<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

謎の野菜大移動



c0150193_20414531.jpg
お嬢様のゴハン皿です。
今日から主食のペレット(カリカリ)と
野菜のお皿を少し離して置くようにしました。

今までは二つ並べていたのですが、
お嬢様が野菜を全部、主食の皿に移動させてしまうので困ってました。
野菜の水分でふやけたペレットはおいしくないのか、
食べてくれないのです~~

今のところ、野菜の大移動はありませんが、
明日の朝はどうなっているか……008.gif



c0150193_205514.jpg
出た、ひよこ饅頭~!037.gif

c0150193_2051334.jpg
この丸いフォルムがたまりません♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

今日といいながら、実は数日前に撮ったものですが。。
c0150193_206172.jpg
陽に当ててたマットレスの上ですやすや


■■■
バンクーバー五輪も大詰めですが。。。
昨日は浅田真央選手の滑走直後のインタビューが気の毒でした。
インタビュアーも、ちっとは空気読めよ。
金メダルがとれなかった悔しさでいっぱいなのに、
今回の総括みたいな感想を聞いたって答えられるわけないよ。

個人的には鈴木明子選手ブラボ~♪
安藤美姫選手のクレオパトラ衣装、かっこよかった~~♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪

[PR]
by kurobexx | 2010-02-27 21:30 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

猫の日ばんざ~い♪



c0150193_23344430.jpg
平成にゃんにゃん年にゃん月にゃんにゃん日っす~



c0150193_2337142.jpg
ここだけの話
かーちゃんてば更新をサボろうとしてたっす



というわけで焦ってます。
日付が変わる前に更新できるかな~~(汗)



■ちっちゃいセナ特集■
音楽つきのムービー2本にまとめてみました。
短いのであっという間に終わりますw
ちびっこセナ

セナとカービィ


■本日のお嬢様■

c0150193_0301135.jpg
ブロッコリーうまうま♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2010-02-22 23:53 | にゃんずの話 | Comments(11)

手作りおやつ



寝ていたお嬢様を、かぼちゃチップで釣って(笑)
窓のところまでお越しいただきました♪

c0150193_12554470.jpg
かぼちゃん、好き~♪

c0150193_1256013.jpg
頬袋に収納しようと頑張っていますが。。。

c0150193_1256848.jpg
ふんぎー!

c0150193_12561853.jpg
小さく割って、収納完了!



■なつかし写真館■

c0150193_13121715.jpg
ぼわぼわ~


c0150193_13271080.jpg
ブサイク~



フィギュアの男子ショートプログラム、見ごたえありますね!
息するのも忘れてしまう~~

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援大感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-02-17 13:51 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

セナあらかると



天気のいい日の午後は
2階のベランダでひなたぼっこするおいら♪

c0150193_12384754.jpg


c0150193_1238271.jpg


c0150193_12381365.jpg


c0150193_12382389.jpg


c0150193_12383326.jpg


c0150193_12373798.jpg
ネムネム~~



■本日のお嬢様■

c0150193_12581087.jpg

何を熱唱しているのでしょう(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援大感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-02-14 13:17 | にゃんずの話 | Comments(11)

お坊ちゃま、ご幼少のみぎり



兄から懐かしい画像がメールで送られてきました。
セナを保護した当時のモノです♪

c0150193_1954764.jpg


c0150193_19541974.jpg


まさに手のひらサイズです005.gif



■本日のお嬢様■

c0150193_20133575.jpg
いんげん、うまうま

c0150193_20134493.jpg
スイートコーン、うまうま


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援、ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-02-11 20:18 | にゃんずの話 | Comments(10)

白黒のアイツ



以前、野良らしきシャム猫さんをよく見かけましたが
このごろは白黒猫さんがよくセナに会いに来ます。

今日も、門扉ごしににらめっこしていました。

c0150193_1426965.jpg
じ―――

セナの視線の先には……
いましたよ、あの白黒さんです。
斜め向かいのお宅の車庫から、こちらをうかがっています。
c0150193_1426235.jpg


セナとの距離はこんな感じ。
(セナの後ろ頭が画像の左下に写っています)
むこうもセナに気づいていて、視線を外そうとしませんでした。
c0150193_14271720.jpg



この猫さん、うちの家もテリトリーにしたいのか
よく庭に侵入してくるのです。
我が家は狭い敷地の全周にネットを張ってはいますが
お隣とのフェンスをジャンプで乗り越えてくるらしいので
お手上げ状態。。。

で、セナがパトロールに出た時にバッタリ遭遇しては
バトルが繰り広げられるというわけです008.gif

猫同士のものすごい鳴き声に驚いて、庭に飛び出てみると
セナとその白黒猫が唸りながら対峙していたり
取っ組み合いしたらしく、セナの首輪が外れていたりというような
心臓に悪いシーンも何度か目撃しました。

人間の姿を見ると、さすがに大慌てで逃げていくのですが
セナの方もしばらく興奮がおさまらず
私にもフー!シャー!する始末。。。

自分のテリトリーを守ろうと必死だったんだねぇ
ビビリんぼなのに、よくがんばった!
と誉めてやりたいのは山々ですが
野良猫さんとのバトルはカンベンしてほしいです。。。


c0150193_1428064.jpg
おいらは負けないっす!


ぬくぬくの室内で、鼻息荒くされてもねぇ……

かーちゃんはセナが心配なんだよ~~



[PR]
by kurobexx | 2010-02-06 15:13 | にゃんずの話 | Comments(15)

ふわふわベッドにお引越し




数日前、お嬢様が寝床の引越しをなさいました。
巣箱の天井をかじって穴をあけたから
隙間風が気になったのでしょうか(笑)

新しい寝床はケージの右側です。
ありったけの床材を積み上げて、その中ですやすや。。

c0150193_14571891.jpg


撮影するためにケージの天井を開けていたら
まぶしかったのか、起こしてしまいました。
お嬢様のお目覚め・その2


c0150193_14574238.jpg
また大あくびを撮られてしまいましたわ(汗)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪



[PR]
by kurobexx | 2010-02-02 15:40 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索