<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クロスケ~~~!




クロスケの首輪が小さくなってきたので
大きめに作り直しました。
c0150193_20454831.jpg

左のが今までの首輪
真ん中が新しく作ったものです。
参考までに(笑)右のがセナの首輪。
コンクリートでゴロンゴロンするから汚れちゃってます^^

c0150193_2046823.jpg

最近のクロスケ、行動範囲が広がって
とんでもない場所で寝てたりします。
↑は、電子レンジの上。狭い隙間でゴキゲンです。


ところで。
記事にしようと思いながら機会を逃していたクロスケの
困ったちゃんぶりですが。。。

油断してると、トイレ以外の場所でウンチするんです~~~!
これまでの被害は、洗面所で2回、台所のシンクで3回。。。

洗面所で砂を掘る動作をするので
水遊びが好きな猫なのかなと思っていたら
夜中にウンチしてました008.gif

洗面所で遊べないようにフタをしたら
今度は台所の流しに、こんもりと見事なブツが。。。

自分のトイレでもちゃんとウンチできるのに、
何故に、よりにもよって水場を選ぶのか、謎です(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-31 21:32 | 仔猫のクロスケ | Comments(5)

お騒がせ猫




いろいろネタはたまっているのですが
なかなか更新できずにいます。

が!
昨日はセナが
エライことをやらかしてくれたので
更新せずにはいられません(笑)


朝一回の散歩だけでは満足できないセナ
ついに二階の窓から脱走を企ててくれました~~~(汗)

数日前から予兆はあったんです。
二階の部屋の網戸が15センチほど開いてることが数回。。。
でも、セナ本人は家にいるので、
網戸を開けたはいいが、外に出るのは諦めたんだろうな、と
安易に考えていたのです。

それがついに昨日は脱走を決行!
お隣の屋根に飛び移ったところが、下にも降りられず、戻ってもこれず。
ぐるぐる屋根を徘徊すること1時間あまり。
c0150193_1322170.jpg
手前の青い屋根が我が家です。
下に降りようとしていますが、地面まではちょっと高さがありすぎ。。。


そのうち、セナも下に降りることを諦めて
お隣の二階の窓から入れてもらおうと考えたらしく(普通、ありえないですよね)
小さなベランダにちょこんと座って動かなくなったんです~~~

仕方がないので、お隣の奥さんに事情を話し
二階の窓を開けてもらったら
すんなり入っていったんですよ。
よその家なのに、これにはビックリでした。

ところが問題はここから。
セナが入っていった部屋は、何年も物置として使っていた部屋らしく
荷物でぎっしり。とても中に入って探しにいける状態じゃないんです。
「セナ!」と呼んでも反応なし。
多分、よその御宅でパニック状態になってしまい
身を隠すのに精一杯だったようです。

お隣の奥さんは病気療養中とのことで
あまり長居するのも気の毒なので
息子さんが仕事から帰ってきたら連絡してもらう手筈で
自宅待機すること数時間!

夕方になって、やっと帰ってきました。
息子さんが玄関を開けてたら、自分で外に出ていったそうです。
お隣には本当に申し訳ないことでした。

そんなこんなで
長い長い一日になったのでした。。。

けろっとして帰ってきたセナは
普段ビビリんぼのふりして、じつは大物なのか!?(笑)

c0150193_1339299.jpg

c0150193_13391452.jpg
あの物置、面白かったっす♪


いやもう、
二階からの脱走だけはカンベンしてください。
でないと、一切お散歩禁止!にしますよ、マジで。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-22 13:54 | にゃんずの話 | Comments(9)

新しい寝場所



今日はクロスケの二回目のワクチン接種でした。
体重は1800グラム。
どんどん大きくなっています。

c0150193_11111492.jpg
ゴキゲンで寝っころがっているこの場所は…

c0150193_1111282.jpg
ピカ父の介護ベッドの上でした~~(笑)

c0150193_1111427.jpg
よほど寝心地がよかったのか、ついに一緒に寝るように^^

頼むから、皮膚の薄いピカ父の足にじゃれついて
血まみれにしないでくれよ。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_11115920.jpg
エアコンや扇風機の風が来ない場所でぐっすり。。。


相変わらず、庭から外への脱走は続いています。
暑い日中でも数時間帰って来なかったりするので
夕方だけでなく、できる限り外出禁止の方向で対策を練っているところ。

網戸保護のワイヤーネットと脱走防止の補助錠が
本気で外に出たいセナにどこまで有効なのか、かなり不安ではありますが(笑)

少なくとも今までのように、いつでも自由に庭に出ることはできないんだ
ということを理解させることから始めようと思います。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-05 11:51 | 仔猫のクロスケ | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索