<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新規開拓




これまでは封鎖していた家の裏側ですが、
このたび、セナのテリトリーに解放しました。
c0150193_9403737.jpg
ピカ父と二人でネットを張り巡らしました。


c0150193_9405487.jpg
猫草食いに行こ♪


c0150193_9404697.jpg



c0150193_940292.jpg
ここがセナのサラダバー(笑)
猫草代わりの雑草がぼうぼう~~~
車庫に降りる通路は完全封鎖です。



■本日のお嬢さま■

c0150193_9424663.jpg
立ち上がって何想う?




連日の猛暑&熱帯夜ですが。。。
ここ高石市は山がないので夕立もないし、
梅雨明け以降、一滴の雨もなく、カラッカラ~~

なんか身体が暑さに慣れたらしくて
32℃くらいまでは、扇風機と冷たい麦茶で平気^^

あまり水分を摂りたがらないピカ父には
せっせとスイカを食べさせてます(笑)

ヒトも動物も
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-27 10:27 | にゃんずの話 | Comments(12)

だるまさんが…




ころんだっ
c0150193_9275812.jpg
ぴたっ



だるまさんが…ころんだ!
c0150193_92875.jpg
びし!




だるまさんが~~ころんだ!
c0150193_9281526.jpg
ぬ~




しょ~もなくてスビバセン。。。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9282342.jpg
なんでも枕になります♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-22 09:44 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

お嬢さまの素顔?




うちの三代目、お嬢さまなんていわれていますが
実態は……
c0150193_9224150.jpg
かなりお行儀に問題が…


c0150193_9225098.jpg
その足、降ろそうね(-_-;)



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9225858.jpg
テーブル占拠中



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援くりっく、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-14 09:46 | 3代目くまちゃん | Comments(12)

毛づくろい中もセコム?




ビビリんぼはちょっとした物音にも反応します
c0150193_10402949.jpg
ぺろぺろ

c0150193_10403752.jpg
はっ?

c0150193_10404574.jpg
ぺろぺろ

c0150193_10405497.jpg
むむ?

c0150193_1041558.jpg
はー。もう忙しいっす


セコム猫としては頼もしいけど
そこまで警戒心が強いのは家猫としてどうなん?



■本日のお嬢さま■

c0150193_10412647.jpg
おやつの時間かしら?

c0150193_10413487.jpg
もし~、おやつはまだですの?


お嬢さまがお立ちになっている台は
ひんやりプレートよりも強力なテラコッタのタイル。
しっかり水を吸わせておくと
気化熱によってケージ内の温度上昇を防げるスグレモノです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村いつも応援感謝してます^^

ついにエキサイトブログにも広告が入るようになりましたが
mari_caさんのおかげですっきり仕分けできました(笑)
感謝してます~~




..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-10 11:04 | にゃんずの話 | Comments(7)

ケーキでお祝いしてみました




前回の記事の続きということで
一歳すぎのお祝いケーキを作ってみました。

すでにちょっとかじられてますが、
こんな感じ。
c0150193_14281754.jpg
時節柄、岡田ジャパンの健闘をたたえる意味もこめつつ、
涼しげな雰囲気を狙ってみました(笑)

動画2本も見てやってください。
お誕生日ケーキその1

作り手の創意工夫(笑)もなんのその
ひたすら豆腐ばっかり食べるお嬢さまです。

お誕生日ケーキその2
スイカタワーをなぎ倒してまで
豆腐にこだわるお嬢さまでした。。。


ケーキの材料は、冷奴用豆腐とニンジンで日の丸をイメージ^^
あとはデラウェア、ブロッコリー、スイカでした。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_14393564.jpg
32℃くらいありそうな2階の踊り場でぐっすり。
部屋に入ってくれば涼しいのに、ここがセナの夏の定番です。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪


[PR]
by kurobexx | 2010-07-05 14:51 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

1年たちました。




ふと気づけば
お嬢さまが我が家に来て、ちょうど1年です。

c0150193_12435612.jpg
はろ~、えびばでー♪

うちに来たときの体重は60gだったので、
生後一ヶ月くらいだったと思います。

ということは、
満一歳の誕生祝いは6月初旬にすべきだったんですね(汗)
すっかり忘れてました。。。


c0150193_12442464.jpg
誕生日のケーキはいつもらえるんですの?


はいはい
そのうちに必ずや~040.gif



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_12445854.jpg
テレビ台の裏がお気に入りのようです。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝です♪


[PR]
by kurobexx | 2010-07-02 14:44 | 3代目くまちゃん | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索