<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

元気いっぱい



保護してから数日間は、保温のために
ハムスター用のケージにいれられていたクロスケですが
今は大きな猫用ケージにいます。

隙間で頭を挟んだりしないように、百均でバーベキュー網を買ってきて
結束バンドで固定し、天井を低くするためダンボールでフタをしました。
c0150193_21104982.jpg


c0150193_21105793.jpg
ダンボールのフタを外すと
あっという間によじ登ってきます(汗)
c0150193_21111642.jpg

動きもしっかりしてきて、ちょっと目を離すと
ばびゅーんと部屋の隅っこまで移動しています。

トイレも覚えつつあるし、離乳食も始めたし
すくすく成長中です043.gif



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_21112998.jpg
片付けようと思って
別の部屋に置いてたトマトベッドですが。。。。
まだ使いそうなので、もとの部屋に戻しました(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-31 22:24 | 仔猫のクロスケ | Comments(6)

ビビリん坊セナ




クロスケの存在に
いまだ、おっかなびっくりなセナですが
仔猫がケージに入ってれば怖くないのか
あたりを嗅ぎまわっています
c0150193_15281979.jpg




今日、ようやくピカ父が退院してきました。
体力が落ちて、多少の介護が必要になっているので
仔猫の世話ついでに(笑)ピカ父も面倒見なくては^^



■クロスケ大きくな~れ■

ミルク前の体重が320グラムくらいになりました。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-28 15:54 | にゃんずの話 | Comments(10)

元気です




お久しぶりのオレオ坊ちゃんです。
c0150193_22175611.jpg
c0150193_2218714.jpg

相変わらず目鼻がよくわからない(笑)

最近は忙しくて、あまりかまってやれませんが
坊ちゃんはマイペースですごしてます。

新しいミニデュナ(ケージ)もあちこち削られてます。。。






チビにゃんこの名前が決まりました。
クロスケです!

まっくろくろすけ出ておいで~~~~^^
c0150193_22225534.jpg

今日の体重、やっと300グラムを超えました。

こいつも黒すぎて目鼻がよくわかりません(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-26 22:43 | 今日のオレオ | Comments(6)

アンビリバ坊セナ




今日は母の月命日で
お寺さんがお経を上げに来られました。

いつものセナだったら、
玄関でお寺さんの履物チェック(笑)をして
遠くから様子を伺うだけだったのですが。。。

今日はなんと大胆にも仏間に入ってきて
私にスリスリしたあと、
お寺さんのいる前でゴロンゴロン!

いや、ビックリしました~~
毎月やってくるお寺さんの履物の匂いを覚えて
ようやく警戒心が解けたんでしょうか。

来月の月命日がじつに楽しみです。
セナも一緒に座ってお経を聴けるといいな~~~^^


c0150193_13361630.jpg
あのお寺さん、穴の開いた足袋履いてたっす。。。


……うちのお布施が少なすぎるのかもね(笑)




さて
いまだ名前の決まらないチビにゃんこですが
ミルクの一気飲みができるようになり
体重も280グラムに増えました。
(4日前は220グラムしかなかったんです)

授乳後の満ち足りた様子を動画でご覧ください♪



猫というより、なんかクマの子供みたいですよね。
まだ爪が出っぱなしなので、私の手は細かい傷だらけ。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-24 13:42 | にゃんずの話 | Comments(5)

乳飲み子キター!



先日(正確には20日の夜)
近くで仔猫の鳴き声がするので、気になって外に出てみたら
道端で鳴いていた仔猫発見!
放置するわけにもいかずテイクアウトしてしまいました。。。

乳飲み子を保護するのは初めてだし、
無事に育てられるか不安ではありますが
やるだけやってみようと思ったのでした。

c0150193_9502123.jpg


c0150193_9503438.jpg


c0150193_9505777.jpg


よたよた歩くし、歯も生えかけているので
生後2~3週らしいです。

この小さな生き物が新しい家族に加わることで
セナのストレスにならないか、それが一番の心配でしたが
今のところ容認してくれているみたいです^^


さて。
名前、どうしよう(笑)



■良く晴れた日のセナ■
c0150193_951586.jpg
専用出入り口のところで
日向ぼっこ中。
でかいケツだこと^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-23 10:48 | あれやこれや | Comments(10)

移りゆく季節




セナのベッドを初夏バージョンに替えました。
毎年使ってるものだから
警戒することなく使ってくれてます^^
c0150193_9253327.jpg
もうトマトベッドは片付けていいっすよ

c0150193_9254618.jpg
すぴ~~


気温が上がってくるにつれて
さまざまなアクロバットな寝姿が見られるかと思うと
今から楽しみです♪



毎年この季節になると
お向かいさんから収穫したばかりのえんどう豆をいただく我が家。
鞘からマメを取り出していると
これまた必ずやってくるセナ。。。
久しぶりに動画を撮ってみました。
気になるえんどう豆



私事ですが
現在、ピカ父が入院中です。
先週高熱を出して救急車のお世話になりまして
ちょっとバタバタしました。

急性腎盂腎炎で抗生剤の点滴を受けています。
それと、以前からかなり強い貧血があったようで
ここ半年ほど寝てばかりの生活を送っていたのも
その影響だったようです。
無理やりにでも病院に連れて行けばよかったなと後悔してます。。。

この際、しっかり診てもらって
入院前より元気になって退院できますように^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-17 09:54 | にゃんずの話 | Comments(7)

夏が来る




今日は夏のような一日でした。
夜になっても部屋の温度は26℃!
アイス食べたいけど、もう歯磨きしてしまった~~~(涙)


オレオも暑かろうと思い
ひんやりアルミハウスを投入しました。
c0150193_20531911.jpg
なんか来たです!


c0150193_20533971.jpg
くんくん


c0150193_20535320.jpg
やっほー


c0150193_20542100.jpg
ここもくんくん♪


c0150193_20542158.jpg
ひんやりしてて気持ちいーです♪


もうそろそろ、暑さ対策が必要になる季節なんですね
暖房器具を片付けて扇風機出さなくっちゃ。。。





近所のアリオ鳳に串田アキラ氏が来るというので
ミニライブを見に行きました^^
やっぱ生クッシーは最高です。
ALSOK(アルソック)のCMソングも披露してくれて大ウケでした♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-07 22:51 | 今日のオレオ | Comments(8)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索