ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧



c0150193_9532096.jpg

クロスケが寝ているところに
チョコがべたーっとくっつきに行くというここ最近のパターン。

さすがにもう暑いから、クロスケは迷惑そうですけどね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-28 10:08 | にゃんずの話 | Comments(5)


抜糸もすんで術後服から開放されたチョコ
パワー全開で朝昼晩、爆走しています。
c0150193_198519.jpg


術後服は伸縮性のある生地だったし、
さほど動きを制限されている様子はなかったのですが(結構走り回っていたし)
それでもチョコにしてみれば、動き辛かったようです。

c0150193_1981493.jpg
おもちゃの行方に目がらんらん


一人で盛り上がるチョコに、兄猫二匹は若干引き気味で
ちょっと離れて眺めています(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-24 19:31 | にゃんずの話 | Comments(7)


急速に弱っていったオレオですが
前回の記事をUPした日の夜、22時30分に
虹の橋を渡っていきました。

代々のハムちゃんのなかでも最高齢の2歳4ヶ月でした。
これまで可愛がってくださり、ありがとうございました。

これはまだ元気だった頃のオレオ
c0150193_15253738.jpg
穏やかな性格のいいコでした^^


二代目と三代目のくまちゃんたちが眠る場所に一緒に埋葬して
花を植えてみました。
c0150193_157175.jpg
エキザカム(左側)とニチニチソウ(右側)が二種類です。
園芸オンチな私ですが、枯らさないようにちゃんと世話しようと思います(汗)




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-22 15:50 | 今日のオレオ | Comments(8)


c0150193_101764.jpg

病院で着せてもらった服↑は、身体にぴったりフィットしているので
ずれる心配はないのですが、切り端がほつれてくるのが難点でした。
毛づくろいのときにほつれて伸びた糸を食べてしまいそうなんです。

で、なにか他の術後服はないかとネットで調べたところ
Tシャツを切るだけでできる簡単なものがありました。

早速作って着せてみました。

c0150193_9514477.jpg


超簡単、しかもずれにくくて、涼しげ!
「あずきもち」さま、ありがとうございました^^




■今日のオレオ爺■

c0150193_1019356.jpg

2歳4ヶ月になったオレオ。
ここ数日、動きがゆっくりになり、一日中寝ています。
ペレット団子(ヒマ種とペレット、蒸したカボチャをすりつぶし、蜂蜜、きなこを加えて練ったもの)と
リンゴで命をつないでいるような感じ。
室温、湿度管理とゴハンのお世話をして、見守りたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-20 10:44 | にゃんずの話 | Comments(6)


こちら人気物件の猫タワーでございます^^
c0150193_9382837.jpg


一定の距離を保って平穏に暮らす兄猫たち
追いかけっこは派手ですけどね^^




■アンニュイチョコ■

c0150193_9351341.jpg
変な服着せられて、サイテー~~!


c0150193_9371213.jpg
フテ寝するもんっ


今週末には抜糸です。
クロスケ兄ちゃんと仲良くできるのも、もうすぐですよ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-17 10:06 | にゃんずの話 | Comments(4)



c0150193_923496.jpg
チョコに対する警戒心がまだ完全になくならないクロスケ。
窓の外に気をとられて、うっかり接近を許しています(笑)



■今日のオレオ■

赤ピーマン、うまうまの図
c0150193_924158.jpg


c0150193_924859.jpg

ここ数日、関西の蒸し暑さは半端ないです。
ケージの中にひんやりスペースを作って、暑さ対策を講じようと思ってます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-15 09:19 | にゃんずの話 | Comments(5)


おかげさまでチョコの手術、無事に終わりました。

お腹に3匹ほど命が宿っていたそうで、心が痛みますが
これは、飼い主が背負っていかなければならない十字架だと思っています。


さて、声を嗄らして一泊入院から帰ってきたチョコ
まずは軽くゴハンを食べさせました。
c0150193_13561327.jpg



c0150193_13562274.jpg
兄猫二匹は病院の匂いがプンプンするキャリーバッグをチェックしまくり


c0150193_13564473.jpg
心配していたとおり、クロスケはチョコを警戒してこの距離です。
たった一晩いなかっただけなのに。。。


c0150193_13571251.jpg
家の中をぐるっと探検したあと、いつもの場所(かーちゃんの椅子)でぐっすり。

c0150193_13571979.jpg
日帰り手術のオスと違い、メスにゃんこは一晩中、不安と恐怖の中にいるわけで
ストレスも相当大きいだろうなと思います。


心配してくださった皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-12 14:47 | にゃんずの話 | Comments(4)



c0150193_12423852.jpg
ソファ独り占めのチョコ。

じつは、来週火曜日にようやく避妊手術の予定です。
が、どうも中絶手術になること確定。。。

お腹の張り具合といい、乳首の目立ち方といい
あきらかに妊娠しているっぽいです。

先月の脱走騒ぎからちょうど1ヶ月。
つまり、妊娠1ヶ月ということで008.gif

c0150193_12422953.jpg
ゴメンね、チョコ。
かーちゃんが不注意で脱走させたせいで
手術のリスクが高くなってしまったね。


失踪から帰ってきた時、かなり痩せていたので
体重が増えるまで2週間待って、そこから手術を予約したのですが
空きがなくて6月11日まで待つことになった訳ですが。

あの時点で、妊娠の可能性を考慮して、
早く手術してもらえる他の病院を当たるべきだったのかもしれません。


今になって、あれこれ悔やんでもしようがないですね。
私にできることは、当日、ちゃんと手術が受けられるように
前日からの絶食を守らせることくらいかな。

細心の注意をはらって、頑張ります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-08 13:27 | にゃんずの話 | Comments(6)


c0150193_16284024.jpg
新しい居場所を見つけたクロスケ

ここからなら、台所にいるかーちゃんがよく見えるのです^^


自分から膝に来ることはないくせに
抱えて膝に乗せてやると即、爆睡するいじらしいヤツです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-07 17:58 | にゃんずの話 | Comments(3)



c0150193_193927100.jpg


シーバが出るまで食べずに待つセナ

今日もかーちゃんとの根比べです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとです^^








..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-03 19:48 | にゃんずの話 | Comments(5)