<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クロスケ、兄らしくなってきた?



c0150193_21131765.jpg
ヒーターの前に置いた座布団で、奇蹟が起きてました~~

チョコがそばにいるのに、気にせずにくつろぐクロスケ。
追いかけっこで疲れたんでしょうか(笑)


c0150193_21132430.jpg
チョコをクロスケのほうに転がしてみました(笑)


c0150193_21133517.jpg
すぐにクロスケに気づかれてしまい、このあと取っ組み合いになりました。。。
ヤラセ、見事に失敗です^^


今まではチョコの勢いにひるんで逃げることも多かったクロスケが
ここ数日はチョコを追いかけ回しています。
取っ組み合いになって、派手に二匹で転がったり
クロスケに噛まれてチョコが小さな悲鳴あげてたりすると
体格の差もあるのでハラハラしますけど。。。

これも仲良くなるための前段階なんでしょうか(汗)
セナは相変わらず、タワーから高みの見物です^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-29 22:22 | にゃんずの話 | Comments(4)

食いしん坊がここにも



前回、チョコのカリカリを必死で盗み食いしているセナの動画をUPしましたが
もう一匹、現行犯がいました(笑)




セナに続き、クロスケまでも同じことを。。。
残念なことにお皿の位置が遠くて未遂に終わってますが^^

多頭飼いの食事管理は大変だってこと、
よ~~くわかりました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-27 12:10 | にゃんずの話 | Comments(4)

食いしん坊セナ



久しぶりにセナの動画です。




手を使って、根性で盗み食いしてました(笑)

このあと、手が届かないように
お皿は奥のほうに移動しておきました。


仔猫のカリカリって、よほど美味しいらしいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-23 16:07 | にゃんずの話 | Comments(4)

我が家もやっと節電対策♪



チョコのケージを置いている二階の部屋は
設定温度17℃くらいでエアコンかけっぱなしです。

電気代が恐ろしいことになっていそうなので
せめて節電に努めたい飼い主なのです^^

c0150193_1136537.jpg

↑ ついさっき撮った画像です。
セナはトマトベッド、ケージの中にチョコ、クロスケはケージのそばで長くなってました。

一部屋に全員集合して過ごすのが、冬の節電対策だとよく言われますよね。

クロスケがチョコに慣れず、部屋に入ってこれなかった頃は
1階の居間も暖房してたから、現在のこの状況は家計にも大変にありがたいのでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-21 11:57 | にゃんずの話 | Comments(4)

猫タワーの3にゃん



ボンバー娘チョコ
c0150193_17532112.jpg

まともに撮れたの、初めてかもしれません(笑)


c0150193_17533467.jpg
チョコがケージに入ってると、ずっとクロスケが張り付いてます。
一緒に遊ぶようになったから、寂しいのか??


c0150193_17541248.jpg

タワーに3にゃんが集合してました。
てっぺんはクロスケが死守しています^^
それにしても、てんでばらばらの方向向いてますね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-20 18:10 | にゃんずの話 | Comments(3)

弾丸仔猫



c0150193_1540535.jpg

ケージのすぐ近くで、匂いをくんくんするクロスケ。

チョコを放牧していても、平気で部屋に入ってくるまでになりました。
そしてチョコに飛び掛られてびびってます(笑)

それにしても、ボンバーチョコ。
クロスケがチビだった頃とは比較にならないくらい活発です。



動画を撮影していても、まったく動きについていけてません~~


c0150193_15405938.jpg

ちょっと休憩中のチョコ。
じっとしてることがないんで、貴重な一枚かも^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-17 16:06 | にゃんずの話 | Comments(5)

大きな進歩



昨日もチョコをバッグに入れて居間に降ろし、少しだけ放牧しました。

クロスケのフーシャーはなく、バッグの匂いをくんくんしてました^^
何故自分のチッコの匂いがするんだろうと不思議だったに違いない(笑)

これまではバッグに近づくことすらなかったのに、大きな進歩です。
そして、さらに大きな進歩が!!

夕方、クロスケが自分から二階のケージ部屋に入ってきたんです~~

チョコはケージの中でうとうと眠り始めていたから
今なら大丈夫と判断したらしい。

絨毯をあっちこっち、くんくん。さらに、ケージにも近づいてくんくん。
すばらしい進歩です~~~^^

希望が見えてきました!

で、今朝の動画です。


チョコがかなり接近してもフーシャーせず、逃げようともしてません。
一緒にオモチャを追いかけるようになるまで、もう少しかも^^


■テレビの鳥さんに釘付けのクロスケ■
c0150193_10331013.jpg

庭に来るヒヨドリやメジロを見る時とは明らかにテンションが低いんですが
それでも、画面をガン見してました。


■お湯が大好きなセナ■
c0150193_1034416.jpg

洗面所で洗顔したり台所で洗いものをしていると、必ずやってきます。
冬はお湯をもらえることを学習してるんですね。
さすが7歳猫^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-14 10:47 | にゃんずの話 | Comments(4)

クロスケ懐柔作戦



チョコの猫風邪もかなりよくなってきたので
クロスケをチョコに慣れさせる作戦を決行してみました。

まずはクロスケのチッコをたっぷり吸い込んだニャンともマットをちぎって
キャリーバッグやチョコの身体にこれでもかとこすりつけます。

そうしておいて、チョコをバッグに入れ、クロスケのいる部屋に運びます。

ファンヒーターの前でくつろぐクロスケの前方に、さりげなくバッグを置いてみたところ
おお、神様! 
そこには、フーシャーすることなく、逃げようともしないクロスケが!



なかなかいい感じだったので、思い切ってバッグを開けチョコを放牧してみました。

チョコが近づくと軽くシャーしますが、自分からチョコの後ろに回って
匂いをかいでみようという態度アリアリ。

5分くらい、居間で遊ばせてみましたが、
やはりチョコが急接近するとシャーするものの、以前のような激しい威嚇ではないので
匂い付け作戦は大成功みたいです。

これを何度か繰り返していけば、
二階のケージ部屋にも出入りできるようになるんではないかと。。。
今はまだ、猫ドアの前で様子を伺うのが精一杯のクロスケなのです^^



■飛び跳ねるチョコ動画■




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-12 16:00 | にゃんずの話 | Comments(3)

名前のついた仔猫



c0150193_1546658.jpg

ついに名前が決まりました。
チョコです^^
毛色が真っ黒ではなく、わずかにこげ茶色だから(笑)


c0150193_15462879.jpg
ケージから出すと部屋の中を自由に闊歩しています。


c0150193_15464333.jpg
ケージに戻すと抗議の嵐^^


動画も2本どうぞ






散々悩みましたが
覚悟を決めて、ウチのコにすることにしました。
おてんばチョコをヨロシク~~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-09 16:00 | にゃんずの話 | Comments(7)

名前はまだない仔猫のこと



新入りにゃんこは食欲旺盛で元気一杯です。
まだ猫風邪でぶしゅぶしゅ言ってますが、
ウンチも出たしチッコもちゃんとトイレでできるおりこうさん^^



食べるのもそこそこに、突進してきて顔をすりつけてきます。
少しもじっとしていないので、ろくに写真も撮れません008.gif


■すっかり私のベッドに寄り付かなくなったクロスケのその後■

昨夜は仔猫の匂いがついたパジャマを着替え、敷きパッドと布団カバーも交換したところ
やっと布団に潜ってきてくれました。
やれやれです^^

セナは平気でケージ部屋に入り、自分のトマトベッドで寝るようになったんですが
クロスケはまだまだ警戒心MAXの様子。

でも、時々ケージ部屋の様子を伺ったりしているので
少しずつ警戒心より好奇心が勝ってきているのかも。。。

その調子で慣れていってくれますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援ありがとです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-01-06 18:30 | にゃんずの話 | Comments(3)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索