<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5歳になりました




記事にするタイミングを逃してしまい―――
いや、正直に忘れていたと言うべきか(笑)

と、とにかく、今頃になってしまいましたが
この夏、セナは無事5歳になりました~~^^

そうだ、思い出したよ!
8月末は、セナが庭からの脱走を繰り返していた頃で、
誕生祝いどころじゃなかったんです~

ピカ父と二人、汗だくになりながら庭のネットを補強したので
今は脱走されることもなく、平穏な毎日です。


そんなわけで、2か月遅れではありますが
5歳になったお祝いに、マグロの切り身をご馳走しました。
c0150193_1634997.jpg



最後の一切れを食べても、まだもらえるかと
待機する姿がいじましいいじらしい動画をどうぞ(笑)

未練たらたら



裏話ですが―――
アジやハマチだと大騒ぎするセナが、
なぜかマグロへの反応はイマイチでした。
魚だと認識するのに少し時間がかかったようです(笑)

今日買ったのはメバチマグロのさくです。
づけ丼でいただきました。ウマし!




■本日のお嬢さま■

c0150193_1933251.jpg
ブヒ!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-22 21:48 | にゃんずの話 | Comments(12)

野菜解禁





c0150193_1301777.jpg
もうカンペキに水を飲むことを覚えたお嬢さまです^^


c0150193_13384364.jpg
だってお野菜くれないんだもん。。。


これからは時々差し上げましょう!
野菜くずでよければ(笑)

c0150193_1302966.jpg
なんですって? 野菜くず!?


ウソウソ、冗談ですよ。
一番美味しいトコ、あげますって^^




■セナのつぶやき■


c0150193_1315072.jpg
おいらが5歳になったお祝い、まだかな~。。。



……そういえば、まだ記事にしてなかったような(笑)




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-21 13:45 | 3代目くまちゃん | Comments(5)

給水器バンザイ



ここ数日、お嬢さまのウンチが柔らかめです。
もしかして野菜が多すぎるせいでは?と思い至りました。


以前にも記事にしましたが、お嬢さまは給水器で水を飲まないので
ついつい野菜を多めにあげてしまいがちで
そうすると野菜に含まれる水分で足りてしまって、やはり給水器に目もくれない。。。
そんな悪循環でした。

で、昨夜は、心を鬼にして野菜断ちしてみました。
お世話をほっとかれた!!とお嬢さまに誤解されてはいけないので
小さいニンジンのかけらだけ、手渡ししときましたケドね。小心もの(^_^;)


朝、トイレを見たらチッコの量はいつもより少なめ。。。
夜中のうちに、水を飲んだかどうかはわかりませんが
とにかく、ここはガマンです。

二時間後、飼い主が朝食をすませて部屋にあがってみたら
ケージから、かちかちという音が!

おお、神様ありがとう!
お嬢さまが自発的に水を飲んでました~~^^
c0150193_9434083.jpg
ペロペロ

c0150193_9434887.jpg
んぐんぐ


これからは飲み口にスタミノール塗らなくても
自分から水を飲んでくれそうで一安心です。


■昨日のセナはどこで寝てた?■

c0150193_9433376.jpg
久しぶりにテーブルを占拠してました。日中はまだまだ暑いです~~

ほら、お嬢さまもトイレで寝てたし(笑)
c0150193_943417.jpg




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-13 10:22 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

セナ子危うし?




c0150193_19483443.jpg
ここはどこでしゅか??


c0150193_19362386.jpg
……なんかいや~な予感がしまちゅ


セナ子の運命やいかに!?
続きは動画でどうぞ

襲われるセナ子


お友達になれるかどうか、お嬢さまはかじって確かめようとするのでした(笑)
仲良くなる頃には、セナ子ボロボロ?

ちゃんと無傷のうちに救出しましたので、ご安心ください^^



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_20165535.jpg
ベッド独り占め。。。かーちゃんはどこに寝ろと?

c0150193_2017395.jpg
こんな可愛くっちゃしようがないね。今日も端っこで寝ます。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-11 20:32 | 3代目くまちゃん | Comments(2)

スライディングキャット



c0150193_9542659.jpg
みなしゃん、はじめまちて~


c0150193_9543632.jpg
セナ子でちゅ


c0150193_9544776.jpg
おいらの妹で勝手に遊ばないように!


ガチャガチャ命の兄がくれました037.gif
箱にもぐリながら滑っていくニャンコ人気にあやかったんでしょうか。
ニャンコの柄や箱にも数種類のパターンがあるらしいです(笑)



■本日のお嬢さま■

ひさしぶりの春菊、もりもり食べてました。
春菊うま~


猛暑だったせいか、葉もの野菜がどれもこれも高いです(涙)
このままじゃ、寒くなっても鍋物ができません~~~




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-10-04 10:26 | にゃんずの話 | Comments(11)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る