<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいおうち




お嬢様にニューハウスが届きました。
c0150193_9162927.jpg
まずはチェックチェック



c0150193_9164021.jpg
とりあえずカジってみたり?


c0150193_9165096.jpg
広さはどうかな~


今はジャンガリアンのようなドワーフハムスター用のグッズが主流で
ゴルハムが使える大きさのものは極めて少ないのです。
いい買い物しました♪


金盃巣箱もそのまま置いてます。
隠れ家はいくつあってもいいよね~



ずっこけ


■本日のセナ■

c0150193_9171120.jpg

寒いので窓越しにパトロール(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村更新サボりすぎてすみません~


[PR]
by kurobexx | 2010-03-29 09:51 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

銘菓




今日はいつものスーパーがポイント3倍の日。
ウォーキングがてら、買い物に行ってきました。

ふと、目に入ってしまったのがこれ♪

c0150193_1343849.jpg

子供の頃、北九州に住んでいたので
よく食べていた懐かしい味です。
お供えにちょうどいいし、買って来ました^^

c0150193_1353953.jpg

特大のひよこ饅頭!?
なんてね。
やると思ったでしょ(笑)


c0150193_1355269.jpg
じつは本物のほうが、ちょっと色黒なんですね~


c0150193_1361393.jpg

撮影に協力してくれたご褒美に
ひよこ饅頭の皮の部分をちょびっとプレゼント♪
必死に手を伸ばして、もぎ取っていきました。
お嬢さんはもっと上品にしないと~


■■■
簡単ササミジャーキー、電子レンジで作ってみました。
様子を見ながらチンした結果、5~6分できつね色になりました♪

香ばしさの点では、オーブントースターでじっくり焼いたほうが◎かな。
でも時間がないときはレンジでも十分いける感触です。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ぽちっとありがとです


[PR]
by kurobexx | 2010-03-21 13:33 | 3代目くまちゃん | Comments(20)

猫の手




ササミを薄く延ばしてトースターで焼くだけという
なんちゃってササミジャーキー。

セナの大好物なので、定期的に作っています。
粗熱をとるためにビンの蓋をあけておいたら……

c0150193_1319330.jpg
おいらのササミ!

c0150193_13191488.jpg
がば!


c0150193_13192355.jpg
…猫の手って使えねー

諦めの早いセナでした。
誰もいなかったら、ビンを倒してでも食べてたと思いますけど(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ぽちっとありがとです。


[PR]
by kurobexx | 2010-03-19 13:52 | にゃんずの話 | Comments(9)

春ですね~




少しずつ暖かくなってきて
お庭パトロール絶好調です♪
c0150193_1927369.jpg


c0150193_19271413.jpg
その前に出すもん出してからね

c0150193_19272324.jpg
はぁ~、スッキリした♪


この通路の奥がセナのトイレになっているのでした~
ちなみに、ウンP掃除はピカ父のお仕事(笑)



■本日のお嬢様■

慣れない場所ではホフク前進がお約束です。
c0150193_19475611.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村クリックすると、そこはキンクマワールド♪


[PR]
by kurobexx | 2010-03-14 19:59 | にゃんずの話 | Comments(11)

名人芸




ケージの天井を開けていると
あっという間に脱走を図ります。
c0150193_22334398.jpg



c0150193_22341662.jpg
そして、すぐさま身柄確保されます(笑)


代々のくまちゃんに負けず劣らずの懸垂力を
動画でごらんください。
よいしょ



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_22351930.jpg

アゴの下で交差しているのは、後ろ足と前足のようです。
器用な。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ポチに感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-03-08 22:26 | 3代目くまちゃん | Comments(11)

野菜大移動の次は




ペレットと野菜の容器を離して置くようにしてから
野菜の大移動はなくなりました。
めでたしめでたし。。。かと思いきや

今度はペレットを全部、寝床の奥に隠すようになりました~~
寝床に持ち帰った野菜と一緒になって
結局ふやけてしまうんでない?



丸まったキッチンペーパーの中で寝てたお嬢様
c0150193_081447.jpg


手巻き寿司状態(笑)
c0150193_094225.jpg





兄からミニジグソーパズルをもらいました。
エヴァンゲリヲンの綾波レイです♪ 
セナが寝たのを確認して、早速スタート(笑)
c0150193_095268.jpg


端っこの部分から、ちまちまはめていきます。
c0150193_010815.jpg


3時間半かけて完成~
c0150193_0102916.jpg


パズルの小ささがわかるように、お嬢様登場w
c0150193_0105862.jpg


完成サイズが10×14.7cmで、150ピースでした。
小さいのに精巧に作られてて、きれいに仕上がりました♪



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリックありがとうございます❤

[PR]
by kurobexx | 2010-03-04 00:50 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索