<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんなセナあんなセナ(2)



昨日はセナの初七日でした。
といっても、特別何かをするわけでもないのですが^^

以前、UPした画像の中から、珍しかったものをご紹介~


c0150193_9163515.jpg
クロスケと一緒に寝てたり


c0150193_9141864.jpg
チョコにタッチされてたり


クロスケが来るまで、一人っ子で育ってきたにしては
新入り猫に対して、まあまあ寛大だったんじゃないかと思います。
毛づくろいしたり、されたりというのは皆無でしたが(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-29 09:32 | にゃんずの話 | Comments(5)

ありがとうございます



c0150193_18425847.jpg
のらこさんからいただいたアレンジフラワー。 


c0150193_18424497.jpg
おかげさまで、こんなに立派な祭壇になりました^^


c0150193_1843121.jpg
カリカリを盗み食いするクロスケ。まぁ、セナ兄も許してくれるよ^^


c0150193_18432593.jpg
なんだか、とてもいい写真が撮れました^^
クロスケ、グッジョブ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
感謝感謝の一日でした^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-25 18:54 | にゃんずの話 | Comments(5)

こんなセナあんなセナ



c0150193_2162157.jpg
我が家の一員になった頃



c0150193_2164634.jpg
最高傑作のコスプレ、ドロボウ猫(笑)



c0150193_217938.jpg
ポンデライオン風



c0150193_218543.jpg
デジイチ購入してよかった!と思った一枚^^
こんなに瞳孔が丸い(つまり部屋が暗い)のに、鮮明に写る!


フォトフレームに入れる写真を選んでいたら懐かしい画像が次々にでてきたので
UPさせていただきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-24 22:03 | にゃんずの話 | Comments(3)

ご報告



皆さんに応援していただきましたが、
今朝早く、セナは虹の橋へと旅立っていきました。

8時間にもわたる手術に耐えてくれたのですが
やはり体力的に無理があったようです。。。

食べない、飲まない状態になった時、すでにお迎えは近かったのかもしれません。


セナは母の一周忌の頃、家族の一員になりました。
気難しい父との二人暮らしで、それまで笑いのなかった我が家に
会話と笑いをもたらしてくれたセナ。

その父も他界してから2年と半年がすぎ
潤滑油としての自分の役目は終わったと思ったのでしょうか。
それとも、セナを可愛がっていた父が連れて行っちゃったかな(笑)

ありがとね、セナ^^
手術で怖い思いをさせてしまったこと、許してね。

セナへのエール、ありがとうございました。






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-22 13:59 | にゃんずの話 | Comments(14)

いちかばちか


いよいよ明日は、セナの運命の日。
左目の眼球摘出と胸腺種摘出術の予定です。
c0150193_9335282.jpg
今朝のセナ。
飲まない食べないので、水分や流動食を少しずつ強制給餌しています。
手術に備えて、少しでも体力を維持しないとね^^
セナは注射器で水を飲むのが好きだったから、こんな時は助かるわぁ^^


c0150193_934999.jpg
逆光でまっくろチョコ。。。


c0150193_9342111.jpg
クロスケ。顔が丸い!


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-20 09:49 | にゃんずの話 | Comments(4)

食費がかさむ~~



クロスケは仔猫の頃から全く人を怖がらないコでした。
ケアマネさんや訪問看護師さん主治医の先生など、誰が来ても自分から挨拶に行く接待係^^
c0150193_938919.jpg




一方、チョコと来たら、兄夫婦が来ると押入れに隠れてしまって絶対出てこない。
この人見知りは、この先も治らないんだろうかemoticon-0107-sweating.gif
c0150193_9373946.jpg



■セナの闘病日記■

胸水を抜いてから4日目になりますが、呼吸困難の様子はなし。
溜まるスピードがゆっくりになっているのはありがたいです。
食欲はあいかわらず低下していて、食べてくれるのは卵の黄身とマグロの刺身だけ。
c0150193_9375048.jpg

食べようとする意欲があるのは嬉しいけど
お願いだから猫缶を食べてください。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-17 10:01 | にゃんずの話 | Comments(7)

タワーの人気スポット


タワーのてっぺんは早い者勝ち。
c0150193_1774588.jpg


チョコが真下で暴れていても、そ知らぬ顔のクロスケでした^^
c0150193_1775677.jpg



■セナの闘病日記■

胸の腫瘍は、どうやら良性の胸腺種らしいという結果がでたと
先生が電話で伝えてくれました。
リンパ腫ではないという根拠はなんなのか、次回詳しく聞いてみるつもり。

手術の適応になるそうですが、セナの体力的なことや費用のこととか
病院と相談していかねばなりません。

10日にも胸水を抜いてもらいました。
麻酔なしで穿刺できたのですが、しんどくて暴れるどころじゃないのかと思うと不憫で。。。

c0150193_1782358.jpg
胸水が溜まってこないうちにしっかり食べろ~~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-12 17:32 | にゃんずの話 | Comments(12)

セナのその後


先日の胸部CTの結果、腫瘍らしきものがみつかり
それがリンパ腫なのかどうかの結果待ち状態です。

幸い、胸水の溜まるスピードは緩やかなようで
呼吸状態も悪くなく、食欲旺盛なセナです^^
c0150193_13332797.jpg


厄介な問題がもうひとつあって、左目のなかに腫瘍もみつかってしまいました。
c0150193_13452373.jpg
↑これは2年前のセナですが、最初は点だったシミが年々広がってました。
ワクチン接種のとき、このシミを先生に訴えてきましたが、
加齢によるものでは?という話で安心していたのに。。。
腫瘍がメラノーマならば、すぐにでも眼球摘出すべきケースだそうですが、
これも胸の腫瘍の結果を待ってどうするか決めなくてはなりません。

えらいこっちゃです、ほんま。



c0150193_13333922.jpg
ファンヒーター占領中のチョコ


c0150193_13335554.jpg
まったりクロスケ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-08 14:11 | にゃんずの話 | Comments(8)

セナの受難



異変に気づいたのは元日の早朝でした。
明け方、布団にもぐってきたセナのお腹あたりがやけに大きく動いていて
朝になってからしっかり観察したら、どうも呼吸困難の症状っぽい。

翌日、診察開始を待って病院に行ったら、胸水がたまっていると!
午後から全身麻酔で胸水穿刺してもらい、呼吸状態もよくなって無事に帰宅できましたが
正月早々、えらいめに遭ったセナでした。

c0150193_1335271.jpg
胸水を抜くため、わき腹の毛を剃られてます。

胸水が溜まった原因を調べるために、明日はまた全身麻酔でCT撮影される予定。
なんやかんやで私の心労もMAXです。。。


夕方、セナを連れて帰宅すると、クロスケが病院の匂いに過剰反応して
私にまでフーシャーする始末(笑)
c0150193_13151962.jpg
ようやく落ち着いてセナの匂いをチェックできるようになったから、もう安心^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-04 13:24 | にゃんずの話 | Comments(9)

謹賀新年



c0150193_101233.jpg

本年もヨロシクお願いいたします^^


セナには試練の正月になってしまいましたが
詳細は後日に。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとうございます^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-01-03 10:15 | にゃんずの話 | Comments(2)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索