<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒がりチョコ


c0150193_10561100.jpg
また冷え込んだここ数日、
おなじみになった2にゃんの位置関係。
クロスケはいつも後方に控えています(笑)


c0150193_10561531.jpg
お嬢さん、いくらなんでも近すぎでは?



■撮影できました!■

よーく目をこらしてごらんいただけると
八朔をつつくヒヨドリ(のくちばし部分)が確認できるかと(汗)
すだれ越しなので、これが限界^^
c0150193_10553821.jpg
八朔の前の葉っぱがなければもうちょっと分かりやすかったかも007.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-26 11:10 | にゃんずの話 | Comments(4)

芸術作品



相変わらずバードウォッチングに夢中の2にゃん。(使いまわしの画像ですみません^^)
c0150193_9395780.jpg




ヒヨドリやメジロ(たまにウグイスも来てるっぽい)たちが、協力して作り上げた作品がこれ。
半分に切った八朔がこうなりました~~
c0150193_9402644.jpg


内皮の柔らかいタンカンやいよかんなどは、
果肉の仕切りごと食べつくすので、ただのお椀になるんですが(それはそれで見事ではある^^)
八朔は器用に果肉だけをついばんでいくようです。
c0150193_9475754.jpg


今朝も、皮だけになった八朔をのぞきこんでいるヒヨドリがいたので
新しく進呈させていただきました。
食べてるところを撮影できればいいんですが
すだれ越しなので無理っぽい。。。008.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-21 10:04 | にゃんずの話 | Comments(2)

マイブーム



c0150193_2263446.jpg
先日、兄夫婦が買ってきてくれました。
初号ブラックニッカ復刻版!

いつも飲んでいるブラックニッカ・クリアとは次元の違う、甘い香りとコク!
ウイスキーはハイボールでいただくのが定番でしたが
もったいなくてロックでちびちび味わいました^^
ストレートで味わったあと、グラスに残る香りまでも楽しめます(笑)

で、ツマミはじゃり豆。
c0150193_22191088.jpg


小袋一個が約20kcalですし、栄養的にも優れていて安心おつまみなのですが
美味しすぎて、エンドレスなのが困る(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
のんべな私にも、ぽちっとあリがとです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-14 22:25 | あれやこれや | Comments(6)

野鳥さん、いらっしゃ~い



庭の木にセットしたみかんに、メジロやヒヨドリが来るのをひたすら待つにゃんず。
c0150193_865264.jpg



眼差しが真剣すぎ^^
c0150193_87363.jpg



いつになく、かっこいいクロスケww
c0150193_871318.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2015-03-11 08:17 | にゃんずの話 | Comments(3)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索