<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

会誌送ったよ



年2回発行しているサークルの会誌が出来上がってきまして。
45冊ほど、封筒に入れて郵便局で送ったら任務終了です。

c0150193_13113993.jpg
せっせと会誌の発送作業をしていると
お約束のように邪魔しにくる猫。。。


c0150193_13114733.jpg
でもかわいいから許す!



会員さ~~ん、見てますか~~??
今日、発送してきましたからお楽しみに017.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-31 13:45 | にゃんずの話 | Comments(5)

バンニャ~~イ




バンザイポーズで寝ているチョコ
c0150193_1452688.jpg
仔猫の寝方としては、よくあるポーズですが。



c0150193_14521433.jpg
顔半分、埋もれているのは初めて見ました(笑)




■貴重なツーショット■

c0150193_1523274.jpg
クロスケとセナです。
珍しく並んで寝てました。
よっぽど寝心地がいいらしいです。
かーちゃんにも座らせろ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-29 15:20 | にゃんずの話 | Comments(2)

容疑者クロスケ




c0150193_11415640.jpg
夏用の涼しげなカーペットを買いまして
さっそく居間に敷いたところ。。。。

中央部分にしっかりチッコされました(涙)
スプレーとかかわいいものじゃなくて、たっぷりと。。。

犯人は多分、クロスケ。
新しいものには自分の匂いを付けたいらしくて、
今までにもベッドカバーが一度被害に遭っています。
数日前、仏間に敷いたばかりのカーペットにも!


丸洗いできる軽量カーペットですが、
とりあえずキッチンペーパーにチッコを吸わせて雑巾で拭いておきました。
今度、兄夫婦が遊びに来たとき、臭いと言わなかったら良しとしよう(笑)




■今日のオレオ■

c0150193_11423077.jpg
オヤツが多すぎたのか、ちょっとメタボ気味。。。

c0150193_11423799.jpg
何枚も撮影したのに、どれもブレブレで、かろうじて顔が見える一枚^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-27 12:16 | にゃんずの話 | Comments(3)

三にゃん三様




午後の同時刻、それぞれ気に入った場所でぐっすり。。。

c0150193_2220306.jpg
セナの枕はノートパソコン



c0150193_22203936.jpg
ベッドで伸びてるクロスケ



c0150193_22204621.jpg
チョコはタワーのてっぺん独り占め



猫が廊下で行き倒れる季節も目前ですね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-22 22:35 | にゃんずの話 | Comments(3)

突撃チョコ



またまた動画だけですが。。。



クロスケが食べてるのに、平気で割り込んでいく困ったお嬢さん。。。


カリカリ食べるとお腹がゆるくなるから、ウエットタイプにしているというのに
盗み食いはやめてくださ~~い。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村   ぽちっとありがとです^^

  





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-20 16:03 | にゃんずの話 | Comments(2)

チョコの鳴き声



朝から動画を撮ってみました。
腹ペコチョコがまとわり付いてくる様子です。



このチョコの鳴き声は、文字でどう表現したらいいのでしょう(笑)

私の耳には、きゅーきゅーと聞こえるのですが
皆さまはどうですか?




■ブログの新タイトルのこと■

なつかしい!とか思った方には説明不要ですよね。
分からない方は検索かけてみて~~
ちなみに旧ブログのタイトルも「セナとくまの明日はどっちだ」でした。
どんだけ「明日のジョー」が好きなんだって話^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
ポチっと応援、感謝感謝^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-19 11:49 | にゃんずの話 | Comments(5)

タイトル一新しました



ブログのタイトルおよびデザインを変えてみました。
これからは日々の暮らしのことなんかもネタにしつつ
こまめな更新を心がけますので、なにとぞよろしく^^


今日はそれぞれの日常のひとこまをご紹介^^


c0150193_1161146.jpg
水を替えて、と訴えるクロスケ。

c0150193_1039145.jpg
冷蔵庫の下にオモチャを押し込むのが大好き^^





c0150193_10394333.jpg
カリカリにシーバがトッピングされるまで辛抱強く待つセナ

c0150193_1154144.jpg
たまにはタワーでも寝ます。




c0150193_10395988.jpg
すっかりおじいちゃんハムになったオレオですが

c0150193_1144138.jpg
手からオヤツをもぎとっていきます。





c0150193_1116352.jpg
いまや爆食女王と化しているチョコ

c0150193_10521199.jpg
避妊後、でっかくなりそうで心配。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援、ありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-18 11:30 | にゃんずの話 | Comments(4)

戻ってきた日常



ソファで寝ているセナのそばにやってきたチョコ
c0150193_1571648.jpg



向きを替えて接近します
c0150193_1571812.jpg
オマエ、いつの間に?


そして、やはり取り残されるのでした。。。
c0150193_1574172.jpg
半分白いにーちゃん、いっつも逃げちゃうなぁ



セナ兄ちゃんとの猫団子は、この先も望み薄です。。。



一方、クロスケ兄ちゃんは。。。
c0150193_1575053.jpg

すっかり仲良しに戻ってました^^


あ~、いいカメラが欲しいなあ。
黒猫二匹がひとかたまりにしか見えない(笑)

思い切って買うか!?



そうそう、ブログの引越しを考えていましたが
タイトルだけ変えることにします。現在、思案中です^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-17 15:33 | にゃんずの話 | Comments(2)

一難去ってまた一難



チョコ帰還当日のこと。
体重はかなり減ってたものの、病院で点滴してもらったし、やれ一安心。。。
とか思っていたら新たに問題発生!

あれほど仲良しだったくせに、クロスケときたら
チョコを見るなりフーシャーするんです。
たった一週間で「オマエ、誰?」状態になってました(涙)

チョコの方は、おかまいなしで近づいていくのに
クロスケは威嚇しつつ逃げまくるばかりで、ゴハンも食べようとしない有様。
4ヶ月前にチョコを保護した当初とまるで同じです。

しかたがないので、その日一晩、チョコをケージに入れて寝ましたが
私が近づくたびに小さな声でぴーぴー鳴くのが不憫で。。。


さて、その翌日。
かなり毛並みが汚れていたのでさっとシャンプーしてから、
チョコをクロスケのチッコまみれにする作戦を開始しまして(笑)

これ、効果覿面ですね。
クロスケはフーシャーするのも忘れて、チョコの匂いをかぎまわってました。
今朝は派手に追いかけっこしていましたから、もう大丈夫みたいです。


セナは今回もマイペースでした。
チョコが寄ってきたらするっと逃げて、
ちゃっかり子猫用のカルカンを盗み食い。太るぞ、オマエ。。。



■帰宅当日のチョコ■
c0150193_21353228.jpg

1時間くらい寝ては、がつがつ食べ、またちょっと寝て、またがつがつの繰り返しでした。
子猫用カルカンのパウチを買いだめしておいてよかった。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっとありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-16 11:42 | にゃんずの話 | Comments(3)

チョコ確保~~!



お騒がせしましたが、13日午後5時すぎ、チョコが無事帰ってきました!

前日、ご近所さんからの情報提供で
ごくごく近くに潜んでいることが分かったものの、
猫は陽が高いうちは動かないらしいので、夕方になってから作戦開始。

ダイニングのサッシ窓を網戸にしておいて
カリカリの入ったビンを振って大きな音を出しつつ、
カリカリとシーバを盛ったゴハン皿を網戸の前に置いてみました。

すると、なんということでしょう!
しばらくして、ニャオニャオ鳴きながらチョコが庭に入ってきたのです。
「チョコ!」と呼ぶと、さっと裏に逃げてしまいましたが
庭まで入ってこれたのならもう大丈夫だと思い、
はやる気持ちを抑えて、ゴハン皿を手に庭に出て何度も呼びかけました。

草むらの向こうから聞こえる鳴き声は、遠くなったり近づいたりしています。
カリカリを混ぜる音をさせると、あきらかに近づいているようなので
私はその場にゴハン皿を置き、いったん家の中へ。

「ぱたぱたとんぼ」というおもちゃを持って、再び裏庭へいくと
お皿のシーバが少し減っているような感じでしたが、やはり姿は見せてくれず。

できるだけいつもの口調で呼びかけながら、おもちゃをひらひらさせると
見事、食いついてきました。さすが仔猫(笑)

おもちゃで警戒心を解きつつ、カリカリの音でおびき寄せる作戦は大当たりで
すぐそばまでやって来たチョコは、鳴きながら私の足にすりすりしてくれました。
そこでがっちり確保し、家の中に連れ戻すことができたのでした。

チョコ帰還を祈ってくださった皆々様、本当にありがとうございました。


c0150193_1447399.jpg
元気すぎて、あいかわらずブレブレ。。。


c0150193_1512581.jpg
うるさいのが帰ってきた…という風情の兄猫二匹^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ぽちっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-14 15:16 | にゃんずの話 | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る