<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かわいいあいつ



私がコタツでくつろいでいるとき
ヤツは必ずやって来る。。。。

c0150193_13425063.jpg
ぴょこっ


c0150193_13432897.jpg
こっちからもぴょこっ


c0150193_1343691.jpg
かーちゃん、もっとやって!


実は、私がコタツ布団をガシガシ引っかいてやると
その音が気になってヤツの目がキラキラ!という仕掛け(笑)

かわいいヤツめ~~


■ある日の2にゃん■

c0150193_1344378.jpg
めずらしく仲良し?
と思いきや、セナの視線はクロスケから動きませんでした。
そんな警戒しなくても~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ぽちっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-12-22 14:05 | にゃんずの話 | Comments(7)

特等席



30年ぶりとかいう強烈な寒波も雨のおかげで緩んでくれました。

暖房効率その他を考えて
二階の自分の部屋(6畳洋間)で過ごすことが多いこの頃です。

そうなると、猫たちも私についてくるわけで
特等席は早い者勝ちになります。

c0150193_16415393.jpg

特等席というのは、ノートパソコンを置いてるミニテーブルの真下でして。
ホットカーペットでぬくぬくになってる絨毯。
テーブルにはカバーをかけてあるので、保温性も高く薄暗い。
しかも、かーちゃんの足もそばにあるというわけで、特等席なのです(笑)

二匹でくつろぐスペースは十分にあるんですが
たいていどっちかがあぶれています。


このときはあぶれていたのはセナ。
c0150193_16424430.jpg
不覚にもクロスケに先越されたっす…



テーブルのカバーをめくって撮影したら
c0150193_16422424.jpg
ゴキゲンで箱座り中のクロスケがいました^^


弟(クロスケ)は無邪気なのに、兄(セナ)が神経質すぎて
なかなか距離が縮まりません。



その後、テーブルの下はあきらめてトマトベッドに潜ってフテ寝するセナ。。。
c0150193_16421247.jpg
そこはもともとおいらの場所だったのに。。ぶちぶち。。。


弟と仲良くすればいいだけの話なのに
上手くいかないもんですね~



■本日のオレオ■

c0150193_1643120.jpg
カボチャの種、早くよこすです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-12-15 17:32 | にゃんずの話 | Comments(3)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索