<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歯磨きしてますか?


先日のことです。

歯周病で口臭がひどくなったセナは
麻酔をかけられ
歯石除去および抜歯処置(奥歯2本)をされてしまいました。

もうすぐ7歳になろうというのに
歯磨きをしてこなかった飼い主の怠慢のせいです。。。

治療費約3万円は痛かったけど
セナはもっと怖い目に遭ったんだもんね。
飼い主は大いに反省しております。


前日21時から絶食だったセナ
家に帰ってくるなり、ゴハンの場所で待機してました。
c0150193_14103890.jpg

ゴメンよ~~
ゴハンは明日からって先生が言ってた(汗)

これからは、嫌がられても歯磨きするから
一緒にがんばろうね、セナ!



参考までに
セナの口臭について。。。

最初は口臭だと思わなかったんです。
てっきり、セナがウンチしたあとの砂をアゴにつけてきたんだとばかり(笑)
でも、蒸しタオルで顔を拭いてもまだ匂いがとれないので
ようやく口臭だと気づく始末(笑)
それくらいウンチ臭かったセナの口臭でした(汗)

で、その時初めて病院に連れて行き
二週間、抗生剤を飲ませて
先日の全身麻酔処置となったのでした。。。

ああ、それにしてもあの治療費は痛かった。。。(涙)





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-08-13 15:05 | にゃんずの話 | Comments(8)

箱ならなんでもOK




ある日の風景
c0150193_1639292.jpg


またまた、ある日の風景
c0150193_16392334.jpg


この箱も当分捨てられそうにないです。。。



■ご報告■

先日、ピカ父の葬儀をすませまして、
ようやく一息つけるようになりました。

83歳という年齢を考えると、天寿を全うしたと言っていいでしょう。


旧ブログから見てくださっている方はご存知かもしれませんが
「ピカ父」という呼び名がついたきっかけの一枚↓
c0150193_1703573.jpg

6年前の記事から引っ張り出してきました^^

ピカ父を心配してくださった皆様に
この場を借りてお礼申し上げます
どうもありがとうございました






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-08-02 17:12 | あれやこれや | Comments(11)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索