<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お嬢さまのハムんぽ事情



c0150193_14295720.jpg
久しぶりのハムんぽですわ♪


c0150193_1430750.jpg
でも、もっと広いとこはないのかしら?


申し訳ございません。
テーブルの下でセナ猫が寝ているものですから。。。

夏になれば、エアコンを嫌って部屋の外に出て行きますから
それまではテーブルの上限定でご容赦くださいますよう。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1430359.jpg

相変わらず生協のチラシの上は寝心地がいいようで。。。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村お手数かけます~


[PR]
by kurobexx | 2010-05-31 15:23 | 3代目くまちゃん | Comments(9)

寝姿いろいろ



c0150193_1594430.jpg
c0150193_1595474.jpg
c0150193_1510840.jpg
c0150193_15102117.jpg

暑くなってきて寝苦しいのか
だんだんセナのあちこちが緩んできます(笑)

一見、いろんな格好してるように見えますが
実はポーズは二種類だけ。
カメラの向きを変えるために私がごそごそ動いてても
ぐっすり寝てました^^


■本日のお嬢さま■

c0150193_1517825.jpg

寝床が暑かったらしくて、
牛乳パックのなかで寝てました。
セナと違い、お嬢さまはわずかな物音でもすぐ起きてしまうので
野良寝姿はなかなか撮れそうにないです。。。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック、お手数かけます~~

[PR]
by kurobexx | 2010-05-22 16:16 | にゃんずの話 | Comments(15)

うんてい対策




ミニデュナに住んでいるハムちゃんの多くは
うんていを披露して飼い主さんをハラハラさせているのではないでしょうか。

以前UPしたうんていの動画(BGMつき)です。参考までに^^
うんていハム

身体の柔らかいハムは、ぼてっと落ちても怪我しにくいようですが
万一の危険を回避するためにも、うんていできないようにするのが一番ですよね。

簡単ですが、意外に効果的なうんてい対策をご紹介します♪

ダンボールを金網のサイズに合わせ
さらに二ヶ所ある止め具のでっぱりにあわせて切り込みを入れたら完了~~
c0150193_12584443.jpg


c0150193_12583468.jpg

天井の金網部分にぴったりはめれば、うんていできなくなるだけでなく、
我が家ではセナ対策にもなって、一石二鳥(笑)

ケージに掛けておいたフリース毛布が一晩で穴だらけ……ということも防げます^^

ただし、夏は熱がこもるのでお勧めできません034.gif


c0150193_12593299.jpg
夏は保冷剤を乗せていただくの。冷え冷えですわよ♪



■今日のセナは……■

c0150193_12594868.jpg
テレビのリモコン、返して~~~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック、感謝^^


[PR]
by kurobexx | 2010-05-20 14:04 | 3代目くまちゃん | Comments(8)

すやぴ~




季節はずれの寒波も去り
やっと5月が戻ってきましたね~

セナは網戸の窓から出たり入ったり、庭のパトロールに精を出しています。
変化のない外に飽きた頃、戻ってきてお昼寝♪
c0150193_12463536.jpg



暑くもなく寒くもない、さわやかな気候は
お嬢様の寝顔も見せてくれます^^
c0150193_12475055.jpg

かじり木を寝床に持ち込んで、枕にするとは
考えたね~(笑)




ローカルなテレビ番組の話題で恐縮ながら。。。

毎日放送の「ロケみつ」でやってる桃太郎ドミノ・ブログ旅が面白いです。
桃太郎・岡田さんのブログの中に可愛い猫ちゃんの写真を見つけたので、
勝手にリンクさせてもらいました。
哺乳瓶でミルクを飲む子猫たち


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-05-17 13:35 | あれやこれや | Comments(12)

給水器その後




c0150193_21531286.jpg


相変わらず給水器を使ってくれないお嬢さま。。。
というのも、ヘタレな飼い主が野菜断ちを徹底できないから~~
脱水になっちゃったらどうしようとか考えると
野菜ゼロにできないんです。。。


c0150193_21263026.jpg
お野菜減らすのハンターイ!


だよね~~

じゃあ、今まで通りでいいかな(笑)

一応、いつでも給水器で飲めるようにはしときますが、
多分よじ登って遊ぶだけのような気が^^



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_21264412.jpg

暖かい日は初夏バージョンのベッドで丸くなってます。
今朝のリアルセナはコタツにもぐってました(笑)
なんでこんなに寒いの~~!


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリックありがとです~


[PR]
by kurobexx | 2010-05-13 09:28 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

楽して水を飲む方法



セナはシリンジ(注射器)で水を飲ませてもらうのが大好きです。
動画でどうぞ♪



もしかして、くまちゃんの給水器でも
飲めたりする?



上手に飲めてます(笑)
少しずつしか出ないのに、もどかしくないんですかね。。


くまちゃんに飲み方教えてやってよ~
c0150193_20552760.jpg
眠いからヤダ。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-05-06 21:12 | にゃんずの話 | Comments(17)

ひんやりした?




なんかいきなり暑いんですけど(汗)

お嬢様のケージの温度計は30℃近くになってるし!
あわてて小物を夏バージョンに替えました。


ひとつは陶器のハウス。
c0150193_1640843.jpg
冷たくて気持ちい~!


もうひとつは金属製のひんやりトンネル。
c0150193_16402532.jpg
パセリ大好き♪


いまだ給水器で水を飲んでる様子はないので
野菜も適当に補給しつつの日々です。


ちなみに、セナは上手に給水器を使えます。
水道の蛇口で飲むより確実に水が出るもんね(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝です^^


[PR]
by kurobexx | 2010-05-04 16:33 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る