だけでなく、
窓わくもカスタマイズなさりたいようです。
c0150193_15114974.jpg


このプラスチックはわりとやわらかい素材なので
お嬢様の歯にかかれば、たやすくかじれてしまうのでした。


c0150193_15125494.jpg
まだ作業の途中なの。見ないで下さる?


どうなったら完成なのか、
恐ろしくて訊けません。。。(笑)



■お食事風景の動画2本■

お待ちかねのサラダ
のどが渇いていたのか、まずは白菜で水分補給です。


サラダの食べ方
春菊とキャベツが消えたり出てきたり(笑)
マジシャンのような頬袋ですねw


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ランキングへの応援、感謝です♪


[PR]
by kurobexx | 2010-01-15 15:47 | 3代目くまちゃん | Comments(9)

寝子



c0150193_1218453.jpg
ちわっす~


c0150193_1220578.jpg
かーちゃんにブログのネタを提供しろっていわれたんだけど……


c0150193_12201743.jpg
眠くてもうダメ~~


はいオッケー。
ご苦労さん(笑)



■本日のお嬢様■


開いてた♪

お嬢様の冒険は、ケージを半周して終わりました(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックありがと~♪


[PR]
by kurobexx | 2010-01-11 13:25 | にゃんずの話 | Comments(10)

危うし、金盃巣箱




c0150193_131752100.jpg
代々のくまちゃんにかじられては、そのつど修繕されてきた金盃巣箱。
一見、変わりないようにみえますが……

c0150193_1318126.jpg
今朝、ケージを見たら
なんと天井に小さな穴が!!

そのうち横っ腹に穴を開けるだろうという私の予測は大外れ。
夜な夜な、かじかじしていたのは天井部分だったのでした~~


お嬢様~~
ごるはむさんがゆっくり寝られるサイズの巣箱って
なかなか売ってないんですよ。
破壊するのはご遠慮いただきたいのですが……

c0150193_13181485.jpg
わたくしのカスタマイズに口出しは無用ですわ。


……どうみても、ただの破壊行動にしか見えませんが(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。お手数ですが、ポチっとお願い~


[PR]
by kurobexx | 2010-01-07 13:45 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

謹賀新年(追記あり)



あけましておめでとうございます!
本年もセナくま一家をどうぞよろしく~~

c0150193_13541282.jpg
お嬢様、それは食べ物じゃないんですけど(汗)


c0150193_13524019.jpg
カメラ目線だったら完璧だったのにぃ~



今年も平和に過ごせますように
ぱんぱん!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

久しぶりに「にほんブログ村」を覗いてみたら、
ハムスタージャンルに「キンクマハムスター」というサブカテができてました。

お手数ですが、なにとぞポチッとお願いいたしますw


[PR]
by kurobexx | 2010-01-01 14:40 | あれやこれや | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る